2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


増えたシルバニア
2010年01月19日 (火) | 編集 |
お正月、私の親と一緒に船橋のらら○にあるシルバニアのお店へ行ってきました。

でも行ってみたら、以前はたくさんのオモチャが売っていた森のマーケットがなくなり、森のキッチンに変わってしまっていました。

森のキッチンでも少しオモチャは売っていましたが、以前よりは全然少なくて残念でした。

それでも、オモチャがたくさん入った福袋なども売っていたりして、滅多に母と来ることもないのもあり、せっかくだからとオモチャを買ってもらうことに。

ボコちゃんに何が欲しいか聞いたら、

<UKファミリーカー>
ファミリーカー

↑これが欲しいと・・・。

こっこんな、ロイヤルファミリーが乗りそうな車が欲しいとは・・・。
それも結構なお値段・・・。

幼稚園バスもあるしなぁ・・・と、もっと違うのは?と聞いてみたら

目の前にあったコレ↓を欲しそうにしていました。

095550_ph1.jpg

この船だったら、こっちのが↓おもしろそうかな私は思ったのですが、

094803_ph1.jpg

お店に来るとどうしても購買欲が高まり、あれもこれも欲しくなってしまいますが(私が)、
この船の横幅が60センチ!!デカすぎる・・・。
こんなの買ってきたら夫の引いた顔が目に浮かび・・・。

それなら、あまり値段の変わらないもう1つ別のお家があって
↓コレ <風の丘のお家>
風の丘のお家

こっちのが楽しそうなのでコレにしたら?とボコちゃんに勧めたら、それはいらないと拒否られる。


で、結局お店でアーダコーダと会議して・・・

横にデカいお船は諦めてもらって、どうしてもと欲しがった車と私が欲しがったお家を買ってもらいました。


福袋の中は、

アイスクリーム屋さん
クマのファミリー
ガーデニングセット

が入っていました。これで3000円だったかな?かなりお得でした。


実は、まだ風の丘のお家は出していません。

ちょっとずつ小出ししている状態です。

注射頑張ったご褒美とか、何かの時にと思って置いています。

あと、棚が足りなくなってきてしまい、シルバニア専用の横に長い棚が必要かなと思っています。
棚をちゃんとして、シルバニアを並べた方が部屋が落ち着くかと。
今は部屋のあちこちにシルバニアがいますからね....。


大阪のバァちゃんが帰る時、ボコちゃんがすごく泣くだろうと心配だったのですが、

帰る直前に・・・

ハンバーガーワゴン↓を手渡す母。。
ハンバーガーわごん
結果、泣かずにバイバイできました~。


オモチャの威力はすごいね。かお


欲しがっただけあって、

20100104 004

かなりこの緑の車で遊んでいます。


クリスマスにお正月、大阪も来てもらい、イベント盛りだくさんだったので、たくさんのオモチャが増えました。


なのに・・・ボコちゃん電話で私の母に、


「ねぇ、バァちゃん次、東京いつ来る?
だって、船また今度買ってあげるねって言ってたよね?」


と。Σ(゚Д゚;


船を諦めてもらう時、お店で母がとっさに使った言葉、もう4歳児じゃあ覚えてるね。。。

いつか買わされるのでしょうか、船・・・。かお
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おお
いいなぁ、シルバニア!
ところで、ボコちゃんは一人遊びもしてくれるようですが、シルバニアごっこにハニママさんもつきあわされますか?うちは、ぬいぐるみやお人形のゴッコ遊びではいつも、チビちゃんが1役で、その他は全て私がこなさないといけないのでかなり辛いです。。
2010/01/20(水) 14:30:23 | URL | かな #-[ 編集]
かなさんへ
コメントありがとうございます。
以前はしょっちゅうシルバニアの世界に付き合わされて、私は用事ができなくて困っていましたが、最近は一人で熱中して遊んでくれるようになりました。
ボコちゃんは何役もこなしています(笑) 
声まで変えているので、聞いている私はおもしろいです。
最近では、自ら「シルバニアの世界にいってくるから」と言い、遊んでいます。

かなさんは何役もこなしているとか?!すごいっ!
チビちゃんきっとママは何役も対応できるってことを知ってしまったのでしょうね(^^;)
きっと楽しそうな会話しているんでしょうね、聞いてみたい・・。ww
2010/01/20(水) 15:45:17 | URL | ハニママ #-[ 編集]
ステキですねー
緑の車が素敵です(笑)アメリカって感じでv-14
でも、どれも店頭で見たことないものばかり♪
しかも福袋3000円ほどだなんて、お得ですね!!

ハニママさんに聞きたいことがあるんですが、ボコちゃんのシルバニアちゃん達は棚にしまってあるようなのですが、人形やこまかいものものはどんな感じで収納していますか??
我が家はなんか袋や箱にいれていましたが、うまく収納(おかたずけ)できず、けっこう細かいものはなくなっちゃってて・・。
いい収納方法あったらおしえてくださいーv-16
2010/01/22(金) 13:01:56 | URL | じゅりか #-[ 編集]
じゅりかさんへ
コメントありがとうございます。
シルバニアのHPのオンラインショップに海外版のシルバニアが色々あるのが表示されるので、見ていて楽しいですよぉ。
森のマーケットだったら、海外版もたくさん売っていますが、普通の店舗ならこういうの見かけないですよね。

シルバニアの収納は難しいですよね。。私も悩みです。
お人形は、100均で買った持ち手のついたパチっと蓋を開閉できるタイプのに入れるようにしています。ボコちゃんにはなるべくそこにしまうように言っているんですが、全部出したがります(--;)
細かい物は、それも100均ですが、よくコレクターの人が収納するような細かく仕切りが付いた箱が売っているんです。仕切りも自分で調節できるので、そこに私はお皿や食べ物とか細かくわけて入れています。んが、それもまたボコちゃんが使うと全部出されますが...。
色々、パーティしているシーンとかをボコちゃんが作っちゃうので、それを私がぶち壊すと怒るんで、要注意ですが。
2010/01/25(月) 11:12:29 | URL | ハニママ #-[ 編集]
ありがとうございます
さっそく100均見てきました♪
仕切りが調節できるやつも発見しました。
でも、私が行ったところはやや小さめの100均屋さんだったので、またちょっと大きめなとこにいって探してみたいです♪
うちの子はこだわりつよーいので(笑)仕切りになっているケースでおかたづけしてもらったほうが、キレーにやってくれそうです・・・たぶん(笑)ありがとうございました。
2010/01/29(金) 11:24:15 | URL | じゅりか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
