2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おだて上手?
2010年02月26日 (金) | 編集 |
先日、ボコちゃんと一緒にTVを見ていたら
この女性が出ていました。

香里奈
tnr0711151012007-p1.jpg

ニコニコ笑っているこの女性を見て、ボコちゃん

「この女かわいいね~」と。(←オヤジ発言?!Σ(▽ |||) )

「女って言い方より、女の人とか女の子って言う方が優しい言い方だよ」と教えたら、

「女の子って「子」が付くと子供だから、この人は大きいから「女」なんだよ」と。

たっ確かにそうだけど・・・。

でも、お代官様じゃないんだし、「そこの女!」とかボコちゃんが言うようになったら、周囲は引くよね。
大人の人には、「人」って付けた方がいいよ。と教えたら、この頃はちゃんと言うようになりました。


んで、ちょっと話ソレましたが上の写真の女性をTVで見ていて、

「笑った顔がニコニコしてかわいいね~。
お洒落だね~」


などど言っているので、

「まぁ、モデルさんだしね。
でも、確かにすごいかわいいよね~」
と私が言っていたら、


「・・・・・ママもかわいいよ♪」と我が子しか言ってくれないような嬉しい発言。

そこで、もっと嬉しくなろうと

「この人とママどっちがかわいい?」と聞いたら


「う~ん。この人と。


結構、ハッキリしてるのね、ボコちゃん・・・・。llllll (-_-;)llllll アッソ
香里奈と比べさす私も私。。。


「そうだよね、ママなんてもうオバチャンだよね・・・・。
ボコちゃん産んで太っちゃったし・・・ママなんてもうボロボロだよね・・・



とイジけていたら、


私の肩に手を置いてきて、

「ママはまだかわいいよ♪」と優しい声で慰めてくれました。
(↑まだってのが気にくわんが...)


優しいよね、ボコちゃん。
やっぱり我が子。ママが一番って言ってくれるよね~。(って一番とは言われてないけど)

「そう、ありがとう。そんなこと言ってくれるのはボコちゃんだけだよ。
ママも若い頃は、細かったしかわいかったんだよ」
と言っておいたら、



「あっでもさぁ、
前、ママの若い頃の写真見たでしょ。
あんまかわいくなかったよね???」


と。ΣΣ('Д'('Д'('Д'||;)ガガガガーン



ボッ、ボコちゃん!!!ママを

地獄に落とさんといてくれ!!

這い上がれんよ・・・。


なんか子供に慰められてんだか、褒められてんだか、貶されてんだか・・・。


まっ子供は正直だってことです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
さすが女の子ですね~!厳しすぎですね。。
うちはまだママが一番可愛いとお世辞を言ってくれます^^;
幼稚園にいっても、
私は話したことがない女の子が「ターくんのママ!」とちゃんと覚えてますし
女の子ってほんとすごいと思います。
2010/02/26(金) 11:12:22 | URL | なおみん #-[ 編集]
ふふふ♪
ありますよねー子供のナイスフォロー?な発言(笑)
つっこみどころ満載な発言多いので(笑)笑っちゃいますよね。
私も何度も地獄行きしましたよ(笑)

ハニママさん、記事とは全然関係のない話なんですが、ちょっとお聞きしたいことがありまして・・。来月、娘の誕生日に、シルバニアビレッジに行こうかな、とおもっているんですが、以前ハニママさんファミリー行かれてましたよね??ずばり、楽しめます??4歳児(笑)
寒いですよねーきっと・・・。フリーパス&回数券や乗り物のことなどなど、アドバイス頂けたら嬉しいです!!(ディズニーランドと迷ってます。本人はシルバニアといっているんですが・・。)
2010/02/26(金) 11:51:05 | URL | じゅりか #-[ 編集]
ボコちゃんっ!すごい面白いやり取りですね~。
思わず笑ってしまいました^^;
4歳にもなると、お口が達者になって、面白いやら腹立たしいやらですよね。うちも同じです♪
2010/02/26(金) 13:49:31 | URL | ひなこ #-[ 編集]
なおみんさんへ
コメントありがとうございます。
女の子は口が達者ですよね~。
ボコちゃんは、他のママさんからも
「ボコちゃんはほんと楽しいね。退屈しないでしょ」
と言われます。
ほんと・・・、退屈はしないんですが、時々・・・疲れます。(笑)
2010/02/26(金) 21:55:15 | URL | ハニママ #-[ 編集]
じゅりかさんへ
コメントありがとうございます。
シルバニア村とTDLなら規模はTDLの方が大きいですよね。夜にはパレードに花火、大人も楽しめますよね。でもお子さんがシルバニアが好きならシルバニア村で十分楽しめるんではっとも思います。親は若干もうちょっと規模デカかったらなぁ・・・なんて思いましたが、子供は興奮状態でしたよ(笑)
私達が行った時は、薄着で行ってしまいすごく寒かったです。皆同じように薄着で着てしまった方が多くてコートやれ帽子やマフラーなど買っている人いましたよ。(余計な出費になったかと)
さすがは富士山って感じで、寒すぎることを覚悟で・・・(笑)
でもお店やお家の中に入ってしまえば暖かいんです。うちはレストランとか入りませんでしたが、アレルギーとかないのでしたら入ったらより楽しめるんだろうなと思います。あと、かわいいパンとか買いたかったら人気があるのか早めに買っておかないと15時頃にはほとんど売り切れていました~。
シルバニア村限定の人形とかも買いだと・・。そこにしかないので。ののはなうさぎだっけな。

