2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


エコー写真
2010年12月13日 (月) | 編集 |
初診の時のエコー写真です。
6週4日目の時です。

1回目

小さい赤ちゃんの姿が写っていてかわいかったです。

本当は心音が確実にわかる9週目くらいの時に産科へ行くつもりでしたが、
腰やお腹が痛かったので、急に思い立って行きました。

この時には、微妙に心臓が動いているようでした。

赤ちゃんは元気で子宮外妊娠などではなくて、安心しました。



次は、8週6日目です。

2回目

いまいち、何だかわかりません・・・。
お豆みたいですね。



次は風邪をひき咳が止まらないので、
少し早く受診した12週3日目の時です。

3回目

71.1mmに成長していました。


ボコちゃんの時は、このくらいの時期だけ唯一かわいい姿の
エコー写真でしたが、二人目ちゃんはいまいちよくわからない
姿の写真となりました。

でも画面に動く赤ちゃんが手足を動かしていて、それを見ていた
ボコちゃんが「かわいい~」と反応していたのにビックリ。
帰宅後、パパにその動作を真似してあげていました。


パパさんはまだ一度も診察室には付き合わせていません。
いつもいるのはボコちゃんです。
パパがいる土日は産院はとても混雑しているので、平日に
受診するようにしているのです。
待ち時間が結構あるので、ボコちゃんといればあっという
間に時間が経つから一緒に付き合ってもらっています。


内診する時には手を握ってくれていたり(別に頼んでいない)、
血液検査で血を採られた時は、後方で私の足をギュって握って
サポートしてくれました。

やさしいです。

パパ必要ない?

分娩時立ち会ってもらえそうなくらい心強い
ちっちゃいママちゃんです。(って分娩時は子供立会い不可です)


でも・・・・、毎回妊婦検診で検尿するのですが、
お手伝いするつもりなのか興味津々からなのか、おトイレまで
付いてきて

「ボコが持っててあげる!」って、

紙コップを持とうとするんですよ!


無理だってば・・。おしっ○かかるで


んで、検尿した紙コップを小さい窓へ置いて提出するんですが、

「ちゃんとキレイに拭いて」

とトイレットペーパーで紙コップの周りを拭こうとする・・・。

ってか、そんな飛び散ってないからっ!!


「ボコが持つよっ」
と、おしっ○の紙コップを運ぼうともするし。。。せんといい~!



で、、置いたら置いたで(あっ私がね..)ボコちゃんは背が低いから
細い隙間から窓口の様子が見えるみたいで、


「あっ!!今持っていったよ!!」とか楽しそうに言うし。。


トイレの中で私恥ずかしいんですけど・・・・。




次の検診は、5ヶ月突入1日前です。(←何とも微妙な日)


ボコちゃんの時は4Dってのがなかったのですが、取り入れた
ようです。
次回の検診ではそれをしてくれるかもしれません。
かなりお顔とかハッキリとわかる鮮明な写真なので、見る人が
見るとグロな感じがするので、載せるのはやめておこうかな。


次は性別わかりそうなら聞いてみようかな。


男かな~、女かな~。


ボコちゃんがエコーで赤ちゃんが動くのを見るのがとても
楽しいみたいで、

「次の○○○(←産院の名前)、楽しみだなぁ~。
赤ちゃんまた動いているの見えるかなぁ~、元気かなぁ~」と言っています。


「あっ、またおしっ○も採るの??」

とも聞かれましたがね・・・。何を楽しみにしているんだか。


工作好きのボコちゃん、あの検尿用の紙コップが欲しそうなんだけど。(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
