2才からのボコちゃんの成長日記etc..
--年--月--日 (--) | 編集 |


ピアノ
2014年07月17日 (木) | 編集 |
140716_1542~001


知人の方からアップライトピアノを低価格で譲っていただきました。

しかし・・・

ボコちゃんが通うピアノ教室の楽器屋で搬送とメンテナンスをお願いしたら、結構かかっちゃってびっくり。
せっかく安く譲ってもらったのにそれ以上にかかっちゃったよ。。

自動演奏が付いたピアノです。

以前から電子ピアノだと強弱が付けにくいだの、タッチがどうのこうの文句を言い出してきていました。

違いがわかるんかいっ、とも思うのですが、

まぁ一生懸命やっているので、何とか旦那を説得し、置くことにしました。

賃貸一戸建てなのに・・・・、大丈夫かな。
床抜けないだろうか。。


大事に使っていきたいです。(ボコちゃんが)

スキー場へ
2014年01月07日 (火) | 編集 |
DSCN0075.jpg

雪が降った翌日、違うスキー場へ行ってみました。

自動で上がるエスカレーターみたいなの(これ何て言うんだろう?)があるので、
ソリするにはとても楽チンでした。

ボコちゃんはパパに教わりスキーを練習していました。


ブンちゃんはソリ嫌がらないかなぁと心配だったけど、
遊んでくれました。
でも、眠いのと遊びたいのが入り混じってたので、帽子被りたくないだの
手袋イヤだの時々文句が多かったですが。

まっいつだったか、ボコちゃんの

「あったかい雪がいい~~~~~~!」

って暴れられた時を経験しているので、それよりはマシです。


2014年!
2014年01月07日 (火) | 編集 |
IMG_3672.jpg


年末雪が降りました。

子供達は大喜び。

早速近くの山のスキー場へ行ってみたら・・・

オープンしていなかった。民間じゃないからね...。



貸切状態で・・・・遊びました。

でも、寒いから30分が限界だったけど。

ピアノ発表会
2013年07月19日 (金) | 編集 |
DSCN2613.jpg


練習の時は、「こんな曲本当に弾けるようになるのかなぁ」と
泣いたり、完璧主義なところがあるだけにちょっとのミスをすると
イライラ~っときたりと、今回は結構大変な曲でした。

黒鍵を使うことが多く、親泣かせな曲でした。
私がもっとピアノ上手ければ、色々教えられるんだけどね。


日頃、毎日練習できないことも多く、本番まで自分の中では
完全に出来る自信100%ではない状態で挑みましたが、
大きなミスをすることなく大丈夫でした。

本人もホッとした様子で、私も一安心でした。


スタッカートが多い曲だったので、
今度はやわらか~い曲にしてほしいなぁ。


温泉
2013年01月27日 (日) | 編集 |
なんだかんだ毎日が過ぎてゆき、
しばらく日記を書いていませんでした。

ボコちゃんの時と比べるとブンちゃんの記録が
少なくてちょっとかわいそう。。

IMG_1195.jpg

ところで、冬休みに温泉旅行へ行ってきました。

日本海が近く、「カニ」を食べてきましたよぉ。

昨年もこの時期に泊まったことがあるのですが、
自腹では絶対泊まることはないだろう旅館で、
いつもの株主優待券を使ってカニ三昧でした。


部屋に露天風呂があり、外の景色も最高・・・。



でも、ボコちゃんと違ってブンちゃんはお風呂が恐い子なんです。

水がかかっても平気なのですが、ママから離されるのが嫌みたいで、
お風呂につかっても、ピトーってくっ付いているのです。


なので、ゆっくり温泉を堪能できません。


いつになったら、お風呂好きになってくれるかな~。


