2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


4ヶ月健診
2011年11月02日 (水) | 編集 |
ブンちゃんの健診へ先日行ってきました。

体重 7720g
身長 66.7cm
胸囲 41.2cm
頭囲 42.4cm

4ヶ月健診と言っても、もうすぐ5ヶ月になるけど。


成長は順調です。

寝返りもどんどんするし、最近では完全なズリ這いでは
ないけれど移動もしてきてるし。

なんかちょっと離れたすきに、「え~ん!」って泣いているから
見に行くと、TVボードの隙間に足が挟まっていたり、
ソファーの下に潜り込んでいたりするので、危険危険。
目が離せなくなりました。


東京の家で使っていたベビーサークルがあるのだけれど、
あれ置いちゃうと部屋が狭くなるから置けず

しまいには、ハイハイしだすよねぇ。

何でも口に入れてしまうから、
床に落ちている物には十分注意しないといけませんね。


ブンちゃんは今のところ、ボコちゃんの小さい頃のように
アトピーにはなっていない感じです。

若干私が甘い物を食べすぎたら湿疹が出来るようにも思いますが、
お肌はキレイですね~。

アトピーがないってほんと素晴らしい。

育児のしんどさが全然違います。


でももしかして、卵くらいには反応しているようにも思えたり。

まっちょっとくらいのアレルギーがあっても構わない。

肌荒れして、カイカイさえ酷くなければ。

かゆいのって本当つらいからね。

それを生まれてすぐ経験しないといけないからね。

このままアトピー出ないといいな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
4ヶ月検診お疲れ様でした!
ブンちゃんとうちの子は丸1ヶ月違いなので、いつも参考にさせてもらっています^^;
うちはまだまだネンネなのでかなり油断してましたが、あと1ヶ月で寝返り!?動き出す!?と思うと・・・困ったなぁ(笑)

うちも上の子の時と違って、お肌はかなり綺麗です。まあ少しはブツブツしてますが、上の子の時のように検診でいつも「Atopic skin」と書かれるほどではないです←これ、当時すごくショックだった・・

お互いこのまま、アトピー回避できるといいですね♪
2011/11/02(水) 16:35:48 | URL | ひなこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なんだかあっという間に成長していってるような気がします。
一人目だけの時とは違い、上がいるしそっちの面倒見たり、家事したりと、泣いていてもすぐ構ってあげられない時もありかわいそうなんですが。。これでアトピーがあったら私発狂してそうです。(^^;)
うちも健診時、ADとか書かれてような気がします。
過去記事を見ると、常にカイカイしていて目が離せないってことばかり記事に書いていますよぉ(><)あの頃から相当育児がしんどかったのを思い出します。
ほんとこのままアトピーならないでいてほしいですね。

2011/11/03(木) 11:40:18 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
