2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


最後の日
2010年03月19日 (金) | 編集 |
今日は、年少さんとして幼稚園へ行く最後の日です。


でもぉ・・・・


今週は頑張って行ってくれよぉ~と
気合を入れ月曜日幼稚園へ行かせましたが、

火曜日から木曜日までずっとお休みしていました。

お休みの原因は、喘息です。

最近の天候の影響を受けまくっているようです。


インタールの他に、夜に1度パルミコート吸入続けているんですけどねぇ。。


咳しすぎて、戻したりしていたのでしんどかったと思います。


咳もほとんどなくなっていたので、今日は最後だし、頑張って行ってもらいました。


ちょっとづつ荷物を持って帰ってくるのですが、ボコちゃんはお休みしていたため今日持ちきれないといけないので昨日、幼稚園へ行き荷物を少し持ち帰りました。


担任の先生とも少しお話もできました。


ボコちゃんは始めの頃色々あって、神経がピリピリしていたけれど、今じゃあ問題なく過ごせているそうです。

我慢や妥協も覚え、それがダメならこうしようとか、自分の意見も言えるし、お友達もバス停が同じの子だけでなく男の子とも遊ぶこともあり、楽しく過ごしているとか。。


ワガママで家ではすごい子で私は手を焼くことがしばしあるんですが、園でちゃんとしているから家で爆発しちゃうんでしょうね。
まぁボコちゃんのちゃんとしているってのも、優等生っぽいのではなく、ボコちゃんなりに抑えているだけです。


バス停から降りてきて、天使のような笑顔で家へ帰宅したかと思うと、
玄関に入った途端、悪魔に豹変することなんて多々です。
園であったことを思い出し、大泣きして発狂されたりします。

時々、これ何とかならんもんかと・・・思いますが、

幼稚園で泣いたら恥ずかしいから泣かないんだよぉ。

と言っていました。


まぁ、幼稚園で我慢しているから家では発散させてやらないとなぁなんて思い、受け止めてあげていますが、この悪魔さんへの豹変が続くと・・・


今度は私も悪魔化してしまうので、注意が必要ですが。


風邪ひいたり、喘息出たり、この1年はほんと~に幼稚園を度々休みました。


そりゃ、休まず行けたらいいです。
ボコちゃんのクラスでは1人だけ皆勤賞もらったお子さんがいました。すごいですよね。


でも、休んでもいいです。

ボコちゃんは入園してからの1学期がとても大変だったのです。

私は、ボコちゃんがそれを頑張って乗り越えてくれて、
幼稚園へ楽しく行ってくれただけで、十分です。


年中さんになっても、元気に怪我なく(園では1度うんていから落ちて、怪我しました。)、通ってほしいですね。


ほんと、あっという間の1年でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
ほんと、どきどきの年少さんでしたよね。
お疲れさまでした!!

ぼこちゃんも家にかえって荒れたりするんですね。。
うちも、すごいです・・・!
帰り道に発狂するくらいおお泣きしたり。
こっちも恥ずかしさと虚しさで狂いそうになります。
でも年中さんになればだいぶ落ち着くでしょうね。
お互い頑張りましょうね。
2010/03/21(日) 20:56:45 | URL | なおみん #-[ 編集]
なおみんさんへ
今日は始業式でした。
なおみんさんのお子さんも発狂することあるんですね~。
それを聞いてちょっと安心しました(^^;)
だんだんと、気持ちも落ち着けるようになってきましたが、些細なことでクジけたりするときもあり、年中さんになったら乗り越えられる強い気持ちを持てるようになってくれたらなぁって思います。
2010/04/08(木) 22:33:08 | URL | ハニパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
