2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


コマなし自転車
2011年03月07日 (月) | 編集 |
今日は朝から雨だと思っていたのに、
現在雪になっていますよぉ。


先週と今週の土日、ボコちゃんはパパとコマなし自転車の
練習をしていました。
(コマなしとは、補助輪がないことです。)←大阪弁かな?

ボコちゃんの自転車は年少さんの時に買ってあげたのだけど、
少しサイズが大きくて、足が完全に届かないためなかなか
補助輪を外す練習は出来ませんでした。

でも、幼稚園のお友達の中にはコマなしに乗っているという話を
聞くからでしょうか、本人の口から「練習したい」と言いだしま
した。

私は妊婦なので、倒れそうになるのを支えることが出来ないため、
夫のいる土日に面倒をみてもらうことに。


きっと、どんくさいから時間かかりそう~
こけたら泣きそう~

なんて私は思っていたのですが・・・


たった、3,4日の練習で、乗れるようになっちゃいました。

それも実際2日間は、大した時間練習していなかったのにね。


「俺の指導がいいからだ」


と、パパさんは言っていましたが。。。どうなんでしょうかね。



ペダルを外しての練習でバランスを取れるようになってからの
方が上達が良いと思い、ペダルを取ろうとしていたのですが、
なかなか片方のペダルが外れなくて、結局は付けたまたでの練習。


背が伸びて、両足が地面に着くようになったから安心して
練習させられましたが、それでもこけて怪我しないか心配でした。

数回はこけたみたいですが、泣きませんでした。



なんか、逆上がりが出来た時の喜びも嬉しそうでしたが、
補助輪なしで自転車に乗っているボコちゃんの顔がすごく嬉しそうで、
「補助輪を外せた」「乗れた」って言う喜びは、本人にとって相当嬉
しいことだったみたいです。

私も見ていて、ジ~ンってきました。


大人になると、色々なことが出来て当たり前になってきて
達成できた喜びってあまり感じることが出来なくなってきますからね。

ボコちゃんなんかは、まだまだ小さいから、これから大きくなるにつれて
どんどん達成できることばかりが待ち受けているよね。

色々と頑張って欲しいです。


いや、ママやパパもボコちゃんに負けず、色々なこと頑張らねばね♪


私は、まずは赤ちゃんを出産するというお仕事が待っているからね。

頑張らねば。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
