2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


クラビノーバ
2011年12月16日 (金) | 編集 |
我が家に念願の電子ピアノがきました。

ヤマハのクラビノーバです。

CLPS408PE.jpg

店舗でCLPシリーズを指弾してみたところ、
480は値段が高すぎて候補から外し、440あたりでいいかなと
思っていたのに、470を触ってしまったらこっちのが良くて
気に入ってしまいました。

でも、奥行きがデカたいため、どうしようかなぁと悩んでいたら
夫が「スリムな方がいいんじゃない」と言うので、スリムになった分と
艶出しされていて一見アップライトピアノのように見えるのもあって値
段が若干高くなるんだけど、夫がOKしてくれたので、470のスリム版
でもある408Sを買うことにしました。


でもどこのお店も、在庫が予約注文で1月下旬頃ってのが多くて、
在庫あるところを探して送ってもらいまいした。

111215_1608~001

木製鍵盤でなかなか弾き心地もいいです。
たぶん好みだとは思うけど、私はローランドより音が気に入っています。
音が素晴らしくキレイで、古い調律していないアップライトピアノより
いい音出るんじゃない?って感じです。


ただ、所詮電気が出す音。

そのへんの感性が育たないかなぁと懸念材料ではあるのですが、
ピアニストにさすわけでもないですから、十分よね。。


東京の家にそのままいたら、アップライト買ってあげたいなぁと
思っていたけれど、どこまで上手くなるかもわからないし、これで十分かな。
なんせ、夜でも夜中でもヘッドホンで弾ける。


引越してから、個人レッスンでピアノ教室に通っていますが、
私が小さい頃から使っていたキーボードなんかで練習していたもんだから、
変なクセがもうついてしまっていて、ピアノを弾くとキレイに音を出せ
なかったりしています。 それにすぐ指がペチャってなってしまい、
先生に指の形をよく指摘されていました。

ちゃんと弾けてもキレイな音で弾けないので、キーボードでは限界があるなぁ
と思っていました。

そういう私も、キーボードで弾いていたのでピアノを弾くと
メッチャクチャなので。


ピアノが届いた時、
ボコちゃん嬉しくて感動して泣きました。

6年間生きてきた中で一番嬉しいんだって。

「え?ブンちゃん生まれたことは??」
って聞いたら、

「それは、2番目でしょ~」って言われました。

以前、

「ブンちゃんと大きくなったら絶対結婚したい!」

って言ってたのにね。ブンちゃんピアノに負けたね。



今日も帰宅後ずっとピアノ弾いていました。

喜んでくれて嬉しいです。

我が家にとって久々に高い買い物。
許可してくれたパパにも感謝です。(←久々に出たハート)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
