2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


積雪!
2010年02月02日 (火) | 編集 |
0202yuki.jpg

昨夜から降り続いていた雪も今朝には止んでいて、
ちょっと寂しかったり。

でも、まさかここまで積もっていると思っていなかったので、ボコちゃんも大喜びしていました。

十年くらい前?、東京で大雪だった年がありましたよね。
結婚する前だったと思うのですが、東京に私がきていて夫の友人達と忘年会があるとかで参加した日がすごい大雪だった記憶あります。
雪の中、ザックザックと歩いて、雪は深いし、寒くて寒くて・・・、駅までが地獄でした。


結婚してからも、雪が積もったことが何回かあって、
東京って冬にこんな積雪することがあるんだなぁ~
って嬉しく思いました。

大阪は、ほとんど積雪することがないのです。
なので珍しいと言うか、雪遊びしたくなるのです。


ボコちゃんも今日は雪だるま、ちっちゃいの作って、手が冷たいのに楽しくキャッキャと遊んでいました。


あっ、今日幼稚園は通常通りあったんです。

本当は、マラソン大会がある日だったのですが、雪で延期となりました。ヨカタ


んで、私は今朝は寝坊してしまい、いつもは6時30分頃には起きるのに、気付いたのが8時。
目覚ましなって止めてから、また眠ってしまったようなんです。
夫は出張だし、気が抜けてしまったのかも。

ボコちゃんはグースカ寝ているし、弁当はまだ作ってないわで大変でした。

遅刻させようかと思ったのですが、道路にかなりの氷がヘバリ付いていたんで、車で幼稚園まで送っていく自信もなく、ボコちゃんにはかわいそうだけど、超特急でご飯食べてもらい、急いで支度させ(ってか私がするはめになるけど)、バスで行ってもらいました。


バタバタの朝は、余裕がなくて大変ですね。

そうならないように、気をつけなければ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。