2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


卵黄の負荷開始
2008年09月04日 (木) | 編集 |
卵黄の負荷?

最近ではお惣菜のコロッケやれお弁当やれの多少は卵が入っているもんをあげていながら、

まだやってなかったん??

って思われてるでしょうか。。(-"-;)それも白身じゃなくて黄身だし。


加工品だと、その商品にどの程度の卵が入っているのかがわからないので、やっぱりちゃんとどれくらいの量までOKなのか知っておかないとと思いまして。


ちょっとずつ様子みつつあげていきましたが、半分食べたところでボコちゃんが「公園へ行きたい~!」とうるさくなってしまい、中断するはめに。

なので、今日は黄身半分まではOKと言う結果がわかりました。jumee☆faceA173

次回はさらに増やして、黄身全部OKと言う結果を期待したいです。
したら敬遠していた卵白への負荷へと進めるんですが・・・。


公園行くと騒がれたので行って来たのは、汽車ポッポが走る公園。

鳩のポッポちゃんもいたよ。
20080904 002
ボコちゃん、鳩好きなんですよ。
買ったばかりのジャンクフードマックをポイポイあげてたら、しまいにはイスに飛び乗られてしまい、
20080904 008
「ちょっと~やめてよぉ~、それボコちゃんのポテトだよぉ。ダメだよぉ。」と鳩を怒ってました。


コマ有自転車も随分上手にこげるようになりました。成長したね。
20080904 010
「さすが平日、乗客も空いてますね~」(←とは言ってないけど)


真夏は蚊が多いし暑いわで、今日久々に公園へ連れて行きました。
少し暑さはマシな気がしましたが、それでも汗ダラダラかきましたよぉふるーつ☆Cultivation・汗(小)

公園で遊んだ後は、近くのショッピングモールへお買い物。


3才になって物分り良くなったわぁ~jumee☆faceA5なんて書きましたが、そうでもありませんでした。
こんなもん買わされてしまった。うーむ…
20080904 019
「得意の駄々コネで、買わせたゼ♪(* ̄ー ̄)vヒヒ」

以前からずっと欲しがっていたんですよ。ブログのお友達にもプレゼントしたことあってそれを見ていたボコちゃんは「ボコちゃんのお魚釣りは?」ってばかり言ってたんですよね。

ちょっともう幼稚かなぁ・・・なんて思っていたんですが、ヒジョーに欲しがってしまい結果買ってあげたんですが、購入したらすぐ
「じゃあ、お家帰ろうか」とか言うんですよ。jumee☆faceA157
自分のだけ買えば満足なんでズルいよね。
なもんで、私の買い物にももちろん付き合わせました。

でも帰宅後もずっと遊んでいて、寝る時まで持って寝ていたんで買ってあげて良かったかも。


お外で遊ぶと親はしんどいけど、なんだかスッキリしますね。

明日も楽しい1日であるといいナ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
負荷!
ちゃんとされてるんですね~。
うちは負荷実験は未体験です。卵黄はある程度行けるだろうとは思ってますが・・・。幼稚園入るまでにもう一度血液検査をして、考えようと思ってます。。。

卵白は勇気要りますよね~。卵黄全部行けるといいですね!
2008/09/05(金) 07:51:06 | URL | ひなこ #-[ 編集]
ひなこさんへ
コメントありがとうございます。
いえいえ、ちゃんとやってないですよぉ。昨日初めてやったもんですから、ほんと負荷するの遅すぎって感じですよねぇ。卵黄何となくいけるように感じます。
卵白はきっとある程度の量超えたら厳しいかと思いますので、ちょっとずつ慣らさせていきたいと思います。
幼稚園での誤食とか考えると恐いですしね。
血液検査うちも1才半からやってないんですよぉ。きっとすると色々な物に数値が出てそうな気がしていて、反応しないものでも出てると気になって食べさせないようにしがちなんで検査するのを躊躇しています。(ボコちゃんは反応してなくても数値が多少出るタイプなんできりないです)

みっちゃんもあと卵だけですよね。お互い頑張っていきましょー。
2008/09/05(金) 08:38:26 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
