2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


家族で海水浴♪
2008年08月25日 (月) | 編集 |
木曜日から1泊で伊豆にある土肥海水浴場へ行って来ました。
この日は花火大会の最終日だったのと、海のすぐ側に温泉丸や温泉のプールがあるので、ファミリーには最適かと思いこのビーチを選びました。

到着してすぐお砂場遊びをやり出すボコちゃん。

20080821-22,土肥 024

「海の水がしょっぱいからイヤ!」となかなか海に入ろうとしませんでした。

しかし、パパの誘いにのり、海に入りこんでしまうと超ご機嫌になっていました。♪

20080821-22,土肥 095
↑何だかラブラブ?・・・・ってか夕方の写真これ?!ヽ( ̄д ̄;)


海からあがると肌寒くなるので、そんな時は温泉丸へ。

20080821-22,土肥 053あたたか~い。。

このビーチは温泉があったんで、ほんとヨカッタです。
ただこの日は波があったんでお魚とか全く見えず。岩場とかでもないし、シュノーケリングするにはいまいちかと。


夕食は宿で刺身三昧。
ボコちゃんはおしゃべりがすごくなってきて、私達夫婦が「ビールどおする?もっと飲む?」「いや、もういいよ」とか言っているのを聞いていて、頼んでもないのに得意の地獄耳で

「すみませ~!ビールおかわりくださ~い!」とか

「船盛りをもっとくださ~い!」とか言っていました。jumee☆faceA137

夕食後はビーチで花火大会があったので見に行ったのですが、途中から風が強く吹いてきて、花火が途中で中止にならないかと思いましたが何とか最後まで見れました。
やはり帰り道で雨が降ってきて宿に着いた頃には強風になっていたのでタイミング良く見れてよかったです。
ボコちゃんは1才と2才と毎年地元の大きな花火大会を見ているんですが、この夏は丁度大阪への帰省と重なってしまい見れなかったのです。
なので今年初の花火大会でしたが、昨年よりも今年の方が断然大喜びでした。

花火が上がる度に花火の色や形を言ったりして、一人ハイテンションなお子になっていました。


テンション高くなりすぎて・・・・

夜コテッと寝てくれるのを期待しましたが、なかなか眠ってくれませんでした。
でもグッスリと深い睡眠していたので夜泣きもせず、私達もゆっくり眠れました。


翌朝も風が強くとても海水浴って雰囲気でもなく、近くにある水族館へ行ってきました。
ショーとかあったけど、小さい水族館なんですよね。

ボコちゃんは、館内に入ってすぐ写真屋さんにイルカの人形を持たされて写真を撮られたんですよ。

「気に入りましたら、お帰りの際お写真を取って行ってください」みたいなことを言ったんで、そのイルカがあとでもらえると思ったらしく、ずっと「店員さんにお魚の人形をもらう」ってばかり言っていて、ご機嫌取るのに疲れました。
結局最後には人形買わされたし。。

水族館へ遊びに来たと言うより、ただ人形買わされにきただけみたいだったよ。(-д-ι)

でもまぁ、このくらげの水槽の前だけでは大はしゃぎでした。

20080821-22,土肥 168

きっとポニョの映画の影響かと。

何はともあれ、今年の夏も楽しい旅行ができました♪

もうじきボコちゃんも3才。

あっプレゼント・・・・どしよ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
