2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


GWですね~
2008年05月02日 (金) | 編集 |
4月28日に結婚7周年を無事迎えました。8年目へ突入します。

結婚2,3年くらいまで、何婚式なのか調べたりしていましたが、
もう気にもしなくなってきました。。

・・・が、一応調べましたら銅婚式でした。(←どうでもいいって?(゚Д゚;)))

知り合って、付き合い始めてからは10年過ぎています。

もうこんくらい経つと扱いレベルも低いんですが(お互い様だけど)、7周年記念にと一応ちっこいケーキを買ってきてくれましたよ。

ローソン100でね!!

2ツ買ってお会計210円也。ガーンしばくゾ旦那

私はごっそう(ご馳走)作って待ってたんですがね。

まっこういう所、むっかしから変わりません。
サプライズとかない人なんで、こういう人なんです。

それで満足してる(いや、してないしてない焦る3)私も私ですが。。


いつもこのGW前後に畑をやり出す義父・・・。(苗木を買い植えつける作業)
結婚して7年経ち慣れてはいるんだけど、やはり朝晩と毎日くる義父に多少うんざり。それも滞在時間が10時~13時迄とかだったりして長かったりする。
だって寝間着姿で髪バッサバサ状態だったり、ボコちゃんにご飯あげている最中だったりするんだもん。「ピ~ンポ~ン、ピ~ンポ~ン」とチャイム鳴らされる度に、「また来たjumee☆faceA195b」なんて思ってしまいます。
教えてもないのにボコちゃんは
「おじいちゃん、また畑してるの?」なんて言ってますよ(汗)


夫と私、現在咳に悩まされていましてそのことを義父に言った時の会話ですが。。

「あっあ義父さん、おはようございます。」

「どう?ボコちゃんは元気なった?」

「はい、ボコちゃんは元気になったんですが、今度はハニパパさんと私も咳が出るようになって、昨夜はほとんど寝てないんですよ・・・」

「そぅ、彼は病院行ってるのかね?」

「ええ。ハニパパさんは呼吸器専門の病院へ行ってきたみたいです・・・」

「あっそぅ。彼は喘息持ちだからね、色々検査してもらったんだろうか?」 などなど...
   延々続く....
     ハニパパへの心配。。。



あっあの・・・、咳、私もしてるんですがぁっっjumee☆faceA99
.

そしてまたその後日やってきた時には、

「ハニパパさんは病院でもらった薬の効果が出て、ようやく夜中の咳がマシになりましたよぉ。
でもそのかわり私の咳が治らなくて・・・。」


「あっそう~。よかったね~。病院変えて正解だったんだなぁ。
沖縄旅行までに治ってもらわないとね。彼は小さい頃喘息出ても沖縄へ行ったら治ってたんだよ。ナドナドどーのこーの・・・」


おぉ~い!
私の咳の心配はないんですか~?jumee☆faceA195f


年老いてくると人の話を聞かない傾向が出てくると聞きますが....。

ってか、私に(嫁に)関心ないだけか?( ̄∧ ̄;


でも、こんな関係だけど近々一緒に沖縄旅行近々行くんですよぉ。汗とかドウナルヤラ



先日、久々に近くの交通公園へ行ってきました。
chari.jpg

コマあり自転車もようやくちゃんとこげるように。
前へ進んでいくのが楽しいみたいで、かなり興奮して何周もしていました。
まだハンドルさばきがいまいちなところがありますが...。

ボコちゃんは咳ももうしなくなり、元気になりました。jumee☆SaturdayNightFeverL

夫の咳もマシになってきましたが、私がまだ咳が少し出る感じです。

今沖縄でダイビングをするかどうか検討中です。
妊娠前に潜って以来やっていないので不安なのと、それより何より潜っている間ボコちゃんを義親に預けて見てもらうことの方が心配だったりしています。

だって、この間義親宅に行った時、ボコちゃんが飲んでいた豆乳がなくなったら

「牛乳ならあるわよ」

と平然と言われてしまったからです。(゚□゚;;)

