2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


海へ
2012年07月31日 (火) | 編集 |
IMG_0095.jpg

昨年行った、穴場のビーチへ行ってきました。
一般的な海水浴場ではないため、海の家などありません。
それも、崖を降りて行ったような場所にあるため、
ファミリーには不向きです。(という私達は行っていますが)


昨年は夏の終わり頃に行ったので空いていたのですが、
今回はいつも停める車の場所にはわんさか車が停められていました。

ここ、知っている人は知っているんだろうね。
シュノーケリングするには良いビーチです。

こういうビーチを知ってしまうと、
普通の濁った海水浴場ではもう満足できません。


お天気が良かったので、透明度も最高でした。
んが、魚があまりトロピカルなのがいないような気がしたのですが、
それは場所柄そういうものなのでしょうかね。


ボコちゃんは今年はシュノーケリング頑張ってました。
たまに休憩していましたが、ほとんど入っていました。

魚を見れることにより、更に海好きになっています。。



で・・・・、


ブンちゃんはと言うと・・・


着いて、グズってテントでご就寝。


やっと起きたと思ったら、なんか環境が好かないらしく
グズグズ言っていたら、夫が海へ、それも洋服のまま
連れて行かれていました~~。


実は、家でもプール出して遊んだりしていてもブンちゃんは
全然恐がって入らないんです。

お風呂でも私にベタってくっ付いて入るので、
恐がりなんですよね。


でも、海へ入ったら寒くなくて気持ち良かったからか、
泣かず、ジーっと夫に抱っこされていました。

出るのを拒否っていたくらいなのですが...。



来年は、恐がらず海で遊んでくれたらいいなぁ。

砂遊びすらしようとしなかったよ。




ボコちゃんは、海にずっといたのですごい日焼けしていました。
日焼け止め効果ないし・・・。

遊びすぎて


翌日、熱でてました。



また、海に行きたそうにしています。

しかし、1歳なったばかりの子連れは、やっぱり
荷物も大変~。
ボコちゃんだけなら随分ラクなんですけどね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