ぐりんぱのHPにある「クラブぐりんぱ」に入会したら、誕生日の得点が受けれて、確かかなり安く入園できますよぉ。うちはそれで入りました。

シルバニアで飽きたら、キッズフジQや遊園地など他で遊ばせる場所がたくさんあります。

うちは今度暖かい時期に行きたいなぁなんて思っています。コテージなんかに泊まれたら最高なんですが。
ボコちゃんはディズニーにあまり興味ないんです。私が興味ないからその影響もありますが。
TDLもっと入場料が安ければ、行くんですけどね~。
2010/02/26(金) 22:09:06 | URL | ハニママ #-[ 編集]
ひなこさんへ
コメントありがとうございます。
小さい頃は言葉がちょっと遅かったのに、今じゃあすごい発言ばかりで、ケンカとかしたら私負けてますorz
あのペチャクチャしゃべる感じは一体誰の血だ?なんて思うことあります。かなりのおちゃらけ(おふざけ)なんで。私の小さい頃はボコちゃんみたいな性格ではなかったんで、付いていけないんですよね~。
2010/02/26(金) 22:13:33 | URL | ハニママ #-[ 編集]
笑える。。
ぼこちゃん。。。
子どもってかわいいこともいうけど、すごいこともいうよね。
私もよく服のチェックされます。。
変だよて言われることの方が多いです。

2010/02/27(土) 21:07:22 | URL | あいん #-[ 編集]
ありがとうございます
お返事、くわしくありがとうございました♪
行くことに決定です!(笑)
クラブぐりんぱにも入会です(笑)
まだ聞きたいことがあるんですが、入園した際はみなさんフリーパスにしましたか??それとも回数券??
どっちがお得感ありますか??
大人二人がフリーパスだともったいないですか??
質問ばかりですみませーん。
来週、日曜日にいこうかなーと思ってます♪寒そうです。

2010/02/28(日) 22:44:05 | URL | じゅりか #-[ 編集]
じゅりかさんへ
行くことにしたのですね~。(笑)
シルバニア好きなら楽しめますが、さっ寒いですよぉ(><)かなり厚着して行ってくださいね~。
クラブぐりんぱからの昨年のバースデー特典メールを見ましたら、入園券は大人も小人も無料で、ワンデークーポン券(乗物フリーパス)が大人¥1,700 子供¥1,200となっていました。
この特典がないと、大人も子供も入園券+ワンデークーポン代がかかりますよね。(←大人は一人3900円、子供は2900円)
我が家の場合は、家族3人でアトラクションに乗らないなと思ってフリーパスはバースデー特典の値段で大人1枚(1700円)と子供も特典で1200円で入りました。

しかし、ちょっと失敗したのはお家系に入ろうとしたら、係りの人がいて券をチェックするんです。んでフリーパス券を持っている人だけが入れるようになっていて、寒い中持ってない夫は外で待ってる・・・ということがありました。。。ボコちゃんは家ん中が楽しいからなかなか外へ出ようとしないですしね、夫は凍えてないか気になるわで・・・。(^^;)
なので、お家系へ入って楽しむなら旦那さまの分もあった方がいいかもしれません。お家はあまりないので回数券でも何とかなるかもしれませんが、子供がまた入る!ってなる可能性も考えたらやっぱフリーパスはあった方がいいのかも。

今、ソリ遊びやスケートもやっていますよね。ソリ遊び楽しそう・・。
じゅりかさん下にお子様いませんでしたか?キッズフジQの方とか小さいお子さんでも楽しめそうですよね。

寒そうですから、風邪ひかないように厚着で頑張ってきてくださ~い♪霧出るかも~w

2010/02/28(日) 23:29:18 | URL | ハニママ #-[ 編集]
あいんさんへ
姫ちゃんもチェック厳しそう~(笑)
私はあまりお洒落しないで、どうでもいいような服着てることが多いので、ボコちゃんは無関心なようですが、時々ちょっとフリルが付いている洋服や小奇麗な服装をしたら、「ママの服かわいいね~」って言ってくれます。
滅多に言われないので、きっといつもダサダサなんだと。(--;)
基本寝巻着大好きなんで、家では私寝間着でいますしね~。
2010/02/28(日) 23:33:40 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
