2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


名付け
2011年01月19日 (水) | 編集 |
次の子が男の子だったら名前は・・・・

と考えだしていたのですが、ボコちゃんの時が男の子だと
思っていたのである程度候補は出ています。


で、ふとボコちゃんの名前を何気に姓名判断してみたら・・・


旧字体と新字体とで書いてあることが違う!!


夫は以前にも書きましたが、自分の名前の漢字を変えてしまう
くらいなヘン人なので、字画にはすごく詳しいのですが、
旧字体で判断しています。


一応ネットで調べてみたら、あくまでも占いなので、新字も旧字も
どちらが正しいと言うのはないみたいですが、新字でのボコちゃん
の結果がなんともまぁ・・・合っているのでビックリ。

あるサイトの結果では、こんなことが書かれていました。

---------------------------------
信念と自立心が強くなんでも一番にならないと気が済まない性格です。
しかも粘り強く、自分より強いものに対しライバル心を燃やす闘争心
持っています。
反抗、強情さなどから世渡りは下手ですが、その押しの強さが成功を掴
むカギになります。
いわゆる変り者です。奇をてらった行動を慎み、常識的な考えを持たないと、
晩年は不安定になりがちです。普通であることの良さを認識しましょう。
なお、事故には十分注意してください。
---------------------------------


いやぁ・・・ほんと当たってる。。
そのまんま。



ちなみに、旧字だと

---------------------------
頭もよく知的に振舞うことができ、積極的にチャレンジする行動力もあり、
どん底に転落しても這い上がる力を持っています。
また、多彩な才能があり、芸術家、政治家、また、経営者や組織のリーダなど、
多方面に渡って活躍するでしょう。女性の場合、結婚した後は、自己の才能と
主婦のバランスをうまく調和させる器用さを持っています。
---------------------------

先程と同じサイトではありませんが、まぁ旧字だと素晴らしい回答ばかりで。。

でも、旧字でも新字でもどちらの意見も組み合わせて考えたら
ようは積極性があるっていうのか、頑張る力が強いっていうか

そんな感じなのでしょうか。


女の子は結婚したら苗字が変わりますしね。


男の子の名前。
はてさて、どうしましょうか。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちも旧字体と新字体で全然違うんですよ~。娘の時は旧字体だとびっくりするくらい良い評価だったので、それで名前を決めたんですよ。基本、良い方しか信じないことにしてます(笑)

姓名判断は参考程度に・・と思いつつ、一度見てしまうとキリがなくなっちゃいますよね。お互い、良い名前が浮かぶといいですね☆
2011/01/19(水) 09:41:54 | URL | ひなこ #-[ 編集]
ひなこさんへ
コメントありがとうございます。
みっちゃんも、旧字と新字だと姓名判断の結果が違うのですね!なんか安心しました(^^;)
新字で確認したことがなかったので(っていうか新字があるとは思っていませなんでしたが)、この内容見てびっくりしましたよぉ。
実家の母が、内容見て笑ったと言うくらい合っているんですよ~。
次は育てやすい名前にしときましょか。。。orz
2011/01/21(金) 09:45:33 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
