2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


眠り姫ならぬ・・・
2007年09月10日 (月) | 編集 |
アメブロからFC2にブログを移転した私。

カウンター見ると・・・

少ないっ。。( ̄□ ̄;)アーウー

アメブロの方は更新情報がわかるので、コメを残してこなくてもちょこっと覗きに来てくださっていたのでしょうか。
有り難いことなのに・・・アメブロやめちゃいましたよ。
(アメブロはアメブロガーさんへ訪問しやすいので残してあるけど)

でも、以前よりは不特定多数の人が来なくなった?だろうし、移転してもまた遊びに来てくださる方もいて本当に嬉しく思います。
離れていたり、機会がなかったりとリアルでお会いしていない方もいらっしゃいますが、ブログを通じて様々なお話ができるってのは本当に素晴らしいなぁと思いました。


ところで、タイトルの「眠り姫ならぬ・・」ってやつですが、
私の夫、最近すっごい寝るんですよ。
「眠り姫ならぬ、眠り王子」

・・・・・・・

王子って若いイメージがあるんだけど....。

眠りオヤジ?

のが合ってるかな。。(^_^;


せっかくの休日も、平日仕事したり出張行ったりで疲れているんだろうけれども、暇と隙さえあれば寝ています。
ボコちゃんを相手してくれてるかと思いきや、ボコちゃんが一人遊びしだしたら横で寝てしまっています。(゚□゚;)

トイレに入ったらなかなか出てこない・・・。
メルマガでも読んでいるのかなと思ったら、寝てる!

お風呂に入ったら、なんか静かだなぁ・・・と見に行くと
湯船で寝てる!(←死にたいんか?!)


夫は普段仕事してるし、休みの日くらいゆっくりさせて・・・

とも思うんですが、ここまで眠られると

許せん!{{(-`ω-)}}フルフル

そして言うことが・・・

「ボコちゃんお昼寝してくれないかなぁ~」です。

きっとボコちゃんが寝たら一緒に寝てしまおうって手です。

DSC07506.jpg
無理矢理寝させようとしてるし。


私は仕事してないし偉そうなことは言えないのですが、家で子供の面倒見て、家事もして...って結構大変なことなんですよね。
専業主婦って手も抜けるんだろうけど、ちゃんとしようと思えばやることばかり。土日もゆっくりする暇なく掃除ばっかりしてしまうし。。

だんだん煮詰まってきちゃうと、私がイライラしてきてしまうのでどこかで発散させないといけないなぁって思います。


旦那、どっか連れて行ってくれ~!アピール

でも↑コレを先日言ったら

「あれ?この間伊豆に泊まりに行ったばかりじゃなかったけ?」

って言われました。(" ̄д ̄)たっ確かに...。

でもあれはあれ。ですよねぇ。。汗
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も新たにブログ作ってはみたものの、訪問者少なっ!って感じです。
まぁ、自己満足なのでいいんですけど、そのうち増えていったら嬉しいかな。
リンクに私のブログも入れてくださったのですね♪
すご~~く嬉しかったです。
ありがとう!!
2007/09/11(火) 00:13:52 | URL | さき #-[ 編集]
うちのダンナ様も眠りオヤジですよ~。お風呂の中とかじゃ寝ないけど、休みの日はいつもゴロゴロ。
みっちゃんと遊んであげて!と叱ると、ハニパパさんみたく無理やり寝かそうとしてるし。常に自分のペースにみっちゃんを合わせようとするのでなんか腹立ちます。こっちは平日でも休日でもみっちゃんのペースに合わせっぱなしなのにねぇ。

私も、アメブロ再開してから極端にコメントが減ってしまったので、なんだか書く気が失せました。もう止めちゃおうかな~と本気で考え中。。。。
2007/09/11(火) 12:10:45 | URL | ひなこ #Nabo13ho[ 編集]
こんにちは♪
お引越しされたのですね。こちらのアドレスを
私のブログにリンクしてもよろしいでしょうか?
今後も遊びに来ますね。
うちは夫より私のほうがよく寝ます。。。
でも専業主婦はいろいろと用事があって
思ったより自由な時間ってないですよね。
2007/09/11(火) 14:47:40 | URL | のひ #-[ 編集]
遅くなりましたが2歳おめでとう。
うちはホテルでお祝いしました。

相変わらず、ぱぱっこモード全開なので休む暇ありません。
ママが手を出すと「ママいや!!」って。
無理やり抱っこすると、「ママ抱っこいや~、パパ~」
魔の2歳の反抗期で、これにはママがちょっと参ってます。
2007/09/11(火) 17:50:01 | URL | みきてぃP #-[ 編集]
違うよねぇ~♪
FCって余計な人が滅多に来ないから楽ですよ!
(自分はね♪)
亜芽ってば読者機能とかお気に入りとかから誰で来ちまうし・・・・良くもあり悪くも有りって感じですかな。

