2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪→東京に
2009年08月10日 (月) | 編集 |
8月8日(土)、大阪から東京に帰ってきました。

行きも帰りも、飛行機の中では(←ここ強調)すっかりいい子になりましたねぇ。
さすがもうすぐ4歳だね。

実家滞在はストレスがかからないのでしょうか?
私のアトピーのカイカイが随分マシでした。

幼稚園生活がないせいか、ちょっと我がままな時がありますが、毎日楽しく過ごしていました。


一度、お天気が悪そうな日に、この遊園地に行きました。

したら、お客さんが少なくって駐車場ガラガラにちとビビった・・・。平日だったしなぁ。

この遊園地は山頂にあって夜は大阪の夜景が見れてすごく良いのです。
私が以前この遊園地に来たのはいつだったか、中学生?くらいかなぁ・・・。

あの頃より、随分とスタれていました。


乗り物はボコちゃんくらいの年齢だと乗れる物も多くなり、園内もさほど広くもないし、年齢・身長制限のない物とお化け屋敷以外は全部乗りました。

フリーパスは大人と子供1枚ずつ、買いました。

大人は、みんなで使い回ししようと思ったら、手首にパチっと止められてしまい外せず・・・。jumee☆surprise1

使い回しできないなんて全然知りませんでした。

以前、他の遊園地へ行った時は使い回しできたんだけどなぁ。


私はあまりグルグル回る乗り物には弱いため、ジジババや兄と交代したかったんですよね。

結局、別で回数券を買って兄とボコちゃんが乗ったりしていて、入園無料だけどみんなで高いチケットを買うはめになりました。

どんよりしたお天気の中・・・。

yuenti.jpg

雨降るゾ~。雷鳴ってるゾ~。ってな空模様。

chari.jpg
んが、ボコちゃんこのチャリをすごく気に入ってなかなかやめてくれなかった。


夜、園内のライトアップ。
人少ないけど、ココ、キレかった。

yoru.jpg



恐そうなお化け屋敷があったのですが、ボコちゃんは恐がって無理でした。
ってか私も無理。orz


でも、ミラーハウスかと思ってナンチャラ?の館って書かれた所に入ったら、なんだか薄暗い部屋の中をウロウロさせられて、ボコちゃんは「なんか・・暗いから戻ろうか」とか言っていましたよ。
ボコちゃんを兄に託し、私は兄の後ろをくっついて歩く・・・。
最後にはキャーっと言う声と共に、首がバーンって取れた?ような人形が飛んでくるような仕組みで、めっちゃビビりましたよ。私がっ!!ガーン
ボコちゃんもびっくりしてしまい、私の声にビビったのか?、
「何でこんな所入るんだよぉ~」って泣いていました。(笑)

入る前、店員さんが「全然恐くないですよ、大丈夫ですよ」なんて言っていましたが、恐かったぞぉ。


何はともあれ、楽しかった大阪ライフ。


帰りの飛行機の中からキレイな富士山がずっと見えていました。

fuji.jpg

あっそうそう、この帰る日、伊丹の空港の駐車場に車を停めていたら、今まで見たことないくらいのものすっごい数の警察車両&警察官(護送車や覆面パト、普通のパトカー、白バイなどなど)がいて、
「何事????「のりピ」が捕まったのか??」と一瞬思いましたが、のりピごときの警察車両ではなくて、皇族関係か海外のお偉い方でも着たのかな??
と思い、遠くから少し見てたらセンチュリーが停まり、降りてきた人に深々とお辞儀をしているのが見えました。でも誰かまではわからず。
なんかその時は、あまりに警察が多くてデジカメで撮る勇気なかった。

んで、機内のニュース見てたら皇太子さまが甲子園の開会式に来ていたらしい・・・。

私が帰る日の午後東京へ帰って行ったというニュースを帰宅後知ったので、

あれは皇太子さまだったのかもなぁ。



東京の自宅に戻ると、またいつものボコちゃんと二人だけの生活に。
(って夫の存在は?)

実家は余計なストレスがないせいか、また脂肪が増えたような気がします。
せっかく前風邪ひいて痩せたのになぁ。。


夏休みもあと半分。


東京での夏休みライフ、楽しみたいと思います。
(予定まだ立ててないけど~)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい[i:63893]
楽しかったみたいで よかったですね
ハニママさんも 体調よくてやっぱり実家はいいんだろな~

遊園地楽しそう
夜景も綺麗なんて
小さい子供が楽しめるアトラクションが沢山あっていいですね
一年違うと子供の楽しめるものも変わってくるんだなぁ~一緒にお化け屋敷楽しそう

飛行機もお利口だったんですね
うちも来年に期待です

ボコチャンとの夏休み楽しんでくださいね
お暇があれば よかったらいつでも誘ってください
最近は息子と二人の公園で寂しいんで
2009/08/13(木) 09:29:12 | URL | あっち #-[ 編集]
あっちさんへ
コメントありがとうございます。
未だに東京での夏休み計画が実行されていないハニママ家です。早くどっか行ってしまわないと、夏休み終わってしまいます...。
私は地震がイヤなんで、旅行の行き先も毎年のように伊豆方面には行けなくて、行き先に迷っています。
ボコちゃんは海へ行きたいと言っていますし、どこにも連れて行ってあげれてなくてかわいそうです。
今年は行動力が鈍い私です。
2009/08/17(月) 08:09:29 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
