2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


那須へ
2009年06月22日 (月) | 編集 |
6月末までの優待券が残っていたため、金曜日幼稚園をお休みして、那須へ一泊旅行してきました。

本当は土日に行きたかったけど、宿泊先が満室で取れなかったのです。

泊まったお宿はコチラ

まだボコちゃんが生まれる前に、一度オリエンタル館の方に泊まったことがありますが、今回初めてヨーロピアン館の方を予約しました。
各部屋内装が全然違うのですが、私達の部屋は4Fの広めの部屋でした。
マッサージチェアがあったのが、私には最高でした。

ベッドとベッドに隙間があったので、念の為サブのお布団を敷いておいたら、案の定ボコちゃん夜中に落っこちました。 落ちたけど、フカフカのお布団なんで痛くもなかったのかそのまま眠っていました・・・。


この那須のホテルは、コース料理なのでボコちゃん連れて行くのは躊躇しておりました。
でも、もう3歳。夏には4歳だゾ。
グズったりはしないだろうと、挑戦してみたのです。


が、


最近我がままがひどいボコちゃんは、こんな旅行先でもお構いなくの状態。がーん

夕食は除去食をお願いしていたのですが、出てきた料理に文句言う・・。


うるさいので夫に連れ出されて行く時に、「お腹すいたよぉ~」と泣きながら連れて行かれたんで、周囲からクスクスと言う笑い声と残された私への視線・・・。jumee☆disappoint

お隣の席にいた1歳すぎの子供の方が、静かでした。落ち込み

満腹になってきたら機嫌良くなってきたんですが、そしたら今度は席を立ちウロウロしようとして。
窓際の席ではなく広いフロアがある方だったせいでしょうか。今まで外食しても食べている最中に席を離れるようなことはなかったので、なんで????やめて~汗とかって感じでした。

そしてご飯の前に、温泉に入っていて、その後に置かれていたヤクルトを1本飲んでたんです。
ボコちゃんはこの頃ヤクルトを飲むとお腹がゆるくなるのですが、いけるかな・・・。と飲ませてみたのですが、やっぱりゆるくなってしまい、食事中何度もおトイレへ行くはめにもなり、私・・・落ち着いて食べることもできず。。

ゆっくり味わうこともできず、お料理も美味しく感じませんでした。


朝はブッフェなんですが、私が取ってきたメロンパンを食べたいと主張し、卵入っているからダメだと言っているのに、言うことを聞かない・・・。挙句には私から奪い取り食べようとしたんで、半分ならいいよとあげてみた。
今までは絶対食べようとしなかったのに・・・。こんなことは初めて。
最近、色々と挑戦していっているからか、少しなら大丈夫と思いだしているのかもしれない。

案の定、食後口周りに小さいプツプツが。。

あまり痒がってなかったけど、反応しました。
半分は多かったね。

こういう、静かにしてほしいような場所で、わざと?のようにキレっぽくなるボコちゃん。

私がいい子でいてくれよぉと願う思いが、プレッシャーになるのか?


なんかもうしばらくは那須はいいや・・。と思いました。



んが、今回せっかく那須に来たし・・・と、


那須サファリへ行ってきました。
ここもボコちゃんが生まれる前、1度来たことがあります。

子連れでは初めて。

raionbasu.jpg
ライオンバスにて。

kirin.jpg
キリンさんへ直接エサやり。


ここのサファリは、自家用車で進入しエサを直接与えることができるようなんです。
以前来た時は新車で間もなかったためそれは断念し、今回はもうキズもつきまくってしまった車になってるしそのまま自分の車で入ろうかと思ったのですが、色々ネットで調べているとどうも那須サファリはエサを求めてやたら動物が追っかけてくる様子。
サイドミラーをぶっ壊されて高くついたとか、ラクダに窓ガラス割られた。とか書かれている。。。
なので、ライオンバスにまた乗ることに。

生ガイドが付くから、それはそれで楽しいのですけどね。


ボコちゃんはキリンさんにエサをあげれたのが一番楽しかったようです。


そして、ふれあいゾーンでは、大好きなうさぎさんにも人参をあげたよ。

usagi.jpg


富士サファリに比べたら、規模が小さく劣る部分もあるけれど、エサをあげられるのが魅力ですね。



翌日は少し雨が降ってきたので、室内釣堀へ。

turi.jpg

ボコちゃん連れでは、室内の釣堀は初めて行きました。

お客さんが全然いなくて寂しげですが、簡単に釣れてしまうので子供は嬉しいですね。(私も)

1本だけ竿借りて、みんなで使い回して使用してたケチな客なのに、ジュースをサービスでいただきました。
やさしいおじさんでした。


ボコちゃん連れでおしゃれなカフェとかに入る気もないので、もう特に行くところもなく退散。


高速でごっつい眠くなる夫婦。
交代で運転してました。

車中でもぜんっぜん、眠くない方、お一人。→ボコちゃん。


不思議ね~。


ちょっと眠ったら気持ちいいのさ。


帰宅後、夜に花火させられたからね~。


今回はボコちゃんが思ったよりキーキー文句ばかり言うので、精神的に疲れて色々大変な旅行でもあったけど、たっ楽しかったかな....。。(汗)


あぁ~早く、ボコちゃんのキーキー時期が落ち着きますように。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ここ
一度行きたいと思っていたホテルです♪いいなぁ♪
うちは、食べない人がいるのでコースなんて夢の夢だわぁ~
そうそう、うちも旅行に行くたびに食事の時間は、食べないだの
もう帰るだのうるさいです。
本当落ち着いて食べてくれよ~って感じです。

那須は、遊べるようで遊ぶ場所がないですよね~
うちもいつも南が丘牧場で乗馬とか・・・他の牧場で乗馬とか
湿原散策とか同じことばかりしてます(笑)

2009/06/22(月) 21:53:57 | URL | あいん #-[ 編集]
あいんさんへ
牧場、私もそこへ行こうかと悩みました。
乗馬させたかったので・・・(^^;)


サファリはエサやりがおもしろいですね♪
今度また行く機会がったら自分の車で行こうかなぁ。そんなに動物達が突進してくるってことはなさそうでしたので。
でもまぁこのホテルでのお食事はもうイヤです(><)

ボコちゃんには和食が向いていますね・・。

2009/06/29(月) 09:02:10 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
