2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


砂遊び
2008年05月22日 (木) | 編集 |
ボコちゃん今日は5時30分にお目覚め。
今日から出張の夫がガサゴソ起きていたのを察知したんでしょうね。

目が覚めて服を着替えている夫を見て、

「パパちゃん、お仕事行ったらメンメンよ!」と怒っていました。


ボコちゃんも起きていることだし近くの駅まで車で送迎。

しかし・・・、いなくなったから怒る・泣く。。


家着いたら着いたで、砂遊びしたいと煩いので庭でやろうとしたら公園ですると言ってきかないため、朝の6時30分頃から公園へ行ってきました。

080522_0705~001

こんな早くに公園にいるなんて初めてのことです。

たま~に、通勤してく人や犬を散歩している人が通るのですが、何となく恥ずかしい気持ちになる。jumee☆faceA195c

通勤している人から見ると、

「朝から子供と砂遊びかよ。気楽でいいね~」

とか思われてるんだろうか。。

全然、気楽じゃないですから~ふるーつ☆Cultivation・汗(小)


子供のご機嫌取るのに必死ですから。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

案の定、少し遊んでいたら水をバシャーってやりだし怒りだしてきたので、

「怒るんだったら、もう家帰るよ」と言うと、

「まだ遊ぶんだよ!家には帰らないーーーーーーーーーーーーーーー!!怒と大声で怒られるし。。

公園の中だけど、ちょくちょく歩く通勤人の視線が痛く、
迷惑だから退散させました。。


そして、帰宅後機嫌が悪くグズグズなんで

「しんどくなってきたの?眠いの?」と聞いたら

「眠くなってきた・・・」と。


1分もしない内にまた眠りました。


眠かったら朝早くから砂遊びしに行くなー!jumee☆mad6ハァ チカレタ


なのでこんな時間に日記書いとります。


最近言葉がすごく達者になってきて、

え?!そんなこと言うようになったの???

て思うくらいしゃべるようになり、日々驚き発言をされることあるんですが、そんなけしゃべれられるようになったらある程度の我慢とか融通とかきいてくれるように・・・なんて期待するんですが、まだまだ厳しいところがあったりします。
色々あの手この手でやっているので、融通きく部分も出てきましたが、時々魔の2歳児に疲れることもあります。

先日なんて、我が子相手にマジ腹がたって、TVのリモコンの蓋壊しました。
怒りの行き場がないって言うか・・・。

そんくらい我が子でもムカツクんですよね。。

これ子供の体調が悪いと我侭が悪化しさらにすごい性格悪くなるんですよね。
しんどかったら仕方ないから我慢・我慢・・・と堪えているんですが、我が子が天使どころか悪魔にしか見えませんね。。笑


小さい時はしんどくても、ただ泣くだけ。
4,5歳くらいになったら今よりもっと体の不調のことを訴えられるし、我慢もできる?はず??(←できないか?)
少なくとも今2歳児のような、怒り方はしないような気がします。


やっぱり、子供は体調が良くて元気なのが一番ですね。

今、熱が下がったと思ったら今度は咳が出てきているので、早く治ってほしいです~。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わかります・・・
体調悪いときって本当に‘悪魔’になりますよねー。リモコン・・・私もよくあたりますよ。。(苦笑)壊したことはないですが・・

2歳後半に差し掛かり、さらに我が強くなってきた気がします。ぽんちゃんも園で最近、激しく泣いて抵抗することが多々あるそう。。まだまだ融通が聞く歳ではないですからね、しょうがないけど。

ボコちゃん旅の疲れもまだ残っているのかな?早くよくなりますように♪
2008/05/22(木) 09:46:28 | URL | kahorin #-[ 編集]
えらいなぁ、、、
通勤で行きかう人たち、きっと「朝から子供を公園へ連れてくるなんてえらい」
と、思っていると思いますよ!もちろんわたしも!
近所の二歳児たちも朝から公園らしいです。上の子を見送るために
外へ出るとやっぱり行きたがるんだそうで・・・。
先日、参観日で会ったら揃いも揃って日焼けしてて驚きました。母は大変☆
うちの娘も夕方になるとグズグズよくわからんこと言いますよー。
気長に付き合ってるとちょっと疲れます(泣)
わたしも皆と一緒に夕食食べたいよーと思ってしまいます^^;
わたし、単純なので空腹さえ満たされたら結構耐えられるんですけどね。
2008/05/22(木) 17:02:12 | URL | みぃ #8S4T75S6[ 編集]
kahorinさんへ
コメントありがとうございます。
魔の2才児終わったかと思ったらやってきますよね。ぽんちゃんもそういう時あるんだぁ。。。
4歳くらいまで育児って大変そうな気がしますね。4歳までまだまだあるなぁ・・・。
すごくご機嫌が悪かったのは、体調がいまいちだったのもあるかと思います。
最近元気になってきたら少しご機嫌も治ってきましたので。でもまだたまに鼻水が垂れるので、「鼻水がでた~」ってキーキー騒いでいますけどねorz
2008/05/27(火) 15:43:26 | URL | ハニママ #-[ 編集]
みぃさんへ
コメントありがとうございます。
子供のご機嫌取りってすごく疲れますよね。
いつも一緒になってキレないように・・・って注意しているんですが、時々我慢できずこっちまでキーってなっています。
満腹なったら気持ちが落ち着くっていうのもいいですね。
確かに空腹だとイライラしますよね~。
私は何か雑貨や子供服とか買ったら機嫌良くなります(^^;)
2008/05/27(火) 15:45:34 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
