2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


11ヶ月
2012年05月10日 (木) | 編集 |
わぁ~、あと1ヶ月でブンちゃん1歳になるんですね~。
早い~。

姉とつい比較してしまうのですが、
ボコちゃんはどちらかと言うと赤ちゃんの時はクールだったので、
色々教えても楽しい反応が少なかったです。
でも、2歳半くらいから急激にしゃべり始め、そこからは大阪の
血が入っているのか、とても愉快な子になってくれました。
(親はつまんないんですが、子はおもしろかったので誰に似たん
だろうってよく言っていたくらいです。)


ブンちゃんは、芸を覚えてくれるのが早いので、育児していて楽しいです。
いつでもヘラヘラ笑っていて、おもしろい子だなぁ~って印象を受けます。
でもご機嫌ばかりでもなく、お腹が空いてくると

まんままんままんま~~~~~~~~!!

ってやかましいです。


まんま(飯の方だと思う)、だけど・・・

怒らせすぎると、離乳食あげても食べてくれませんからねぇ。。
結局オッパイになっちゃって...。


ママのことも、まんま(飯)に聞こえ、どっち言っているのかわかりません~。



棒が大好きで、常に何か見つけては持っているので
危ないです。

いつも、いつも、獲物を見つけてる感じです。

こういうところ、男の子だからでしょうかね?




ところで、ブンちゃん初節句でした。

なにげに、ブンちゃん初内孫なんで、義親からこいのぼりを
買っていただけるのではと期待していたのですが、いっこうに
連絡がこなくて、結局自分達で購入しました。
私の親が買ってくれようとしましたが、さすがにボコちゃんの
時に色々としてもらっているし、ブンちゃんのお宮参りの着物も
買ってくれたりしているので、遠慮しました。


しかし、賃貸マンション。それも1Fなんで、

デッカイ、鯉のぼりはやめておきました。

1.5Mの鯉のぼりにしましたが、端部屋なのであまり邪魔に
ならなかったから、2Mでもいけたかも・・・と思いました。


「屋根よ~り~ひ~く~い、こいの~ぼ~り~」ですけどね、

こういうのスルーしないで、ちゃんと祝ってあげるべきかと、
急いで注文しましたが、子供の日までにギリギリ間に合い、
よかったです。

IMG_9372.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
