2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


雪っ!
2008年02月05日 (火) | 編集 |
DSC09815.jpg


東京、また雪降りましたね!(←えっ?もう溶けてる?!)jumee☆snowman2L


雪が降った日曜日、子供のとあるイベントのお誘いを受けていまして出かけるつもりでしたが、朝起きたら雪でびっくり。
これは・・・車で送ってもらうか...と思うも夫は仕事へ行ってしまい、残された母子。sc07

どうやって行けっちゅーねん。
うちから駅遠いんじゃー。チャリなら5分くらいだけど、歩くと10分はかかる。
雪だと・・・
子連れだと・・・・


ごめんなさい。誘っていただきました〇〇〇さん。

キャンセルしました。。残念


こんな寒い日は、絶対出かけるまい。
ってか出かけらんない。
タイヤもスタッドレスではない。
チェーンはあるけど、装着方法不明。

しかし、家には食材がなかった。。

よしっこんな時はあれだっ!

ネットスーパーだ!!ヽ(´∀`)ノワーイ便利

とサイトを開くが、
午前中にも関わらず注文不可!

何で~?!雪のせい??それかみんな同じようなこと考えてネットスーパー利用しようとした??


ボコちゃんを雪遊びさせつつ、歩いて近くのショップ〇9まで行くかっ!

とその作戦を決行するも、ボコちゃん途中で靴ビチョビチョ。
長靴がなかったからブーツ履かせてみたけど、ダメでした。
ボコちゃんは遊びながらゆっくり歩く、もしくは走ろうとするので何度か滑るし(手は握っていたからコケずにすんでいます)、危ない。
もうこのまま歩き続けていて風邪ひかせてはいけないと思い、すぐ引き返しました。

あぁ...どうしよう。。。

どうしよう。。

せめてボコちゃん誰か見ていてくれたら、一人でササッと歩いて近くの八百屋なりショップ〇9とかに行くんだけどなぁ...。

なんて考えていたら、とうとう夕方になってしまいました。(;゚-゚)ハレ~


結局、用事があって車で我が家にやって来た義姉に

「大きい道路だと雪溶けてるよ」

と言う言葉を聞き、私、安心したのかボコちゃん連れて車で18時頃買い物に出かけてしまいました。

しかし、近所の1番よく行くスーパーは急な坂道を登り駐車場まで行くので、絶対無理だと諦め違うスーパーへ行ってみたら、駐車場に入れたのはいいけれど猛烈にまた雪が降ってきたのでこのまま積もって駐車場で滑り他の車にブツけても嫌だと、即また退散。(^^;;

そうだ、屋根のある駐車場へ行こう!と閃き(←気付くの遅い?)

さらに家からどんどん離れて行くはめになったのでした。

道は車も少なくやっぱり、家から遠ざかると雪の時は不安ですね。


買い物して慎重に帰ってきました。

我が家の駐車場、少し傾斜になっているので、買い物から帰ってきて駐車場に車庫入れする時、雪が邪魔でタイヤがうまく動かずビビりましたが。


でも、ボコちゃんは雪を見れて&遊べてすごく嬉しそうでした。
子供はみんな雪が好きなものなのかな?


雪ダルマがすごく好きで、雪ダルマのことを何故か

ゆきーマン

と言うボコちゃん。(スノーマンと混ざっているのかもww)


スーパーで見かけた大きな雪ダルマを見て、

「ゆきーマン、寒くない? 帽子は?ないの??」

って雪ダルマに話しかけてました。(笑)


そして、そのまた翌日にそのスーパーへ行ったら、雪が溶けてきて見事に首がとれ下に落ちていたのを見て、ボコちゃん固まっていました。(゚▽゚;)


今回こんなに雪遊びを楽しそうにしているのを見ると、何だかスキー場へ連れて行ってあげたくなりました。。シメシメ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
同じく
家に食材があまりなかったので、こんな時はネットスーパー!とサイトを開いてみたら・・・・注文不可になってました。。。雪で道が通れないから宅配できない、ということでしたよ。

横浜はさらに雪が多くて、とても車で出かけられない感じだったので(我が家は坂にあるし)仕方ないからほんとにちょっとしかない冷蔵庫の残り物でごはんを作る羽目になりました。

うちは雪はあまり好きではないのかも。降ってるときは喜んで見てたけど、外に連れてったらあまり触りたがらなかったし、今も散歩ついでに雪だるまを見せてみたら、怖がって近寄りもせず。。
2008/02/05(火) 11:42:33 | URL | ひなこ #-[ 編集]
日曜日
大変でしたよね・・。我が家も家にこもってました。最近おもちゃをかってあげてないので、オモチャでも買いに行こうなんて思っていたのですが、我が家の車もスタッドレスではないし、一度車で滑った経験のある夫は絶対にのりたがらないし、私はツワリで体調も悪かったので実家で冬眠してました(苦笑)雪道の車、本当に危ないみたいです。スタッドレスよりか、チェーンのが確実みたいですね。。

