2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


12月です。
2010年12月03日 (金) | 編集 |
もう12月ですね。
今年1年早かったな~。(あれ?もう終わった気分でいる..)

年少の1年は慣れない園生活もあるので、忙しく過ぎていったけれど、
この年中は穏やかだけどあっという間に過ぎていったような感じがします。



この1年は色々なことができたかなぁ・・・・


と思っています。



まず、



現在第二子を妊娠中です。
只今、4ヶ月です。

二人目は、年齢的にも限界を感じてきていたのですが、
何分母体が健康でないと妊娠はできません。

やっと、今年に入り私のアトピーも原因不明の蕁麻疹も治まって
きたので、そろそろかなぁなんて考えていました。


しかし、そんな矢先に扁桃腺炎やれ副鼻腔炎になったりと、
事は思うようには進みませんでした。


やっと症状が落ち着いた!


って時に、赤ちゃんを授かることができたのですが・・・・



妊娠中は免疫力が低下するせいか、


かれこれ2度も、風邪ひきました!!

ってか、現在も治ってないし。



それも普通の風邪ならいいです。


副鼻腔炎にもなってしまったのです。もう最悪パターン。

それもそれも、妊娠初期に~~~!9wだったし。


もうね、め~~~~~っちゃくちゃ頭痛いんですよ。
咳しても痛いし、顔を下向けたり動くと頭を締め付けられていると
言うか何と言うか・・・。痛すぎて吐くくらい。。(ツワリもあるけど)

何とか副鼻腔炎は抗生剤を飲まずに無理矢理治しホッとしていたら、
ボコちゃんが急に咳をし始め、その後私も同じ症状が・・・。

そう、感染しましたよ。


さすがに・・・産婦人科へ行き今度はお薬をもらいました。
抗生剤と咳止め。

弱いのかあまり効果ないんですけどね。


母子二人で風邪のスパイラル状態なのに、家に唯一あまりいない
夫だけ感染を免れていました。
自分が辛い状態な上、子供も病気。夫まで感染すると、さらに
世話が大変なのでよかったです。


今は咳もほぼ止まり、声がガラガラなのが治らないくらいです。
完治まであともうちょっとかな。


安定期でもない頃に風邪をひくとは、子供からの感染力は
強いなぁと改めて実感しました。




今年は妊娠する前に、サイパンへ行けてよかった。
式根島へも行けてよかった。
両方義親付きだけど、それも二人目が生まれたらそれこそ
一緒に連れて行けないだろうし。義親孝行できたんじゃないかなと
思います。まっそれでも「どっか連れてけ」って希望はあちらは
変わらず出てきそうですがね。

二人目が生まれると、しばらくはほんとどこも行けなくなるので
ボコちゃんも楽しい思い出がたくさんできたんじゃないかなぁって
思います。


ボコちゃんと二人の生活も十分楽しいんですよね。
(ん?↑二人って、夫の存在がない・・・)

それがもう一人ちっこいのがいると、思う存分相手してあげられない
のかもなぁ・・・と思うと、ちょっとかわいそうな気もしたり。


寂しくならないように、ここはパパの存在に期待したいですね。
(期待は薄い・・・けど)

おいっパパ。頼むぞ。
早く帰って、ボコちゃんの相手頼む。




このまま順調に赤ちゃんが成長していってくれますように。

ってか、早くツワリ終わって~~。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
第2子、妊娠おめでとうございます♪

体調悪そうな日記が多かったので
気になっていましたが
妊娠初期の大変さも加わっていて
とても大変だったんですね。

はやくつわりが終わるといいですねぇ。
2010/12/04(土) 18:25:09 | URL | とらねこ #-[ 編集]
おおー!!
妊娠おめでとうございます!!
以前から、体調が、、、っておしゃっていたから、心配だったのですが、妊娠されてよかったですね!
それにしても、初期の感染はつらいですねぇ。。。
私も妊娠中に副鼻腔炎になりましたが、後期だったのでためらいなく抗生剤内服しましたよ。あれ、当人じゃないと分からないけど、かなりツライですよね。。。痛いし、常に鼻が詰まってて口呼吸だから寝てても口乾くし。
お大事にして下さい!
きょうだいの年齢構成がほぼ同じ感じでうれしいです。こんごもよろしくおねがいします!!
2010/12/07(火) 17:18:55 | URL | かな (lovely-baby) #sheKOnpw[ 編集]
おめでとうございます!
体調、早く回復されるとよいですね。
ぼこちゃんのお世話もあるとなかなかゆっくりできませんよね。
パパさんにたっぷり手伝ってもらってくださいね。

ぼこちゃんももうお姉ちゃんになるんですね。
うちも、妹を寝かせつけたりお風呂に入れたり、
すっかりお兄ちゃんが板についてきましたよ。最近のことですけど・・
また日記楽しみにしています!
2010/12/08(水) 21:09:19 | URL | なおみん #-[ 編集]
おめでとうございます♪
ボコちゃんもお姉ちゃんになるんですねv-22
楽しみですね~♪
ハニママさんはつわりに体調不良で、とーっても大変だと思いますが、母は強しです!!頑張ってくださいね。
2010/12/08(水) 22:39:10 | URL | じゅりか #-[ 編集]
とらねこさんへ
ありがとうございます。
初期の頃に風邪をひいてしまうとは思ってもいなくて・・・、ほんと大変でした。
今はようやく落ち着いてきたのですが、またボコちゃんと今度は夫までもが風邪をひきかけているような気配で・・・。
もう私にうつさないで~~~~って感じです。
2010/12/13(月) 10:39:22 | URL | ハニママ #-[ 編集]
とらねこさんへ
ありがとうございます。
初期の頃に風邪をひいてしまうとは思ってもいなくて・・・、
ほんと大変でした。
今はようやく落ち着いてきたのですが、またボコちゃんと今度
は夫までもが風邪をひきかけているような気配で・・・。
もう私にうつさないで~~~~って感じです。
2010/12/13(月) 10:39:45 | URL | ハニママ #-[ 編集]
かなさんへ
ありがとうございます。
かなさんも副鼻腔炎になったんですね。
あれ、ほんと~になった人にしかわからない辛さですね。私は思い出したくないくらいイヤでした。
よく抗生剤を飲まずに副鼻腔炎を治したなぁ・・って感じでしたが、その後風邪で咳が止まらず薬を飲んじゃっているので、ちょっと心配でもあります。
風邪をひくと副鼻腔炎になるから、もうこの先絶対風邪ひきたくないです。でも子供がもらってきちゃうんですよねぇ。。
6年ぶりの出産になるから心配だけど、頑張りますね~。
2010/12/13(月) 10:44:00 | URL | ハニママ #-[ 編集]
なおみんさんへ
ありがとうございます。
うちのパパさんは・・・昔っからあまり役に立たない人なんですけど、二人目は何とか手伝ってくれないと困るなぁって思います。
仕事が急がしてく出張ばかりで、このごろはほんとに家にいません~。
生まれる頃は出張も少ない時だから、大丈夫かなぁ・・・と思いますが、何とか力になってほしいです。
2010/12/13(月) 10:45:57 | URL | ハニママ #-[ 編集]
じゅりかさんへ
ありがとうございます。
産婦人科にはボコちゃんにずっと付き添ってもらっています。エコーで赤ちゃんを見るのが楽しみみたいです。パパより役に立っているくらいなんで、出産に立ち会ってほしいくらいですね(笑)
でも、生まれたら、赤ちゃん返りしたりして・・・。(^^;)
2010/12/13(月) 10:48:14 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
