2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


卒園・入学
2012年04月19日 (木) | 編集 |
こちらの方の幼稚園も2学期からですが無事卒園し、
4月からは、新一年生にもなりました。

集団登校は変わらないので、起床時間に変わりはありません。

でも、早いですよぉ~。

7:30に集合ですからねぇ。。

学校には8時前に十分着いちゃいます。

他の登校のグループも、みな同じような時間で
何故、こんなに早い時間に設定してあるのか、不明です。


朝が苦手な親子にとっては、たまらない時間設定です。


学校から帰ってくると、ハイテンションです。
授業が今のところ簡単すぎるのと(ひらがな1文字ずつ覚えるみたい)、
休み時間が短すぎることを愚痴ってましたが、まぁ楽しくはしている
ようです。
授業なんて、簡単なのは今だけだからねぇ~~~。(笑)
じきにうっとしい問題たくさんやらされるから


入学式に面談など・・・、学校へ行くことが何度かありましたが、
赤ちゃん連れだとグズった時や授乳の問題、色々と厳しいなぁと
感じました。
授乳室やオムツ交換できる場所あったらいいのに。(←無理か)



ほんと、なるべく親が参加しなくてもいいような行事を
作ってほしいなぁ。


PTAや親主催の行事が多くて・・・。
何とかしてほしい。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
全く同意です!!学校にオムツ替えスペースが欲しいです!!
うちは家が近いので、最悪自宅に駆け込めますが。。

ボコちゃん学校楽しんでますね~。良かった♪

あさ、7時半は早いですね。かくいう私自身は小学生の頃は7時10分集合でした。毎朝、授業前にマラソンしなきゃいけないので、7時50分には着替えてグラウンドに出てないといけなくて。。。今考えたらイヤな日課ですね(苦笑)
2012/04/23(月) 17:07:29 | URL | ひなこ #-[ 編集]
ひなこさんへ
小学校くらいになると、完全に赤ちゃんがいる家庭を考慮してくれることはなくなりますよね。赤ちゃんいる家庭の方が少ないですものね。

> あさ、7時半は早いですね。かくいう私自身は小学生の頃は7時10分集合でした。毎朝、授業前にマラソンしなきゃいけないので、7時50分には着替えてグラウンドに出てないといけなくて。。。今考えたらイヤな日課ですね(苦笑)

そっそれは早いですね(><)
授業前のマラソン・・・、私だったら学校行くのイヤになりそうです。。
そういえば、ボコちゃんの通う小学校も、朝、何曜日かにこれからマラソンがあるみたいです。。
2012/05/10(木) 20:43:19 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
