2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お正月 Part.2
2010年01月12日 (火) | 編集 |
元旦に義親宅と新年の挨拶も済ませ、ホッとした私&実親。

んが、その悲劇?はまだ続きました。


カニが大好きな私の夫のために、生のカニを大阪から持ってきたうちの親。
我が家でカニすきでもしようと思ってたのです。

ちょうど解凍されてきてたので今晩あたり丁度良い具合になっていました。

昨日(元旦)、大したもてなしを受けた記憶もないので、お正月っぽく皆で食べて飲んで宴会をしたっというような記憶もありません。
ウチだけでカニすきをするのも・・・と思った私の母が気を使い、義親さんも呼んだら・・・と。。
夫にとったら自分の親だし、呼んであげてこっちでワイワイしたら絶対喜ぶだろう。と。

確かに、義父とかはそういうの好きです。

義親宅へ行くと、義父はよく
「うちは○○(我が家のこと)んところと違って狭いけど、」とかそういうことを言って、ウチで大勢呼んでワイワイできるってことを言うんですよ。これ新婚当初から言われ、そういうことして一番大変な思いをするのは私で、何故私がそんなことをしないといけないのかとウンザリで知らんふりしていました。

うちの母はパパッと何でも出来るので、お正月母が来たらきっとウチで何かやってくれるだろうと義親とかは思っているかもしれません。

んで、招待することになったのはいいんだけど、義妹も子供と一緒に義親宅に来てるとのことで、子供達もいるから大人数になっていました。

当初、義妹の旦那さんも一緒かと思って食材が足りないため慌てて私と母でスーパーへ刺身やれ何だかんだ買いに走りました。ダッシュ


帰宅後ダッシュで、用意。((←母が)  ←ってオイっ!))


義親来て、義妹と子供来て、ワイワイしている時、

夫が、

「昨日○○(義親宅は地名で呼んでいます)行った時に、出てきたものには
びっくりだよ。
ロクな菓子出てこないし、キットカット出し惜しみするし!」


と言っていたら、

「そうなんだぁ・・・。
じゃあ昨日△△(義妹の旦那さん)と行かなくてよかったよ。
そんな状況だったら、さらにうちの親の評判が悪くなってたよ」
と。



あんた達っ!!
そんなふうに思ってんなら、
お正月にはこういうふう(我が家みたい)にしてくれって
オカンらに言っとけっ!jumee☆mad6


それを聞いていた義父が、

「そうだよ、こういうのをお正月っていうんだよぉ」と。


義母は、

「でもあれから、昨日は○○達(甥っ子3人)に
  お蕎麦茹でてあげたんだからっ!」
っと。

そのお蕎麦・・・、
年越し蕎麦で余ったからウチに持ってかない?って義母に言われていて私が断った蕎麦です。


あん時、甥っ子達・・・、お正月でご馳走が出てくると思って義親宅へ来たであろうに、
何ら大した物が出てこなくて

「夜ご飯どうすんの・・・」

っとボソっと言っていました。。


出されたキットカットに皆が手を伸ばし、あっという間になくなったキットカット。。。


もっと色々したれよぉjumee☆faceA149


そして、お正月うちらが行くとわかってんだから、せめてボコちゃんが飲めるジュースとかくらい買っておいてあげて~!


元旦・2日と義親孝行した私の母。。。。お疲れ様でした。
私はそんなのしなくていい!ってイヤがっていたけど、私のためにしてくれたのもあるんだよね。
接待するのとしないのとでは、全然違いますからね。

来られて接待すると非常に疲れるので、来年は、私が大阪へ行きたいですね。


ってか、接待したから刺身とかいっぱい買うし、すごい出費が~~。がーん

義親らは食い逃げゴメンだしね~。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
