2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日はヒドかった..
2008年02月15日 (金) | 編集 |
あぁ、今日のボコちゃん相当機嫌が悪く参ってしまった。

ボコちゃんの怒る理由がほんのささいなことだったりするんですが、言うこときかなくなってきてもすぐ叱らず私我慢しているんですが、その我慢も今日は限界でしたね。jumee☆mad6
いや・・・いつも限界が何度もきてるけど..落ち込み

あまりにくだらないことで機嫌悪くなるので、子供にマジなって怒っている私って一体...。
でもどんなことでケンカしたかもすぐ忘れてしまいますが。
ニコニコ笑顔で子育てしているママっているのかしら?

あぁ、もっと余裕持って子供に接したい。。


余裕なくなる原因が色々ありますが、一番は今夫がとある事情で忙しいので、ボコちゃんとずーーーーーーーーーーーっと(←クドすぎ?)朝起きて寝るまで二人っきりの生活していることが多いからかもしれません。
地元のお友達も少ないですし、幼児教室やサークルなどに通っているわけでもないので、どうもこうずっと二人っきりでいると息が詰まってしまうようです。

朝から晩までボコちゃんの世話をし遊んであげたりして相手をしていると、一見仕事もしていなかったらラクそうに思われる育児ですが、一日子供と遊んで過ごしているだけではないんですよね。。
もちろん家事をしながらの育児だし、グズることがない日ってのはありませんから、社会的ストレスってのはほぼありませんが、育児による肉体的・精神的な疲れはあります。

ましてやボコちゃんは食物アレルギーがあるので、料理も手を抜きたくても抜けないことも多いですからね。

以前夫に、

「ハニママはいいね。ずっとボコちゃんと1日接することができて」

て言われたことがあります。
夫は嫌味なくただ単に自分は夜遅くに帰ってくるから我が子と遊べなくて寂しいのでそういう発言になったと後で言っていましたが、それを言われた時は

おのれ、いっぺん1日ボコちゃんの面倒みてみろっ
(怒゚Д゚)怒゚Д゚)怒゚Д゚)ゴルァゴルァゴルァ


って思ってしまいました。いや、訂正。→言った。


まぁ...もちろん、かわいいハート8って思うことも多々あるなんですよ。

えぇ、特にボコちゃんが寝た時jumee☆sleeping1pなんかは幸福に満ちています私。(笑)

やっと自由な時間が出来た~jumee☆peace2って感じですよね。まぁ、まず昼寝してくれませんが。。


今日は久々に公園内にある梅園に。
結構私が住んでいる区の中では有名みたい。(←たぶん)
ume.jpg

まだ全然満開ではないですね。

我が家の木にもやって来る、この鳥。

ki-.jpg

キーキー言っているので、キーちゃんと呼んでいます。(ムクドリ?ヒヨドリ?)
撮影に成功。
かわいいけれど、ベランダの手摺に糞を落として行くこともあるんですよね。(--;)


今日は暖かかったので、ボコちゃんも久々の公園散歩。
楽しそうでした。(帰宅後、めっちゃ機嫌悪くなってしまったけど)
DSC09971.jpg



平日、例えちょっとの短い時間でもパパと接する時間が持てたらボコちゃんも嬉しいかと思うんですよね。私も助かるし。。

子供がパパと接する時間があまりない生活って、今後子供にとっても私にとってもどうかなぁ・・・なんて考えてしまいます。
たまに土日出勤して行かれた日には発狂しそうになりますよ。
またこの子と二人かいっってね。。

ママ、ちっとも息抜きできず。。

ん?最近スキー行ったやんって?(汗)



