2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


歩いています。
2012年04月19日 (木) | 編集 |
ブンちゃん、現在10ヶ月。

既に、歩きまくっています。

9ヶ月から歩き出していましたが、まさかこんなに早いとは
驚きました。

先日集団で行われる10ヶ月健診へ行ってきましたが、
待合室の部屋で、トコトコ歩き回っているのはブンちゃんだけでした。



そう言えば、ボコちゃんもまぁまぁ早めで
10ヶ月の終わり頃に歩き出していたかと思います。
でもブンちゃんの方がしっかりしているかなぁ。


こけ方も上手くて、頭打つかな?とヒヤっとすることもあるのですが、
今のところ酷い怪我はしていません。

でも、ボコちゃんよりチョコマカ動くし、興味がたくさんあるようで、
引き出しやれ扉とか、触りまくります。
なので、扉に手を挟んだり(自分の手がある状態で自分で閉めてしまい
泣くってのがよくある)ってのは多いです。

しまいには、ソファーとかにも登りだして落っこちてしまわないかと
目を離せません。




6年もあけてしまうと、自分も年をとるわけで、子育て・・・
結構しんどいですね。

ちょっとグズられたら、抱っこしたり相手して気を紛らわせてあげる
のも方法だと思うけれど、私が抱っこすると腰やれ手が痛くなるので、
すぐおっぱいをあげてしまいます。
そんなことしているもんだから、パイパイマンになってしまいました。

おっぱいが、精神安定剤化してきました。


離乳食たくさん食べてくれて、自然と卒乳してくれるといいんだけどなぁ。




芸は、

バイバイと手を振る
イヤイヤと首を振る
名前を呼ぶと「ハ~イ」と手を上にあげる。
「コテは?」と言うと、コテと頭を横にする。
「ゴン」って言うと、頭突きしてくる。(何度も)←イタイ..。


色々な芸を覚えてくれるので、おもしろいです。
芸を覚えるのも、ボコちゃんより早いです。


男の子と女の子って成長に違いがあるのかなぁ?


最近、一応人見知りします。

ママ大好きのようです。(まぁ、命綱のおっぱいがあるからね..)



6月には1歳だし、早いなぁ~ってつくづく感じます。

まだハイハイしている姿をもうちょっと見ておきたかった。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
