2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


折り紙
2007年12月11日 (火) | 編集 |
最近、ちょっと折り紙にハマっています。jumee☆shy2

ボコちゃんも折り紙が大好きで、一緒に作り出したらご機嫌で
いい子にしていてくれます。

と言ってもまだボコちゃんは、上手に作れませんが。


こんな便利なサイトがありました。

おりがみくらぶ


私は昔から図形問題とかが苦手だったので、
折り紙も難しいのを作っているとかなり頭痛くなってきます。orz
確かパズルしていても頭痛くなってきたくらい。

でもこのサイトはアニメーションで作り方を教えてくれるので、
とてもわかりやすいですヨ。


これボコちゃんに邪魔されながら作りました。

DSC09170.jpg


おわかりですか?

バナナでした。

やはり、私こういうの不器用かもしれません。
とても肩が凝り、1度作っても折り方覚えてなくて、
同じのがまた作れません!もう年かな..jumee☆Feel Depressed4


先日小児科で、アンパンマンやバイキンマンなどを折り紙で作っているのを見てからどうしても作りたくなったので、ネットで検索してみるもあまりいいのがヒットしてきませんでした。。

でもキャラクターもんは難しそうだね~。

いっぺん挑戦してみよかな。アンパンの人

スポンサーサイト


