2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


1学期終了
2009年07月17日 (金) | 編集 |
今日はボコちゃん午前保育のみでした。
無事一学期乗り越えました。

ワガママでやりにくい子なので、集団生活の幼稚園ではちゃんとやっていけるか本当に不安の毎日でしたが、いつの間にかすっかり幼稚園では(←ココ強調)ちゃんとやっているようなので、私も安心できるようになりました。

時々朝、「幼稚園へ行くのイヤ」って言葉を何度も聞かされましたが、行ったら行ったで楽しんでいるようです。

先日私の体調が悪い時には、初めて預かり保育もやってみました。
まだ風邪がスパっと治らず、咳が出て喉が若干痛かったりもして完全復活していません。


これから長い夏休み。
実家には夏休みの間、少し帰省するつもりですが、他の家族での海の予定などはまだ立てておりません。
夏は絶対プールか海には行っているので、今年はどこへ行こうか考え中です。
結局、いつも近場になってしまうんですけどね.(^^;)


夫は今年こそは、伊豆諸島へ行こうと言っておりますが、どうなることやら。。。
船中泊するので、結構子連れでは大変ですよね。もうすぐ4歳なるからいけるか??
でも「痒い~!」って泣かれたら迷惑だよね。。。うぅ...どうしよかな。


みなさまも、よい夏休みをお過ごしください。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
夏休み~
とうとう入りましたよねー(笑)
先日~第2子が生まれ~情緒不安定な娘と戦いそうな予感がしたため(笑)夏休みは預かり保育をうまく利用する予定です。
でも、家族との思い出も作りたいところです。(幼稚園で宿題が出て、思い出を3枚絵に描け・・というものでした)
ハニママさんは伊豆諸島に行けると良いですね。
船泊は・・想像がつきませんが、4歳児なら大丈夫かな(笑)
と、私も思いますが・・・いざ行ったりしててんてこ舞いになるのも嫌ですよねえ・・・(笑)
夏休みのあれこれ・・・またー記事にUPしてくださいね、お暇な時に・・・ってお暇なんてないか・・・(苦笑)
2009/07/21(火) 16:21:30 | URL | じゅりか #-[ 編集]
じゅりかさんへ
おぉっ!ご出産おめでとうございます!
いっいつの間に・・・。びっくりしました。
確かに二人目ができるとしばし上のお子さんが情緒不安定になりがちみたいですね。
しばらくすると落ち着くようですが。。
じゅりかさんも大変ですね。預かりはした方がいいですよね。そしてゆっくり寝れる時には寝る!これが一番ですよね。

私も預かり保育、この夏休み何回かさせてみようかなぁと思っています。
ただお弁当を作らないといけないので、ちょっと面倒なんですけどね。

ご出産後、あまり無理なさらないでくださいねー。
2009/07/27(月) 22:53:54 | URL | ハニママ #-[ 編集]
お疲れ様でした
一学期 毎朝のお弁当作り、お疲れ様でした
毎日可愛いお弁当で 本当にすごい
ボコチャンへの愛情ですね
ボコチャンの成長ぶりも 楽しく&参考になり 読ませて頂いていました。


うちは12月生まれだし かなりのママっこ。不安もありますが、案外幼稚園では ボコチャンのように、ちゃんとやれるのかな

プレの時、年少さんも、ちゃんと下駄箱に靴を入れているのを見て 感動しました!



伊豆諸島いいですね
船の旅も楽しそうだけど、ちょっぴり 泊まるのは不安ですね
船泊ない便はないのかしら?
2009/07/29(水) 14:08:37 | URL | あっち #-[ 編集]
あっちさんへ
コメントありがとうございます。
お弁当は気合で作っていたように思います。基本朝はとても苦手なんです。。
あっちさんと同じく私もボコちゃんの幼稚園生活すんごい不安だったんです。アレルギーだけじゃなく、性格的なこととか考えても大丈夫かなぁ・・・???って心配で心配で。
靴も自分の場所とか覚えることできるの??って不安でね、入園式の時、何度もココだからね。って教えていました。

でも始めは大変なことあったけど、やっぱり慣れてくるもんなんですね。
幼稚園行って思ったのが、我慢とか覚えれるようになったこととかすごいなぁって思いました。うちの子、わがままですからね...。

3月生まれのお子さんも、ちゃんとやっていますよぉ。
ほんと幼稚園の力、すごいなぁって思います。



2009/08/05(水) 17:26:36 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