ぽんちゃんもみっちゃん↑同様、雪だるまが怖い!んですよ。。なので、雪で遊ぶ?と行っても、遊ばない・・と言われてしまいました。でも昨日園ではバケツにいっぱい雪詰めて遊んだようです。

ボコちゃんの「ゆきーマン」かわいいですね♪何気にボコちゃん語録、私好きですよ☆
2008/02/05(火) 12:58:15 | URL | kahorin #-[ 編集]
買物、ご苦労様でしたっ
降りましたねー、雪。そしてあんなに沢山!(私も東京です)ボコちゃんはどこでゆきーマンを覚えたんですかね?うちの娘も雪だるまが気に入ったようで(人生初雪だるま)家に持って帰る!とアピール。持って帰ってベランダに置いていたら、何度も確認しにいってました。ボコちゃんもゆきーマンをいたわることから・・ちょっとした友達?感覚?なんですかね?(笑) あっ、ハニママさん、ブログ閉めちゃいけませんよ!(笑)


2008/02/05(火) 13:16:18 | URL | じゅりか #-[ 編集]
おおゆき
うちも雪見て喜んでましたよ。
当日は外には出さなかったけど。
雪だるまと会話もどきができるなんていいですね。
蹴りいれているうちの子とは大違い。
2008/02/05(火) 17:53:17 | URL | みきてぃP #-[ 編集]
お買い物、お疲れ様でした。
ネットスーパーなんてあるんですね!
便利な世の中になりましたねー。

うちも以前雪を見てすごく喜んでました。
が、ベランダに出したら寒さに固まってしまい
すぐに戻ってきてしまいました(苦笑)。
2008/02/05(火) 23:47:40 | URL | よし #-[ 編集]
またしても・・・
今、雪が降ってきやしたよっ_| ̄|●;;

ネットスーパーってのがあるんですなぁ・・・初めて知りましたさ。
また今日も混雑しちまうんですかねぇ(´・ω・`)
うちも日曜は町会の餅つきで疲れ果て、出前を頼もうとしましたが
やはり考える事は皆同じ。混雑していて無理だと断られましたもん。
今週は雪の予報が多いので・・・買い溜めしなくては(||||▽ ̄)ネッ
2008/02/06(水) 13:19:44 | URL | 猫丸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ひなこさんへ
みっちゃんお外が寒すぎて雪だるまどころではなかったのかも(^^;) うちも雪だるまは好きだけど、だるまでなくなったら「恐い~」と固まっていましたから。(こういうところ小心者)
ネットスーパーは雪だから配達できないってことだったんだ。理由が書かれてなくてわからなかったんです。
セイ〇ーとヨーカ〇ーが我が家から近いので利用しています。

kahorinさんへ
そっかご懐妊中でしたよね。この時期確かに辛かった・・・。ぽんちゃんも雪ダルマ恐がったんですね。
ブログに鬼も恐がったこと書かれていましたよね。うちお鬼はすごく恐がり節分の日はスーパーの入り口にある鬼の面にビビりまたもや固まっていましたよぉ。

じゅりかさんへ
同じ東京なんですね♪
ユキーマン、「雪だるま」ってまだうまく言えない頃から覚えてしまったのと、スノーマンって私が言うときもあったからそれと間違えてしまったんでしょうね。
まぁおもしろいからこのままでいっか・・・とそのままにしています。
じゅりかさんのお子さんもお家に雪だるま持って帰ったんですね。溶けたでしょうね...。その後どうなったんでしょう。。うちも玄関に雪だるまを置いていたけれど、見事になくなってしまいかなりボコちゃんはショックを受けていました。


2008/02/06(水) 16:47:09 | URL | ハニママ #-[ 編集]
みきてぃPさんへ
ええええ?!Σ(ロ゚|||ノ)ノ
娘ちゃん蹴り入れるたんですか?!あのかわいいお顔からそんな行動が出るとは・・・。(ボコちゃんならわかるけど)
ますます元気いっぱいになっているのでしょうか。
性格もどんどん変化してくだけに、また今度お会いした時が楽しみですね♪
2008/02/06(水) 16:49:21 | URL | ハニママ #-[ 編集]
よしさんへ
お外に出たら寒いってわかるようになっているから、それも成長の証しなんでしょうね~。
まだうちの子は、寒くても「遊びたい気持ち」が優先してしまうようで、それに困る時があります。
ある程度風が強すぎる時とか激寒の時などは、「今日は寒いからお家で遊ぼうかな」とか言って理解できるようになるのはいつくらいからなんだろうって思う時あります。
2008/02/06(水) 16:51:52 | URL | ハニママ #-[ 編集]
猫丸さんへ
え?!今週雪の予報が多いんですか??
知りませんでした。気をつけよう。
ほんと今日も雪降ってびっくりでした。洗濯物外に干しまくっていて、屋根はあるけどせっかく乾いていただろにシットリしちゃいましたorz
ネットスーパー、とても便利ですよ。
ただ、送料を取るので(ヨーカ〇ーが安い)、どうせならたっぷり買った方がいいんだろうなぁって思います。
まぁでもよほどの時でない限り、自分で動きますが。
2008/02/06(水) 16:54:53 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
