2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


風邪その後
2009年11月30日 (月) | 編集 |
ボコちゃんの風邪が治ってきたと同時に、私にうつりました。jumee☆faceA195c

喉の痛みから始まり、薬を飲んで一旦治った~っと油断していたら喉がイガイガしてきて、次には声が枯れました。。

現在ハスキーボイスになっています。

熱がないので動けるのですが、喉に違和感があり少し咳も出てきたのでうっとしいですね。


夫は、今月は出張が多く多忙です。
平日も帰宅が0時すぎ。土日も仕事が終ってないからと行くこともあるし、だんだんヤツれてきて体が心配です。過労死とかあるから、ほんと何とか22時までには帰ってきてもらいたいです。
いっぱい仕事頑張っても、給料上がるような職場じゃないからもっと手を抜いてほしい。
彼みたいな人は、能力給とかやればやるだけお金がもらえるっていう職場の方がいいかもね。

夫が忙しいだけに、色々と頼むのも悪いし(ってか頼めない状況)、私が風邪ひこうかしんどくなろうが、誰も面倒みてくれないものね。頼れる人が近くにいないのって大変。

え?義親は?って??

私がマスクしてようが声が枯れていようが、何も言われませんよ。。そういう人たちなのです。


夫いないし、熱でないように踏ん張らねばっ。


ボコちゃんはまだ若干咳あるものの、先週の木曜日から幼稚園へ行っています。

夜中に時々咳があったけれど、それも今は落ち着いてきてます。

そうそう、夜2Fの寝室が寒くて、昔実家で使っていたストーブ(赤い色が見えるやつ)を使用していました。
エアコンの暖房を使うと風が出てきて埃が舞い上がるイメージがあるので、喘息あるボコちゃんにはあまりいいもんではないし、何かいいストーブないかなぁと探してみたら、パネルヒーターってのがあるのを知りました。


んで、調べまくったら評判が良さそうだったのをつい最近購入しました。

こんなの↓
eph-121_w_b.jpg
デュアール 遠赤外線パネルヒーター

これ、パカって開きワイドになるんですよ。
閉めても使用すると上から熱気が出てきます。

自然な温かみで埃も舞い上がらないし、寝る前や寝てから数時間後に消えるようにタイマーをセットしています。

ボコちゃんが布団をキックキックしまくるので、困ってたのですが。
部屋が寒くないと多少布団かぶってなくても安心かなと。

オイルヒーターとか他社の外国製のものとかと迷ったけど、暖かくなる速度はこちらの方が速かったのでこれに決定。
ちょっと高かったけど、買ってよかったです。


でも、ちなみにこれ、20畳くらいある広いリビングとかで全体を暖かめたいと使用するなら効果ないかと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