来週からまた夫が長期の出張が続くので、私耐えられないので大阪へ帰ることにしました。


親には

「え?!こんな寒い時に来て何するん?」

って言われましたが。。(_Д_;)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
キーッて
なりますよねぇ…わかります。
ハニママさんとこの旦那さんもお忙しそうですね。。。
うちは最近は遅くても終電で帰ってきてるので旦那と話す時間が少しはありますが(前は4時とかに帰宅してたので)
平日はちびまめと旦那が接することは全く無いです。。。寝てる間に出勤して寝てる時に帰ってくる。
これで休日出勤されたら「また私1人でちびまめの相手…」ってなりますよねぇ~~
大阪に帰省できていいですね♪楽しんできてください♪
以前私も耐えられなくなったときに「福岡帰ってもいい?」って言ったら
「えー?…お金減るやん」って反対されましたよ。。。(-゛-;)
どこまでもケチ…
2008/02/16(土) 00:50:47 | URL | まめ #nL6A2.tM[ 編集]
わかります!わかります!
ニコニコ育児を目指していても、やはり私も人間です(笑)くどくど怒ったってわかんないんだろうな・・と思いながらも、くどくど怒ってしまいます・・・。うちの娘は言葉がちょっと遅くて、本人も伝えたいことはあるのに、言葉が出ず、こっちがくみとれないので、もやもやしてキーキーになってしまうようです・・。ボコちゃんぐらいになると、言葉のやり取りの中で解決?することもありますか??でも、些細なことで機嫌が悪くなるとなにをしてもダメですよね・・・。(苦笑)大阪帰省うらやましいです。第三者がそばにいてくれるだけでも、少しはニコニコ育児ができますよね(笑)ゆっくりできるといいですね!
2008/02/16(土) 13:39:37 | URL | じゅりか #-[ 編集]
わかります
私なんて仕事してるから接する時間少ないくせに毎日切れてますよ(苦笑)
うちは、パパと姫が接する時間は、本当にないけど実家が近いので・・・まぁそのへんでなんとかなんてるのかなぁ~??
ちょこっと習い事とかしてみますか??
どこか同じとこ行きます??
ヤマハの音楽とか(笑)
や〇おの狙ってるんですけど・・・まずは、体験からどうかしら??
2008/02/16(土) 21:53:51 | URL | あいん #-[ 編集]
まめさんへ
まめさんところの旦那さまも帰宅が遅いんですね。
以前ミクシ〇でもこの話題を出したときに、みなさん旦那さんが遅いって人が多くてびっくりしたんですよ。
世の旦那さま働きすぎでは・・・。。忙しいから仕方ないのかもしれませんが、外国の方では旦那さんの帰宅って早いみたいですね。育児にも協力的らしいし。。

>「えー?…お金減るやん」

これ、まめさんのコメントを読んで、うちの旦那も気持ちわかる・・・ってボソッと言ってましたよぉ(汗)
まぁ、旦那のお金で帰っていますものね。。。
福岡ならかなり遠いし、大阪より倍かかりそうですよね。
まぁ、来年は幼稚園だからそう何度も大阪には帰れないし、今の内ですよね。♪(←そう言い聞かせてる..)
2008/02/17(日) 00:06:47 | URL | ハニママ #-[ 編集]
じゅりかさんへ
>ボコちゃんぐらいになると、言葉のやり取りの中で解決?することもありますか?

いえいえ、まだまだ言ってもわかってくれないこと多いですよぉ。
こうって思ってしまうと言うことをきかないことがあるので、結構ガンコっぽくてわがままだなぁって思うことあります。
何度も言うことによって覚えていくんでしょうけど、たまにごっつい疲れてしまうんですよね。。
誰かたすけて~って感じで放棄しちゃいそうですよ(笑)

4歳くらいになったら聞き分けがよくなるのでしょうか。
今って一番かわいい時だと思うんだけど、早く大人になってくれ~なんて思ってしまう自分が悲しいですね。
2008/02/17(日) 00:19:01 | URL | ハニママ #-[ 編集]
あいんさんへ
>私なんて仕事してるから接する時間少ないくせに毎日切れてますよ(苦笑)

↑ほんと?これ聞けて安心(笑)

姫ちゃん言葉達者だから聞き分け良さそうに思うんだけど、どうなんだろう。。

あいんさんが実親さんが近くなのがとてもいいですよね。あいんさんは仕事へ行っているけれど、色々な面で 最高の環境だなぁと私は思っています。保育園へ入れるのもありでしょうが、入れなくても実親さんや親戚の方とかやお友達との交流も多いですから愛情たっぷりかと。

や〇おの所狙っているんですか??
そう言えばあそこありますよね~。
音楽好きだから喜ぶかもっ。
でもピアノなら私が教えたいなぁ・・・。無理??汗

習わせてみたいことと言えば、スイミングが第一希望なんだよね。でも私一緒に入りたくないんですが~(汗)この太い太ももと尻をどうにかせねばっ!

そうそう、今年から幼稚園のプレに通わせてみようかと思っているんだけど、あいんさんは何か考えてるのかな?

2008/02/17(日) 00:26:58 | URL | ハニママ #-[ 編集]
いらいら
うちのもイライラが募って切れることがあるようです。
もういいっ!って怒って放っておくことも。
どこも一緒のようですね。
これも子供の自立を促すのかな。

そういえば私も休日くらい優先的に抱かせろ!と言った覚えがあります。平日会えないイライラで・・・
2008/02/22(金) 12:26:50 | URL | みきてぃP #-[ 編集]
みきてぃP さんへ
ええ??!!とても、穏やかそうな奥様に感じたのですが・・・。同じようにイライラすることもある聞き、安心しました(笑)

みきてぃP さんも平日は会えないことが多いのですね。
まだ朝のお散歩へ日課なのでしょうか?
私も忙しそうにしている夫を責めてしまうことありますが、別に好き好んで遅くまで仕事しているわけでもないでしょうし、早く帰ってきて子供と遊びたいと思っているようなので、それを考えると反省することがあります。
2008/02/26(火) 17:30:27 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
