2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


始業式
2011年09月01日 (木) | 編集 |
ボコちゃんも先日6歳になりました。

ブンちゃん出産する時に5日間産院に入院し、
ボコちゃんと離れていました。
そして生まれてからはブンちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで、
ボコちゃんと思う存分相手してあげることができませんでした。

私が相手してもらえないのをわかっているので、ボコちゃんは私
の両親や兄が家にいる時はベッタリくっついていました。

私ベッタリだったボコちゃんにとっては、パパも離れての暮らしで
寂しかっただろうし、ブンちゃんも生まれ我慢が多かったと思います。

実家滞在中は、後半くらいには転園や引越しのことでストレスが
出てきたのか壊れることがしばしありました。
自分の気持ちをコントロールできないって言うのでしょうか、
イライラしたり、怒ったり泣いたりと大変な時も。。


幼稚園も暑かったようで夏バテで痩せてしまったのですが、
引越し前に熱が出てしまい更にゲソっと痩せてしまいました。


ある時に、ボコちゃんとくっついて抱きついてみた時に
改めてボコちゃんの背中の骨が出てることに気付きました。
痩せてきたのは知っていましたが、

いつのまにこんなにガリガリになったんだろう???

といつもなら些細な変化にも気付き易かったけれど、
ブンちゃんが生まれておろそかになったことは事実で、
ボコちゃんには大変申し訳なく思いました。


こちらに引越してきてからは、パパと接する機会が増えたので
ボコちゃんの情緒も落ち着きました。

ただ、今日から幼稚園に初登園しましたが、慣れない場所での
生活や新しいお友達との交流などもあるので、完全に落ち着く
まではまだしばらく時間がかかるかもしれませんね。


幼稚園は、ボコちゃんが通う学区は田舎の所なので年長さんしか
なくて人数も少なく、朝は小学生の子達と一緒に登園して行きます。

その集合時間がなんと7:30!早っ!!


実は給食もなくて、毎日お弁当を作らないといけません。

私は一体何時に起きるの~?!

って感じでかなり億劫なのですが。。


今朝はボコちゃん6:30に起きて、自分でご飯食べて
服着て機嫌良く行ってくれました。


実は夏休み中生活リズムが狂いまくり、寝るの23時くらいでした。
そして起きるのは10時とか。(←すごい生活

なんかね、うちの子、寝ないんですよぉ。
眠くてもいつまでも起きておきたいタイプなんです。

朝起こす時間が遅いからなんですが、これじゃあ幼稚園には
行けないと思い、前日の日早く起こしてみて練習してみたら
怒る怒る泣く泣く

「あぁ~、朝起きれないからもう幼稚園行くのやめようかな。」

とか言っていて、文句の嵐。

完全に目が覚めきるまで大変でした。。マジで。。。


でも昨日、幼稚園に資料を渡さないといけなかったので
園に行き先生と会ってお話したせいか、ボコちゃんの中で
頑張って行こう!って気持ちの準備が出来たのか、今朝は
ニコニコで起きました。

「あぁ~、今日から幼稚園だぁ~。緊張するぅ~」

とか言っていましたヨ。


このご機嫌なのも今だけ?
慣れたら、「眠い~」とか言われるのかなぁ・・・。



何はともあれ、頑張って行ってほしいです。


初登園風景。

110901_0737~001
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
