2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


欠席続き
2009年07月02日 (木) | 編集 |
昨日にようやく平熱に戻ったボコちゃん。
一安心してたら、咳が少し出ていたのが喘息になっちゃっています。orz

今日あたりから咳が少しマシになってきているので、明日は幼稚園へ行けるかどうか・・・。

今回、月曜日からずっと幼稚園はお休みしています。

無理して行かせて、悪化。。。ってこともありますし、喘息が出てしまうと一旦落ち着いたように見えても、幼稚園へ行ったら遊んだりはしゃいだりして咳が止まらなくなってしまう・・・と言うこともありますので。

吸入器がお家にあって本当助かります。
今まではわざわざ病院へしに行ってましたから大変でした。

ボコちゃんはインタールはすることが多いのですが、今回ベネトリンも一緒に使ったのは久々でした。
発作は止まりますが、脈が早くなるのでちょっと恐いんですよね。

あと、夜にシングレアって言う喘息予防のお薬をずっと飲んでいるのですが、その効果があるのか今まで風邪ひいても喘息が出ずにすんでいました。
それがこの間から薬を切らしていて飲んでいなかったのです。
そのせいで今回喘息が出てしまったのかなぁ?

まだステロイドを使っての治療はしていませんが、頻繁に出るなら治療方法も変わるかと思います。



それにしても、こんな幼稚園をお休みしたのは初めてです。

7月の半ばには幼稚園も夏休みに入りますから、あとちょっとで終わってしまうよ。


しばらくお風呂に入れてないので、ボコちゃんの頭からカブトムシのような匂いがしています。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ(ってカブトムシの匂い知らないけど..)

熱も下がったし、今夜あたりは入れるかな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
風邪、流行ってますよね
かぶとむしの匂いって、わかります(笑)
ゆうたんは6月に高熱を2回も出してしまって
確かに虫っぽい匂いがして、臭かったです^^;

もうすぐ、夏休みなんですよね。
うちは10日から午前保育で、17日から夏休みです。
早起きしなくて済んでホッとする反面
毎日、遊びに連れて行かないとダメかな…と
思うと、少しブルーになってしまいます(T_T)
2009/07/02(木) 18:18:58 | URL | まみ #MvSKUjhA[ 編集]
まみさんへ
風邪、流行っているんですねぇ。。
ボコちゃんも治ったかと思ったけど昨日あたりからちょっとまた咳をしだしたりしていて・・・。
完全復帰までもうちょっとかかりそうです。

夏休みうちもまみさんところと同じです。
夏季保育とかやっているみたいなんですが、バスは出ていないんですよね。
あまりにずっといるのがしんどい時は幼稚園へ行かそうかなとか思ったり。。
しばらくお家にいたら夏休み明けイヤがらないか恐いです。
2009/07/06(月) 09:04:28 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
