2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Zoo
2008年05月04日 (日) | 編集 |
今日は・・・っと・・・

こんな所へ行ってきました。

DSC00821.jpg

上野動物園

しかし、


激混み´д`トホホ

それも当たり前。
何てったってこの日は園内無料だったからです。

無料と知ったのはたまたまで、行こうと決めた前夜にネットでHPを見ていたら無料であることを知りました。

すごい人だろうか・・・
どうだろうか・・・

と不安な気持ちもありつつも、電車乗って家族でお出かけってしたことがないので初めての経験でもあり行ってみることにしたのです。


ほんとほんと、疲れました。
人混みにボコちゃんもやや引き気味・・・。orz


昔、夫と遠距離恋愛をしだした始めの頃に一度だけこの動物園へ行ったことがありました。
園内は西と東に分かれていて、今日はあまりの混雑で東園までは行けませんでした。

動物を見に行っているのか人間を見に行っているのか訳わからなくなり、ある程度したら園内を出て、不忍池へスワンボートに乗りに行きました。

ボコちゃんも「ピンクのあひるさんのボート乗りたい乗りたい」と煩かったですしね。

でも、これまたスワン待ちがいっぱいっjumee☆faceA195f

手漕ぎボートとスワンがくっついてない普通の足漕ぎボートは空いていたので、スワンなしに乗ることに。

ボコちゃん・・・ピンクのスワンスワンと叫んでいたので、スワンがくっついてないと怒らないかなぁとドキドキでしたが、丁度ピンク色がきたため
「あっ!ピンク色のボートだ!よかったねー!」と喜んでみせたので、何とか誤魔化せました。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
形は同じなんで、ボートの前にスワンの首がくっついているかどうかなんですよね・・・。
乗ってしまったらスワンは見えないですから。


しかし、30分乗っていたのにも関わらず、降りる時には降車拒否され参りました。
ボートで暴れるので危ないです。

こういうところ、まだまだ2歳児だなぁ・・・と痛感。


そっからご機嫌が悪かったりしたんですが、何とか帰宅。
徒歩がすごい多い1日だったんで、私もすごく疲れてしまったのですが、ボコちゃんもきっとしんどかったのではないかなぁと思います。


夫と、

「今日ボコちゃん楽しかったかなぁ?」

「う・・・・ん、どうかなぁ....
ボートは喜んでいたけど、動物園はいまいちな反応だったよねぇ。( ̄∇ ̄;)」


動物園は夫と行ったことがなくて、初めて家族サービスらしいことをしてくれたのにこの結果はちょっと残念でした。

なもんで、

「明日どこ行く・・・?」と言う問いに、


「〇〇〇公園・・・」(←家の前にある公園)


と言われてしまいました。←いつでも行けるしっ!ガーン
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
無料開放日
うちも同系列の葛西水族園に行きました。
駐車場に入るのも大変。
朝から入口前は長蛇の列。
あきらめて広場でお茶会にしました。
#旦那さんは誘いのメール見てなかったのかな。
今日は鉄道博物館に行ってみます。
また、混み混みかなぁ。
2008/05/05(月) 07:30:46 | URL | みP #-[ 編集]
お疲れ様でした・・
激混みだったようで・・・。想像できます・・。我が家は去年の今日、行って同じく散々でした・・。ディズニーランド状態ですよね?(苦笑)ボコちゃんはあんまり動物さん興味なかったのかな?人がいっぱい過ぎてひいちゃったんですかね。私は今日~主人が仕事になってしまい、二人で井の頭公園の動物園に行ってきましたよー。同じく2歳児なので(笑)こっちいくあっちいくとわーわー、大変でした(笑)
2008/05/05(月) 15:56:52 | URL | じゅりか #-[ 編集]
無理無理・・・・
だめだよ~あそこにGW近づいちゃ(苦笑)
って私も動物園行きたかったんだけど・・・
どうにも上野は、すごそうだからね(汗)
行くなら・・・東〇動物公園の方がよかったかもよ~
ってあっちも混んでたかな??
2008/05/05(月) 21:53:09 | URL | あいん #-[ 編集]
みPさんへ
鉄道博物館どうだったでしょうか?
昨日の上野は悲惨でしたが、葛西もだったんですね~。
メールのお誘いはすみません、夫には届いていなかったようです。MLのメアド変更がされてないのかもと言っていました。
GWってついついどこかけ行ってしまいたくなるんですが、混雑していていい思いすることがないです。。


2008/05/05(月) 22:05:05 | URL | ハニママ #-[ 編集]
じゅりかさんへ
そうそう、ディズニーランドのようでしたorz
ってあちらもさらにすごそうですよね。
ボコちゃんは大阪で動物園に行った時はすごく反応がよかったんです。なのでその様子を夫にも見せたくて、動物園にしたんですが、ボコちゃんも人の多さに圧倒されてしまった感じでした。スワンのボートが楽しかったみたいです。
井の頭公園の動物園は混雑していたでしょうか、そちら方面に行く機会がないのですが、GWでも混んでいない場所があるといいですよねー。
2008/05/05(月) 22:07:38 | URL | ハニママ #-[ 編集]
あいんさんへ
そうそう、頭ん中では東〇動物園は思ってたんです。
でも夫が「ちょっと遠いんじゃない?」って感じで言われてしまい却下されたんですよぉ。
むさしの村ってところに一度行ってみたいなと思いつつ、結局GWでは行けそうになさそうです。明日はどこへ行くんでしょうか、山かも・・・。
2008/05/05(月) 22:09:34 | URL | ハニママ #-[ 編集]
GWの『こどもの日無料♪』に惑わされてはいかんですよ!!!
うちも・・・・・・・・・何度。(つД`
東○動物公園は先輩から「乗り物券」を頂いて遊びに行きましたが、あの行列は耐えられなかったっす_| ̄|●;;ウルトラマンとかいるし・・・・・
「むさしの村」も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大変な事になりますよ(`・ω・´)普段は空いてますがね。
○○ライダーや○○レンジャー等の被り物ショーがあると行列は必死っす_| ̄|●;;ツカレルホドネ

ぶっちゃけ!GWなんて親の都合でどーにでもなる幼稚園までが『華』だわよっ。うちも坊主達の幼稚園を休ませて親父の休みに合わせて出かけたもんよ。小学校に行くと、なかなか出来ないしね。
今年なんざ今日と昨日しか共通の休みが無くて強行したもん(゚Д゚)y─┛~~ 
親の自己満足かもしれんが?????????親の休みと子供の休みが合わせられるのが今だぞ!!!!
あっ。意に沿わないスケジュールは無視の方向で♪
2008/05/06(火) 18:10:19 | URL | 猫丸 #-[ 編集]
猫丸さんへ
お久し振りです。ずっとブログ更新されてなかったんで心配だったんですが、つい最近あの車の事件の記事を更新されてたんで安心してました。

今日は・・・荒〇遊園に行ってきたんですよ。
マイナーと思ってたのに、ショーがあったら激混みは覚悟なんですね!あまり関係ないような気もしてたんですが、すごい人だったんですよぉ(><)
アンパンマンとか〇〇レンジャーとかこういう系統はダメですね。。

確かに、動きやすいのは今ですよね。
TDLも子供生まれてから実はまだ行ってないんですよ。絶対平日に行くべしと思っていまして。。
ただ夫がなかなか平日に休み取れなくて。
GWじゃなくても土日祝日はどこも混雑覚悟ですよね。
うぅ疲れました。。
2008/05/06(火) 22:48:36 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
