2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


食べられる物見っけ♪
2008年03月31日 (月) | 編集 |
以前、ミ〇シィの食アレコミュにて知ったボコちゃんでも食べられる物。


小麦が解除となり、

御座候のコレ↓
gozasorop.jpg


大阪で初めて食べさせた時には、本人

「なにこれ?すごくおいしい!なにこれ~~!!」

って言っていました。

卵・乳使用していないそうです。

しかし、東京の私が住んでいる地域の近くには売っていないのが残念です。

たい焼き・回転焼きは卵を使用しているのが多く、普段なかなか食べさせてあげられないので、この御座候は嬉しいですね。


あと、つい最近知ったばかりで食したばかりのイトーヨーカドー限定のコレ↓
idx_img.jpg


卵・小麦・乳を除去されているそう。

アレルギー用のケーキと言えば、自分で作るかネットで注文し冷凍された物が届くイメージしかありませんでしたが、市販で凍ってないケーキがあることに感動。

ムースとカボチャのケーキ以外は食べてみましたが、けっこう美味しかったです。

これからはこちらのケーキはちょくちょく買いに行けそうです。


食物アレルギーに対応した商品が、一般のスーパーなどで簡単に手に入るようになっていってくれると嬉しいですね。


最近、近くにあるセイ〇ーに、アレルゲン除去されたハムなどが撤去されてしまい、ちょっと残念に思っています。
また置いてくれないかなぁ...。要望出してみようか。。
スポンサーサイト