牛乳なんて飲ませてアナフィラキシーおこしたらどうなることやら....。



明日から我が家もしばしのGWです。
どこへ行っても混雑しているので行くと後悔し、でもどこにも行かないとそれはそれで何かモヤモヤしたりして...。
今年のGWもまたモヤモヤと過ごすのか?
楽しく過ごしたいです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
ハニママさんの咳、早く治るとよいですね!!
それと、結婚記念日♪ステキですねー。ご主人ちゃんとケーキを買ってきてくれるなんて!!(値段じゃないですよ、気持ちです、気持ち(笑)) それにしてもハニママさんの義父母さんカンケーのお話はホント笑えます。って笑っちゃだめですね。人事ながら、ハニママさんの沖縄旅行、心配しております・・・(苦笑) 無事を祈るばかりですが・・。
2008/05/02(金) 21:41:19 | URL | じゅりか #-[ 編集]
じゅりかさんへ
咳、心配してくださりありがとうございます。(T_T)
今日も義父が来たんですが、ガラガラ声でも全然気にかけてくれませんでしたよ。こうまで無視されると私って・・・って感じですよね。。orz
大阪の実母は私の声を聞いてすぐ「まだ治ってないの?」って気付くんですがねぇ。。やっぱり頼りになるのは実親ですが、遠いから頼れないし。
義親は頼りにしたいけど、頼りになんないわで沖縄がほんとーに心配です。
なるべく預けないようにしようと思います。

2008/05/02(金) 22:53:12 | URL | ハニママ #-[ 編集]
お久しぶりです
結婚記念日おめでとうございます♪
小さいケーキでも結婚記念日に買ってくるなんて
ハニパパはエライですよ!
…うちの旦那なんて、結婚記念日には大喧嘩して
私に子連れで家出されましたしv-12

咳は大丈夫ですか?
確かに年寄りって人の話をあまり聞かないし
聞いてもすぐに忘れてしまうようです。
うちの義親がそうですわ。もう70歳なんで諦めてますが。

うちは先日”東京ドイツ村”って所に行って来たんですよ。
だだっぴろいので、多少混んでも大丈夫だと思うし
ハニママ家からも、高速を使えば
そんなに遠く無いと思うので
天気のいい日に行かれてみてはどうですか?
2008/05/03(土) 11:14:34 | URL | まみ #MvSKUjhA[ 編集]
大丈夫ですか?
咳って本当辛いですよね。
寝つきも悪いし・・・(´・ω・`)

まあ、所詮「義」だから「嫁」には興味ないんだろうけど
そこまで無視されると「こっちも無視したろか?」と思うよね

沖縄・・・家族だけだったら「大変<楽しい」だろうけど
「心配>楽しい」になっちゃうわね。
確かにいてくれると助かる部分?も多少はあるだろうけど(;´▽`A``
2008/05/04(日) 22:27:56 | URL | barfy #-[ 編集]
まみさんへ
お久し振りです。コメントありがとうございます。
東京ドイツ村っていうところがあるんですね。早速参考にさせてもらいます。今度是非行ってみたいところリストに加わりました。
咳はお陰さまで私も夫もようやく治まってきたようになりました。
もうじき沖縄旅行があるだけに、体調は整えたいところです。
GWは、何かと義親と接する機会が多く、平日も義父とは毎日会っているだけに離れたいと思っていて、でも来るわで・・・ちょっと疲れました。
ほんと家から離れないとダメですね。離れても帰ってきたら会ってしまうし。。
うぅベッタリになってきてるので、ちとどうにかせねばって感じです。
2008/05/05(月) 22:12:20 | URL | ハニママ #-[ 編集]
barfyさんへ
そうそう、嫁なんてどうでもいんだろうね~。
そっちがそうならこっちもそうするべーって思ってしまいます。。
GWも動物園から帰ってきたら沖縄旅行の打ち合わせしたいとかで庭で既に義両親とも待っていたりして、なんかちとうんざり気味です。歩きすぎてしんどかったから帰宅してゴロンとしたかったのに、接待せにゃいけんわで、ほんと疲れますねー。
barfyさんは離れて正解っすね。
2008/05/05(月) 22:14:50 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
