2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


風邪気味かなぁ
2008年07月11日 (金) | 編集 |
ちょっと前からボコちゃんの鼻水が出ていて、治ってきたなぁと思ったら今度は咳をたまにするようになり病院でお薬を貰っていました。

今朝は幼稚園でプールのある日だったのですが、朝何となくボコちゃんが熱い気がして体温計を何度か測ったら熱がなかったので行かせました。

でも、行かせるべきではなかった。
帰宅して1,2時間後くらいに発熱しました。プールはダメでしたね。jumee☆faceA175

体温計に頼ってはダメですね。
たまにちゃんと測れない時があるので、別の種類の体温計を出して測ったりもしてたんですけど、信用してしまいました。熱いなぁ・・・と思ったら、いつもと違う感じがしたら親のカンって当たっているようです。これからは気をつけよう。


ほぼ昼寝をしないボコちゃんですが、夕方昼寝をしたのでしんどかったんでしょうね。
熱も38度3分ありました。

遅い昼寝から目を覚ましそうになった時、

ピ~ンポ~ン
 ピ~ンポ~ン
  ピ~ンポ~ン

↑うるせいっ!怒


タイミング悪く、ヤツがやって来ました。


「うちの冷蔵庫はバァちゃんが色々なもん買いだめして入らないから、
そっち入れておいてよ。
明日みんなで食べようよ。」
 


とさ。jumee☆faceA195cシバコカ


ボコちゃんはおじいちゃんの声が聞こえたから、しんどいのに立ってお相手しだしましたよ。


私にとって義父は毎日やって来てウザったい存在の時もあるんですが、私がイヤでも子供にとっては相手しくれる貴重な人。


「おじいちゃ~ん!
ボコちゃんのお家入ってきなよ~。
ママちゃんに冷たいお茶入れてもらいな~」


なんて言っても欲しくないこと言ってくれます。´д`トホホ


まぁ、なついてますわ。・・・嫁はなついてないけどね。


最近ちょっと義母がまた厄介な詐欺まがいな事にひっかかっておりまして、対策を練るため義父がしょっちゅう我が家へやって来るんです。
ほぼ洗脳されとりまして、家族が「それは詐欺だよ」って言っても全く信じなくて、手を焼いています。

ちょっと書いちゃおうか?


実は、ようわからん会社の社債を購入し、毎月〇〇%の配当がもらえる何て言うウマイ話にのってしまっているんです。

〇〇って2桁である時点で、すごいですよね。

正解、1割です。落ち込み

100万買ったら、1年間で120万円の配当が貰えちゃいます。

最近話題になっていた、エビの事件かいっ!って感じですよねぇ。。。

そんな世の中うまいこといきまへんって、お義母さん....。

誰か説得してくれー。。

そんでね、もっと恐いのが、勝手に義妹・義姉・義父の名義で社債購入しちゃっていることも判明。
皆が説得した結果(←これも大変だったみたい)、勝手に行動するなと言っているにも関わらず、相手先に家族がそんなのは詐欺だからやめろとうるさく言っていることを伝え、義父と義妹の分を解約してきたそう。


で、


「それで気が済んだでしょ!」

ってな具合らしい。



・・・・済んでへん、済んでへん。

一番危なかっしい、お義母さんの分も(いくら買ってるか言わないらしい)解約してもらわんと。。
しまいにウマイ話にどんどんひっかかって(←ひっかかる人なんです)、家やれ土地まで取られてしまったらカナンですから。

書類と言う書類もなく、法的にもおかしいことをしていて、明らかに妖しいことばかりなのです。
消費者センターの人もヤバイと言っているし、手をひかせるように今準備中です。jumee☆faceA149

以前は、熟年?着物モデルのバイトをやりだすと張り切り、調べたらそこは詐欺だと訴えられていた会社で、払ったお金を夫が返金させやめさせたのですが、あれも

「私の夢を、幸せを、みんなが奪う!」
とか、ほざいていたそう。カエルさん(落ち込む)


ほんとよくぞまぁ・・・色々なもんにひっかかってくれますワ。

私はネットなどで調べる専門で直接姑との交渉に入ることはありませんが、夫も仕事や勉学で忙しい中、大変そうです。

早くこれらが解決しますように。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大変~
お義母さん、大丈夫ですか~って、かなり色んな方巻き込んでますよね・・・。世の中甘い話はない!ってお気づきではないようで・・。早々に解決するとよいですね!!!
2008/07/12(土) 14:23:24 | URL | じゅりか #-[ 編集]
じゅりかさんへ
コメントありがとうございます。
日曜日に夫が説得してようやく少しは(←少しです)ヤバいらしいってのがわかってきたようです。
このまま解約してくれるといいんですが...。

なんだか問題が多いので私も疲れてしまいました。
と言うことで、近々実家へ帰省しまーす。♪
2008/07/14(月) 22:41:53 | URL | ハニママ #-[ 編集]
ねつ
ぼこちゃんお大事に。
うちも先週まで咳が続いてました。
夏風邪は治りにくいですね。
と、うちもプールは行ってしまいましたが。。。

義母には、別の手段の説得が必要そうですね。
「まっとう」な?配当の金融商品を薦めてみては?
2008/07/15(火) 10:03:47 | URL | みP #-[ 編集]
風邪
ボコちゃん熱さがりましたか??
ゆーも月曜から熱と咳してます
今日ようやく熱もさがり咳もしなくなりつつありますが
夏風邪ですかね
早く元気にプール入れてあげたいですね

義母さん・・楽して儲けようだなんて
そんな方法あるなら私もしてますよ!!
こういうのって説得するのはホント難しいですよね
思い込んでるトコあるから

2008/07/16(水) 17:38:29 | URL | ちーママ #-[ 編集]
みPさんへ
娘ちゃんの夏風邪を治りましたか?
大阪へ帰省中にボコちゃんが咳をして少し喘息っぽくなったのでいつも行く小児科へ連れて行ったのですが、嘔吐している子やお熱で苦しそうにしている子供が多かったです。夏風邪は厄介そうですね。

義母の件はまだ解決していないみたいです。
弁護士にも相談したそうですが、申込書がないことには話しにならないそうで、大して進歩していません。。
こういう詐欺にほんとよくひっかかっているようなので、昔から義父も夫も大変みたいです。
2008/08/01(金) 07:56:06 | URL | ハニママ #-[ 編集]
ちーママさんへ
風邪は治ったと思ったらまた咳だけがなかなか治らなかったりして結構長引きました。
実家へ帰省しても喘息が少し出たりしてたんです。
実家の近くはアレルギーに詳しそうな小児科医がいるので、それなりの薬を出してくれ助かっています。
他のアレっ子のお子さんが痒い時に飲ませているお薬とかを知っているんですが、東京の自宅付近の病院で、「痒みをおさえる薬とかってないですか?」って聞いても「ない」って言って出してくれなかったんですが、大阪ではその薬とかを出してもらえたのでヨカッタです。

ほっておいて痛い目に合わせておけばいいやって思うんですが、放置しておくとさらなる悪化を招きそうで無視できないんですよね。
ほんと世話がかかる姑です。何せ信じきっているんでねぇ。。
2008/08/01(金) 08:02:32 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