うちも親父ってばゴロゴロしてばっかで休みの度に殺意にも似た怒りを覚えてましたよ(゚Д゚)y─┛~~ 
最近は実家の仕事もあり親父が休みでも実家に行ったり・・・土日も内職してるんで少しは手伝うようになりましたが・・・まだまだ(゚Д゚)y─┛~~ 
ちょっと子守してくれたり家事を手伝ってくれると嬉しいのにねぇ・・・・無言でね♪
2007/09/11(火) 22:06:34 | URL | 猫丸 #-[ 編集]
ウチの場合・・・
昔は本当にお昼くらいまで寝てたりしてたんですけどね~

今は普段(平日)と違う生活リズムになったりすると体がだるいらしく
土日も朝8時までには起きて、出かけたがります。
家にずっといると頭が痛くなるんだそうで・・・(;´▽`A``

毎週「今日はどこ行く?」と聞かれたりも。
嬉しいんですけどね、体が重くなってきた今はちょっと困ったりしてます。

もう少し涼しくなったら娘と2人で出かけてもらおうかな~
義両親宅に行きそうで怖いけど_| ̄|○
2007/09/11(火) 22:39:43 | URL | barfy #-[ 編集]
主婦って 土日も関係ないから ほんと疲れるんですよね
切り替える事ができないから

現在わが家の旦那は主婦業もこなし やっと その辛さが判ったみたいです

わがままじゃないですよ~
ハニママさんの要求は とても当たり前の感情!
旦那様気付いて~~~!
2007/09/12(水) 00:31:03 | URL | 負け主婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
★さきさんへ
新しいブログって料理の方のブログですか?さきさんの料理用のブログってひっそりやってる感じがしたのであまりお気に入りに入れてほしくないかもしれないって思いつつ入れてしまってたんですが、よかったです。(^^;)私はとてもとても参考にしていますよぉ。やたら訪問しているし。

★ひなこさんへ
ブログも最盛期の頃ってありますよね。だんだん子供が大きくなるにつれてブログ離れしている人も多くなってきてるのもあるでしょうね。
ひなこさんの旦那さまもよく眠るんですねー。疲れているからとか思うんですが、ママはずっと面倒みてるし用事もしてるし大変なんですけどね~。いっぺん交代してみるとわかりますよね。。

2007/09/12(水) 23:17:45 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
★のひさんへ
こちらこそブログリンクさせてください。同じお誕生日ですので、今後とも仲良くしてくださいー。
のひさんの方がよく眠っているってことは、旦那さまきっと優しいんでしょうね~。うちもたまには「ボコちゃんの面倒みてるからゆっくり寝てな」とか言われたい。もしくは「ボコちゃんのご飯は作っておくからハニママはゆっくりしときな」とか・・。無理無理~って感じですね(><)

★みきてぃP さんへ
P付いているってことはパパさん?
みきてぃちゃんもお誕生日おめでとうございます。ホテルでのお祝いいいですね~。すくすくと成長されていることかと思います。
パパっ子全開ってかわいいですね~。ママはその時ラクできそうですよね。でもいなくなった時が・・・(^^;)
2007/09/12(水) 23:35:19 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
★猫丸さんへ
確かに、亜芽はランキングから見つけて宣伝で読者登録してきたりとそういうのが多くなってきてうっとしいってのもありますよね。今はほとんど交流のある方ばかりがこちらにコメ書いてきてくれる状態です。やっぱりコメントはあると嬉しいですね。

猫丸さんの旦那さんも確か「何も仙人」だったような・・。ブログで猫丸さん書いてましたよね。
ほんと・・・無言で手伝うってのはありえないことですね。orz
誰がこんなふうに育てたんだ?

★barfyさんへ
旦那さん動くタイプになってきたんですねー。そういえば私もインドア派だったんですが、夫に連れまわされている内にだんだん外に出るのが好きになったんですよね。でも最近ではすっかりハニパパはインドア派に・・・。

★負け主婦さんへ
体調いかがですか?安静中のところ、訪問ありがとうございます。って安静にしてますかー?
主婦は確かに休みがないんですよね。
「しんどいだろうし、休んでね」って言われることないですからね~。
旦那ちゃんは随分変わってきたようで、これから第二子が生まれることだしよかったですよね。生まれても元に戻んないでくれよぉ~。って感じですね(^^;)
2007/09/12(水) 23:45:27 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
