2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


梅雨明け
2010年07月20日 (火) | 編集 |
3連休前に、梅雨明けし・・・・

たっぷりお出かけ、お洗濯をすることができました。

ジメジメしてたんで、お布団は干せないし、大型のマットを洗いたくても
梅雨時では乾ききらなかったので、助かりました。

しかし、暑いですね・・。

成田では連日の猛暑でアスファルトが軟らかくなり、機体の重さで深くなった
路面のわだちに前輪がはまったとみられる・・・
ってニュースみました。

滑走路が軟らかくなるなんて・・・恐いですね。。
これから夏で猛暑が続くだろうに、今からこんなで日本のアスファルトは
大丈夫なんだろうか。

私の小学生くらいの頃の記憶では、34度とかにはなったことないので
冷房も少々暑いくらいでは付けずにいれました。
結婚して東京に来て、働いていた頃は都心のビルが建ち並ぶ付近を歩く度
に、ムワァっとした熱気と車の排気ガスがいつも気持ち悪かったです。
地球温暖化で年々、様々な影響を身にしみて感じます。(だったらもっとエコれ?)



この3連休、我が家のパパさんは・・・

暇さえあれば、眠ってしまうようなので・・・

おもしろくないなぁと思っていたら、昨日山へ行くことを提案され
私的にはあまりおもしろくないけどせっかくだから一緒に行くことに。


山って、キャンプとかではなくパパさんの趣味であるハンググライダーで
飛ぶ山です。

しかし、2年以上飛んでない。(←ヤバくね?)


倉庫に入ったままの機体。

ネズミが食っちゃってない?
穴空いてたら、落ちちゃうから危ないんじゃない?

と悪いことばかり言うやつ。(あっ私ね..)


夫もいきなり飛ぶことも危ないだろうと、

機体をリパック・オーバーホールだっけ?
なんかようわかりませんが、メンテナンスをお願いしていました。
高ついたがな・・・。旅行行けるで・・。


なので、山へ行きましたが、飛んでいません。


20100719 002
虫捕りしていました。(´▽`;)んが、ワシ虫嫌いやし..

黄色の網の中に、白い蝶々?をボコちゃんが捕っていました。

私も虫捕りに挑戦しました。
アゲハチョウとか動きが速くて捕獲は無理。
いや、捕獲しても・・・触れんし。

写真↑では、夫が手にバッタを持っています。
ショウリョウバッタ(尖がっているやつ)の方。
ボコちゃん手で掴んでいました。


トンボも都内にいるトンボよりデカいし・・・。
あれはオニヤンマってやつかな?

う~ん、やっぱ山は自然がいっぱい、虫いっぱい・・・。



飛べなかったので、山の近くにあるプールへ行ってきました。
小さいんですが、スライダーなどもあり楽しめます。
もう名前も忘れたけど、子供がいないと浮いてしまうような
プールで、利用料はすんごい安いので有難い。


国内では、今年初のプールです。

浅いプールは水温が冷たくなくて気持ちいい~。

ボコちゃんは水好きなんで、それはそれはもう・・・
大はしゃぎでした♪

キモ顔連発で・・・、半分、壊れ気味。いや、壊れてた。


カメラを持って行かなかったので、写真が全くありません。



帰りは、ニジマス釣りするか、温泉入って~

と思っていましたが、


ボコちゃんが車の中で寝たので、そのまま家路へと向かいました。


目が覚めた時、


「プールだけなんて、楽しくないよ。
1ツだけなんて、イヤなんだよ。
プールのあるホテルとかに泊まりたかったよ、え~ん」


と泣いていましたがね。


夜、花火もして・・・


帰省前に、パパと楽しい夏の思い出を作ることが出来ました。


って、パパとの思い出これでおしまい??(((゚Д゚;;)))



近々、私とボコちゃんは大阪へ帰省します♪

帰ってきたら、パパとはまた一緒に遊びましょう。


今回の帰省は、私の鼻の影響で飛行機ではなく新幹線で帰る
ことにしました~。うぅ~ん長旅だ。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
