2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


長引いたボコちゃんの風邪
2008年04月26日 (土) | 編集 |
先週の17日(木)からボコちゃんが咳と熱が下がらず、病院で検査したりなんだかんだしておりました。

さすがに熱が下がらないのには心配しましたが、今は咳は時々しますがもう元気になりました。ピース

結果は、軽い肺炎のようでしたが。。

ボコちゃんも昼寝をしない子なのに、この時はさすがにしんどかったのでしょう、いつも昼の間寝ていました。 起きると少し機嫌の良い時があってもすぐ機嫌が悪くなったりして、相手する私も一緒になってキレてはいけないと思いつつ、イライラすることも。しんどいから仕方ないとわかっていても、すっっごい我侭になるんですよね。。

レモンティが最近大好きでやたら

「レモンティ飲みたいハートOって言われるんです。

寝る前にもレモンティが欲しいと言われ、甘いしなるべく飲ませたくなくて、お茶を用意していたからそれをあげたんです。

すると、そのストローマグを投げられ

「これはレモンティじゃないよ!!あたちは、レモンティーが飲~み~た~い~の~!!!!」

ってものすっごく偉そうに、そしてキレられます。。(((((;゚Д゚)))))クワイヨォ

ほんと看病している間、私奴隷のようでした落ち込み

お陰で、寝不足と疲れでボコちゃんが平熱に戻った途端私が発熱しダウン。
体がピキピキゾクゾクし、「うぉぉぉ熱が出てくる感じ~」ってがわかり、38度前後をウロウロしていました、そんな時に限って夫が用事があり帰宅が遅かったりします。
幸いにもボコちゃんが16時~20時までと言う長~いお昼寝をしてくれて、私も一緒に休息することが出来ましたが、問題はその後。。

ネンネから覚めたボコちゃんと私。

食うもんがない・・・。orz

私は体調が悪いから食欲ないけれど、ボコちゃんは病み上がりだけれど食欲は少し出てきている感じ。ずっと食べることも出来なかっただけに、何か食べさせてあげたい・・・。

うぅ・・・どうしよう。と思っていたら義母から携帯に留守電が入っていました。


「ボコちゃんの具合はどうですか?良くなりましたか?電話ください」と。


おぉっ、ラッキー。何か持ってきてもらおうっ!と思ったのですが、外は結構な雨が降っていました。


傘をさしてチャリでの移動・・・。もう70歳だし・・・。もし自転車でコケて大怪我でもしたらそれこそ二次災害・・・。
「嫁がおかず持ってこいと言われたから持って行ったら怪我した」なんてことイヤだし...。

なんて考えていたら、夫から電話がかかってきて、あと2時間後に家に着くとのこと。
義母から電話がかかってきたことを伝えると、

「え?何か持ってきてくれるんじゃない。そんなチャリなんて慣れてるよ。向こうが持ってくるって言うなら遠慮しないで持ってきてもらいなよ」と。

夫がそう言うなら・・・と。義母に早速電話してみました。


プルルル・・・・W51CA


「あっお義母さん。ハニママです。さっきまでボコちゃんと一緒に寝ていました。」

「あっそうなの。ボコちゃんはどう?」

「ボコちゃんは平熱になったんですが、私が今度は熱が出てダウンしました・・・」

「え?!ほんと?大丈夫なの?」

「えぇ...まぁ...。体がピキピキするので頓服飲んだところです。」

「あっそう・・・・。」

「・・・・・・」

「・・・・・・・ご飯とかは?」

よしっきた!

