2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


雪や~
2008年01月23日 (水) | 編集 |
yuki.jpg


昨夜、今日の天気予報を見るとjumee☆snowman2Lマークが付いていたけれど、結構降らないことも多いので、まさか本当に降るとは思っていませんでした。

大阪も東京も雪が降ることがあまりないので(東京の方がよく降るような気もしますが)、こんな日は何だかワクワクしちゃいます。
でも出勤してく人達や外に出かけなくてはいけない方たちには、いい迷惑なんでしょうね。。

そう言えばまだ子供を産む前は働いていたので、いつも夫とチャリで2ケツ(←この言い方もう古いのかな?)して駅まで乗って行ってたんですが、ある日大雪だった時があったけど、それでも二人乗りして行った記憶が・・・。(; ̄ー ̄)Aそん時はまじ恐かったけど。

夫は昨日から出張中。
それも秋田。
もっと降っているでしょうね。ってか積もってる??


今日は近所のママ友さんが家に遊びに来てくれる予定でしたが、例え近くても来るまでに二人のお子さんがいるし、転んだりしても危ないかと思い「延期しましょう」と言うメールを送ったら、そのママ友さん

「雪、昼からやむみたいだから、やっぱり行ってもいいかな?
 雪遊びさせたいんだぁ。」

と。


えええ? ( ゚  ゚ ; )昼から止みそうな気配ないんだけどぉ。汗とか


別に私はいいんだけど、どうしよう・・・。

と思っていたら、

「あっやっぱり今の天気予報見たら午後から雪→雨になるみたい。
なのでまた明日に延期させてください」
とのこと。


ほぉ。よかった。。汗;

だって外めっちゃ寒いもん。
北国で雪や寒いのに慣れていたらいいけれど、ヘタしたら風邪ひきそうだよ。



ボコちゃんは朝起きて、雪を見た途端大喜びでした。
「ゆ~きやコンコン」を歌っていましたよ。

少し雪遊びさせようとしたけど、いつの間にか雪から雨に。
ちょっと残念でした。


そして、今日はもう1ツ嬉しいことが。

オーブンレンジが潰れていて、もとからあった古い電子レンジを使用していたのですが、それもついこの間突然壊れてしまったので、とうとう新しいのを購入したのが今日届いたのです。

どれを買うかめっちゃ悩んだあげく・・・

デカイのを購入してしまい、

現物届いて、そのデカさにびっくり。( ̄◇ ̄;;)

ってか・・・

つっ使いこなせる?・・・よね。。。

と一瞬思ってしまいました。


だって、最近のオーブンレンジってスチームとか付いているけれど、みんなデカいのばかり。
台所の出窓に置けるタイプでそんな容量のないやつでよかったけれど、小さい容量のレンジにはスチームが付いてなかったりグリルが使えなかったりと、私が欲しい機能が充実していなかったのです。

夫に買うことは了承済みでしたが、なにしろヤツは物を置くのが嫌いなタチ。
それは物が大きければ大きいほど、嫌がる。


あの・・・そのオーブンレンジ、

出窓の3分の1占めてますがぁ(; ∀ )
なんか台所暗くなったような...し~らないっと。

出張から帰ってきて見たら、ビビるかも。。


でも、これでボコちゃん用の除去された手作りクッキーなどが焼けたり、なんだかんだ出来るのでお料理頑張ってみるかな。ピース


新しい家電が来るととても嬉しいものですね。

大切に使おう♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
でしたね~。そんな中、ぽんちゃんを保育園に送り、出勤しましたよぉー。大変でしたけど・・。
でもコドモって雪喜びますよね!ぽんちゃんも昨日は雪尽くしだったようで、朝の会で「ゆ~きやこんこん♪」を歌い、工作で雪だるまを作り、ちょこっと外で雪遊びさせてもらったようです。靴も靴下もビチャビチャになり、帰り、はだしで帰ってきましたが・・(苦笑)
西の地方に比べ、東京のが雪の降る確率は多いかもしれませんね。でも自分が小さい頃、名古屋辺りでも雪だるまが作れるくらい積もったこともあったのに最近めっきり積もらなくなってきたような。温暖化深刻な気がします・・。
2008/01/24(木) 13:23:56 | URL | kahorin #-[ 編集]
うちの近所は海が近いため雨でした・・・
朝、外見てから「雪振ってないよ」と言ったら、
「ゆき?ゆきふったの?」と雪を期待して聞いてきました。
こんなときは答えに困りますね。がっかりさせたくもないし。。。

家電、うちは食洗機のプレッシャーが・・・
やっぱりあった方が楽なんでしょうね。
2008/01/24(木) 18:03:29 | URL | みきてぃP #-[ 編集]
kahorinさんへ
そうでしたかぁ~、大変でしたね(泣)
私ももし保育園に預けていたら、車で送ってまた帰ってきて自分が出勤・・・とすっごい時間のない忙しい生活だったかと。働くことは大変なことですよね。。
でもぽんちゃんは雪で大喜びだったんですね、子供って寒くないんでしょうか。雪とかすごい喜びますよね。
私も雪遊びさせたかったです。気付いたら雨に変わっていてちょっと残念でした。
2008/01/25(金) 08:39:30 | URL | ハニママ #-[ 編集]
みきてぃPさんへ
あっ、そちらは雪降ってなかったんですね?!
それは残念でしたね。白い雪を見たらきっと娘ちゃんも大喜びしたかと思います。

食洗機ですかぁ・・・。
あれば、ラクです!
しかし・・・、デカくないですか?!
うちの夫なら即却下しそうです。。もうオーブンでもビビってましたから~
2008/01/25(金) 08:41:31 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
