2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


実家へ♪
2008年07月18日 (金) | 編集 |
fuji.jpg

昨日、実家へ飛行機で帰りました。

オムツも卒業し、3歳前ともなり落ち着きが出てきて飛行機もラクチン移動♪


 ・
  ・
   ・
    ・
     ・
     なんて思っていましたが


フライト後半に、ボコちゃん壊れてしまい大変でしたsc07


ジュースを持ってきてくれた乗務員さんの手元に色々な色のストローがあるのを見たようで、

「ボコちゃんは青色のストローがいいっ!」と主張しまして、(←また変な所で主張が...)

でも小さい声で言っていたので聞こえなかったようで、くれたストローは赤色でした。

まだずっと「青色、青色」って言っているので、私のジュースのストローを青色にしてもらおうと

「すみません、青色のストローをいただけますか?」って言ったら、

くれたストローが黄色だったんです。

たぶん聞こえてなかったんでしょうね。乗務員さんは忙しいのですぐ次の人の席へ移動してしまったので、色を変えてもらうわけにもいかず。

ボコちゃんは案の定、大激怒。(←そんなことで怒るなよ...って感じなんですがjumee☆faceA149

怒り狂って、座席の後ろへひっくり返り後頭部を強打。(←ほんとバカ?)

そしてさらに激泣き。。。


もう手に負えませんでした


着陸前には機嫌良くなったのですが、今度は降りる時に乗務員さんがウチワを配っていてそれをもらってさらにご機嫌が治ってホッとしたのですが、飴も配っていたので食べられないやつもあるしわからないように過ぎ去って行ったら、他の子供が飴を持っているのを見てしまい、

「飴ももらうー!」

とまた我侭・・・。jumee☆faceA195c

もらいに戻ろうとしたら、もう乗務員さんはいなくて・・・。

飛行機を降りてすぐの通路みたいな場所ありますよね?
あそこで座り込みですよ。ガーンなんとかしてくれコヤツ

気づいた乗務員さんが来てくれて、事情を説明したらたくさんの飴の詰め合わせを持ってきてくれて、もらったらボコちゃんの嬉しそうな顔・・・。

あまりにその通路で長く滞在してしまったため、「ゲートが閉まっているかもしれませんので一緒に行きますね。」と乗務員さん。ほんと迷惑な母子。orz


今回乗る時は、優先搭乗で一番に搭乗し(早く入りたくて仕方なかった)、降りる時にはいっちゃん最後、でした。


ご機嫌も直り、無事空港まで迎えに来てくれたバァちゃんと対面することが出来ました。


私は久々に移動にドッと疲れてしまいました。


ボコちゃんは火曜日のプレでまたカエルさん事件(以前の記事見てくださいね)が勃発してしまい、それがきっかけでここ連日些細なこで我侭や自己主張が強く出て機嫌が悪かったんです。

大阪でたくさんの人に相手してもらって楽しく過ごすことによって、情緒が安定してくれるといいのですが。
その幼稚園も夏休みに入ったし、しばし忘れてくれるかな?(また行ったら思い出しそうだで怖い)


私も1週間くらい滞在するので、しばし実家でエネルギー補給してきたいと思います。jumee☆SaturdayNightFeverL

東京に戻ったら忙しくてすぐエネルギーなくなるんですけどね。
燃費悪っ。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
リフレッシュ
たくさんリフレッシュしてきてくださいね♪
うちもほしいものが手に入らないと壊れますよ。。
きっと今の時期ものなんですよ。。
リフレッシュして帰ってきたら遊びましょうね♪
2008/07/18(金) 23:27:38 | URL | あいん #-[ 編集]
たまにはこっちにコメント
ボコちゃん大変そうだね。
すっごく意思が強いんだね。
筋の通った大人になりそう。

でもハニママは大変だよね。
本当、お疲れ様。

幼稚園だけど
うちの幼稚園は本当超、のびのび幼稚園なの。
たぶんボコちゃんにはこういうところがあうんだろうな~
って思いながら通わせてるよ
2008/07/19(土) 21:51:34 | URL | aposo #-[ 編集]
あいんさんへ
姫ちゃんも壊れる時あります??
人の子供の壊れている時をあまり見ることないので、自分の子だけ何でこんな聞き分け悪いんだろう?なんて思ってしまうことあるんですよ。
仲間がいると思えると安心します(^^;)
また遊んでくださいね。
2008/08/01(金) 07:17:26 | URL | ハニママ #-[ 編集]
aposoちゃんへ
そうそう、以前aposoちゃんのブログ見ていて消防署士さんに花を渡そうとしていた娘ちゃんのことをやらせてあげている保育士さんがすごいなぁ~っていたんです。そういうのをダメって言わないでやらせてあげるのっていいことだろうなぁって思いました。
うちもボコちゃんにあった幼稚園が見つかるといいなぁ~
2008/08/01(金) 07:51:39 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