「今起きたばかりでまだ食べてないんですが、私は調子悪いからそんなに食べたいとは思わないんですけどねぇ...」

「うち・・・、ご飯(白米)ならあるんだけどねっ」←少し笑っている

はっ白米ですか??(←吐くまいorzcry

「あぁ...うちもご飯(白米)ならあるんですが...ガーン

「ははは・・・手書き風シリーズ汗1
「ははは・・・ガーン

ってこの時点で、こう言われて

「何かおかず作って持ってきてくれ」
「お惣菜をスーパーで買って持ってきてくれ」


なんて言えるほど強者でも世渡り(姑渡り)上手でもなく・・・。


「あっ、まぁ・・・、ボコちゃんもまだ病み上がりだし、そんなに食欲ありませんから、適当にある物食べさせますから・・・大丈夫ですよ」

なんて言ってしまいましたよjumee☆Feel Depressed4うぅ..私ってバカ。

全然っ大丈夫じゃないしっっ(´Д⊂

横で「なんだか、ボコちゃんお腹が空いちゃったなぁ~。何か作ってよ!」なんて吠えてるやついるし・・。どうせなら受話器渡すからオババに言いなっ!って感じ。


で、結局、何も持ってきてもらえず・・・「お大事にね」と電話終了。。



役に立たねー義母!!jumee☆mad6

ってか私が悪いのか??!!jumee☆whyL


でも外は雨。
持って来てくださいとはさすがに言えませんでした。。


結局ボコちゃんには、残っていた味噌汁をあげつつ、保存されている鮭の身をあげて・・・なんてしてましたが、

「これ朝も食ったゾ!」と言わんばかりな顔して、2口くらいしか食べず。。


ゼリーが欲しいとか言うのでごまかしつつあげていたら、夫が22時すぎにようやく帰宅。


駅前にある惣菜屋(オリ〇ン)で適当な物買ってきてくれていました。


一応、ボコちゃんは少しでも食べたしゼリーやれ果物を食べていたからもういらないと思っていたら、夫が買ってきた惣菜の袋の中を見てしまい・・・、それも大好きなからあげを発見。。。


「あっ!!からあげだ!!ボクの大好きなからあげだ!!みんなで一緒に食べようよ!」と。
(↑って何でボクやねん(よくアタチとボクを間違えて言う))

動物が獲物を仕留めた時のような、食いっぷりのボコちゃん。

あぁごめんよ。やっぱり満腹にはなってなかったんだね。

小心者の母を許してね。



同居はかなりなストレスとなりますけれど、うちは一応別居。
お互い何かあった時に役に立つと思われがちな近距離別居。(直線距離だと240Mくらい←地図で測った)


しかし、肝心な時に役に立たない時もあります。大いに・・・。


↑お互い様だろけどね。



で、そんなことはどうでもいいとして、現在はボコちゃんも私もすっかり元気です。

唯一、夫がヘンな咳をずっとしていますが・・・。うーんもう看病はイヤだよぉ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
久しぶりに
義母さんネタで笑ったわぁ~
白米~♪
さすがだね。。でもさぁ具合悪いっていってるんだから
なんか持っていくわぁが普通かと・・・(笑)
でも、白米持ってきそうだね。。
ぼこちゃんよくなってきてよかったね♪
2008/04/28(月) 00:12:50 | URL | あいん #-[ 編集]
おつかれさま・・・
自分の具合が悪いときのチビッコの育児は辛いですよねぇ、、、。
そしてそんな時に限って夫はなぜか帰りが遅いんですよね。
いつも思うのですが、ハニママさんの使われてる絵文字。気持ちが
ものすごーく伝わってきます!ニヤニヤしながら読んでます^^;
ボコちゃんもハニママさんも回復されてよかった☆
そういえば家族でノロウイルスに感染したとき、実母から電話あったのですが・・・「もう少し近かったらマスクして完全防備で差し入れ
するんだけどねぇ」と開口一番に言われてしまいましたよ~
もう少し近かったらって車で40分。車の運転も出来るのに!そのかわり
義母がタクシーで来てくれて助かりましたけどね。ふぅ・・・。
2008/04/28(月) 22:29:45 | URL | みな #8S4T75S6[ 編集]
あいんさんへ
白米もないって言ったら、絶対持ってきたよ・・・。
おかずが欲しいのにいらんっちゅーねんって感じでしょ。。
でもおかず仮に持ってきたとしてもボコちゃんが食べられないやつを持ってきそうだしねぇ。役に立たないのよorz


2008/05/02(金) 22:44:12 | URL | ハニママ #-[ 編集]
みなさんへ
みなさんの実母さんの話もこれ義親だったら私即行ブログネタにしそうです。(^^;)
娘だからこそ思っていることも言えてしまうのでしょうか。

うちはいつもこういう感じの義親なんで、なんかもう慣れてしまってはいるんですが、ガッカリすることがあります。
ほんとたまーに役に立ってくれることもあるんですが、ほんとまれ~です。。

2008/05/02(金) 22:49:56 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
