2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


よく来る義父Part2
2007年11月28日 (水) | 編集 |
この間、義父が来た時(←何しに来たんだっけな?)、夫は休みで家にいたけれど、やんなくちゃあいけないことがあってPCに集中しとりました。
義父がしゃべっているのに、夫、PCに釘付け・・。話聞いてないし・・。

夫がそんな状態なんで、義父の相手は私がしてましたよ。(; ̄- ̄;)

仕方ないのでコーヒー入れたげて、機嫌良く話し聞いたげてたら、義母の愚痴ばかりでした。


以前から(ってか昔かららしいけど)、よく悪徳商法と言われる手法の全てに当てはまりそうなくらいひっかかってますよ。
あの、有名な振り込め詐欺にもね落ち込み
内容は、妊娠中の義妹が事故起こしたとかで、義母は焦って200万振り込みました。
普通・・・、すぐ振り込むか??

ってかよくすぐ手元に200万あったよね。。

結局、銀行がおかしいと思ってくれて送金ストップをかけてくれてたんです。それで救われました。


義父が言うには、最近は健康に良いたらかんたら言って布団二組購入してきたらしく(また何かにひっかかってるらしい)、義父が「いくらで買ったんだ?」と問い詰めると答えないらしい。orz

月賦で買ったと言ってたらしいけど・・・。

月賦で買うって、相当高いのでは・・・。カエルさん(落ち込む)

もう、付いていけない領域です。

ってか関わりたくないっす。。


義父がケンカして怒っても、逆ギレして聞かないんですよね。
かわいそうだと思っちゃいました。


家にいてもそんなだからこっち来ちゃうのかもしれません。

まぁ、ちょくちょく来るからボコちゃんも義父には懐いていますけどね。

この間、庭にある畑を耕したりして何度も我が家に出入りしていた時、ボコちゃんに
「あっおじいちゃんまた来たよ!」と私が言ってたのを覚えたのか、

先日、義父がやって来た時 いきなり

「おじいちゃんまた来た」

と言っていました。(゚◇゚oi)汗タラリ


義父にしたら、
ん?またって今日初めてだよ
って感じだよね。


なんか、ヘタに私が鬱陶しそうに

「あぁ...、ジジイまた来たよ。ウザッ」

とか呟いたら、真似しちゃうだろうなと思いました。気をつけよ。


----------------

DSC09045.jpg

↑アンパンマンに布団被せているつもり。
ボコちゃん「ほら、ちゃんと布団被って!寒いよ!」って言っています。
あなたもちゃんと布団被ってね・・・って感じですが。
(ボコちゃんは布団被ってると夜中怒って蹴りまくってます)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すごい・・・
お義母さん、かなり凄いですね。普通振り込みませんよ。いや振り込んだ人もいるからアレだけ騒がれたんでしょうけど、ハニママさん、身内にいるとびっくりしますよね(笑)

お義父さんも最近よく見えてるようですね。ボコちゃん面白すぎ!!でも確かに子供って親の口真似するから怖いですよね(^^;)私も気をつけないと!
2007/11/30(金) 21:28:44 | URL | ルルまま #dvUYBDnY[ 編集]
布団・・・
きっと布団は・・・40万とかクラスでは??TVとか噂で・・しかし、よくもまぁひっかかりますね。。
そしてそれだけのお金があるのもすごい。。
ぼこちゃんのアンパンかわいいね~
本当自分がされてることをするよね。。
2007/12/01(土) 21:48:45 | URL | あいん #-[ 編集]
★コメントありがとうございます
ルルままさんへ
そうなんです、よく義父やってきますよぉ。
たまたま11時までボコちゃんと一緒に眠っていた時があって、義父が朝我が家に来たそうなんですが、「雨戸が全部閉まっていたけどどうしたの?」って言って夕方頃電話あったりします。
近くにいると、どうしても頻繁に関わることになるのでやはり気は使いますねぇ。。よく色々してくれると助かるけど、あまり役に立たないんでねぇ・・。

あいんさんへ
うんうん。私もそのくらいの値段がするお布団のような気がするよぉ。布団売りつけてくる悪徳な商売って良く噂されているのにこうもよくひっかかるなぁって思っています。旦那はもう知らんふりしていますしねぇ。
そんなお金あるなら、ボコちゃんに色々したってくれよぉって思ってしまいます。
2007/12/03(月) 00:48:06 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
