2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


クリスマス
2009年12月25日 (金) | 編集 |
昨夜、我が家にデカいサンタのブーツがあるんですが(小さい頃はその中にボコちゃんが入って遊んでいたくらいデカい)、
そこにプレゼントをたくさん入れておきました。


ボコちゃんが欲しがっていたのは、お友達の家で体験してからずっと欲しいと言っていたフラフープ。
安くてありがとう。と親的には思ってしまうんですが、さすがにそれだけじゃあかわいそうなんで、シルバニアのオモチャ、150色のクレヨンや折り紙、公文の時計、お菓子の詰め合わせなど色々と詰め込みました。


朝起きて、ブーツの中のプレゼントを見始めたボコちゃん。


1ツ1ツクリスマスの袋に入れていたのはいいんですが、100均で買ったプレゼント用の袋や幼稚園のプレゼント交換でもらった袋など使い回していた私。

ボコちゃんがそれらを見て、

「・・・・あれ?
 これ・・・幼稚園でもらったプレゼントの袋と一緒じゃん!」 とか

「あぁ!これも、お家にあるやつじゃん!」 とか

「あぁ!またこれも!」 などと、色々と突っ込まれました。。


小さい結ぶ紐とかも覚えていて、びっくりしました。

昨年と違って観察力・記憶力がまし、来年からは気をつけないとなと思いました。jumee☆faceA105


あと、色々なプレゼントよりもすごい声で喜んだのは、
安いこんな↓お菓子だったり・・。 ポッキーで十分だった??

i_r4_c3.jpg


私がお菓子を色々と詰め合わせて入れていたんですが、

「サンタさん、スーパーでバラバラで買ったのを入れてくれたのかなぁ~」

なんて想像までしてくれて・・・。私、笑いを堪えるのに必死でした。


幼稚園でサンタさんを見たのですが、まだ年少さんくらいの頃ってサンタは実在すると思っているんでしょうね。なので言うことがおもしろくてかわいいですね。

私は幼稚園の頃は冷めていたのか、あれは誰が入っているんだろう?とか思っていました。。

いつ頃になったら、サンタさんがくれる品々は親が買ったものだと認識するのかなぁ・・・。


親から(サンタ)のプレゼンは以上ですが、
大阪のサンタ(私の実家)からはお菓子が入った赤いブーツやシルバニアのオモチャなど。
しょっちゅう荷物を送ってきてくれるので、ボコちゃんはいつもプレゼントだらけなんですがね。


親から以外にも、伊丹のサンタさん(叔父さま)からもシルバニアのプレゼント。

シルバニア

これ、今回のクリスマスプレゼントの中で一番豪華でした。
ありがとうございま~す。アップロードファイル

シルバニアのオモチャはやはり一番ボコちゃんのウケがいいですね。

行列のできるパン屋さん(ボコちゃん作)

091225_1716.jpg


今日、夕方にはすっかり忘れていたケーキ作りを。

と言っても、卵ナシで美味しいスポンジを作る自信がないので、ホットケーキミックスで作りました。

今回使用したホットケーキミックスは卵黄粉が含まれていて、卵を入れなくても良いやつ。
牛乳を入れると書かれていたので、豆乳と牛乳を混ぜて作りました。
いつもより、ふっくらできて仕上がりは満足。この粉いいかも・・・。

豆乳ホイップでボコちゃんの好きなようにデコレーション。
ロウソクも付けたりしていて、キレイなケーキもどきが作れました。

卵黄粉は反応しないから、いいですね。。

乳の解除が進んでいるから、もしかして普通のホイップクリームも食べれるのかも。今度試してみよう。


昨年のクリスマスはあまりサンタからのプレゼントとかそう意識してなかったかと思うのですが、今年は幼稚園へ行っているせいか、ボコちゃんの反応がしっかりしていて楽しいクリスマスだったように思います。

って、うちの幼稚園お寺さんの幼稚園なんですけどね・・・。ー∀ー ;


来年はどんなクリスマスになっているかな~。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
