2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


初詣
2010年01月12日 (火) | 編集 |
1月10日(日)、お正月に行けなかったので、初詣へ行ってきました。


寅さんで有名な柴又の帝○天へ。

20100110,柴又 006

結構な人でしたよぉ。かお
お正月過ぎても、こんなに皆行くのね・・・。


車を駐車場へ置きに行っている間、ボコちゃんと私とで先に参拝していました。

参拝するのも人が多いから並んでいるんですよ。
東京の方は律儀な人が多いのか、みんなキレ~に列に並んでいるんですよね。
横入りとかないし、押せ押せって感じでもないし、大阪とは違うねぇ。

願いごといっぱいしました。
いつもお賽銭には10円とか5円とか大して入れないけど、
何度か別の賽銭箱に投入していたせいか本堂っぽい賽銭箱を目の前にして
100円玉しかない。。。

仕方なく、ボコちゃんに100円入れさせました。(セコい??)


参拝終了したら、夫と合流。

夫も、参拝したらともう一回列に並ぶ。


んが、お賽銭箱に入れようとしたら夫のお財布の中にも100円玉しかない。


100円は勿体ないと、手だけ合わせていました・・・。(←ヤツはご利益ないかも。。。)



次は、江戸川河川敷で凧揚げをすることに。
ボコちゃん、正月からずっとしたいと言っていたからね。

takoage.jpg

風が強くて、あがるあがる・・・。
ボコちゃんには糸を短くしてあげたら、自分で持ってあげていました。

寒かったのに、走っていたせいかボコちゃん汗かいていました。



その後は、川口にあるざ○おってお店へ。

ここ、お魚釣ってそれを調理してくれるんです。

シマアジを1匹釣った所でやめときゃいいのに、夫が何気に入れたら釣れてしまい・・・

それもまたシマアジ!さかな

どうせなら、鯛にしてくれよ・・・。


調理方法は、刺身・塩焼き・煮付けと色々してもらいましたが、


しばらくは、刺身いりませんっ。


まさか釣った魚で腹いっぱいになるとは思わず、単品とか注文していて

魚のすり身コロッケが出てきた時には・・・オエって感じでした。


ボコちゃんはボコちゃんで注文したお子様ランチがなかなか来なくって、
塩焼きをたらふく食ったもんだから、お子様ランチが来たころには半分くらいしか
食べてくれず。


まぁ、ボコちゃんも上機嫌でよかったですけどね。

もう1匹釣る~~~~って一人ほざいていましたが・・・。ー∀ー ;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますv-22
新年から、義ご両親さまのネタ?(笑)笑わせていただきました(笑)いつも思いますが、「食」に関して、本当ちょっと感覚違いますよねー。キットカットがご馳走になったのは間違いないですね。(笑)来年はハニママさんのご実家でお正月を過ごされることをお勧めしますv-14
2010/01/13(水) 09:00:06 | URL | じゅりか #-[ 編集]
じゅりかさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>キットカットがご馳走になったのは間違いないですね。(笑)

あぁ、このオチ使いたかったです(笑)

確かにキットカット争奪戦でしたからねぇ(--;)
義母もお正月にやってきた甥っ子達には、何かご馳走
作ってあげたらねぇ。。

来年はもうイヤだぁ~なんて思ってしまうお正月でした。。
2010/01/14(木) 23:26:45 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
