2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボーリング
2009年06月06日 (土) | 編集 |
20090606 004
「パパァ~、雑草なんて抜いてないで早くお出かけしようよぉ~」

家の西側にある小さい庭。
放置状態で雑草がえらいことに・・・。
「もうこっちの芝生はダメになったな。手つけらんないよ」と夫。

私もね、芝生雑草処理までできなくて・・・。
プランターに花を植えたりはするんだけど、もう蚊も出始めてきてだんだん庭に出るのが億劫になってきました。
なんせご存知かと思いますが、義父の家庭菜園がありますからね・・・。これからはヤブ蚊だらけよ。畑があるのは南側のお庭。日当たり良いから義父はやめてくれませんよ。jumee☆faceA52
畑なかったらお庭を自由に使えるのになぁ~。
サンルーフ作りたいよ。
nc_gpf03Photo0220080606102019.jpg
ここまで庭広くないけど。

畑やれ芝生があると、ネコちゃんが来てウン○置いていってくれるんですよね。うーむ…
ご丁寧に土を被せていってくれるネコちゃんは賢いんですが、放置してくのもいるんで、庭にはでっかいハエさんが大喜びで飛び回っていること多々です。

毎度のことだけど、仕方ないと思っているけど、畑されるのはイヤですねぇ。。


ところで、今日は久々にボーリングをしてきました。

20090606 009
写真暗いなぁ・・・。

ボコちゃん用にまっさらな上履きを持参していたら、店員に専用のシューズを履くように言われてしまいました・・・。
「時々子供に投げさせる程度なんで・・・」と言ってもいまいちそうな顔されて、
「靴は無料じゃないんですよね?」と言うと(←大阪出身だからこういうこと平気で言う私。)、仕方なさそうに無料にしてくれました。

ボコちゃんも投げるしガーターしないように柵を立ててもらいました。
この小さい滑り台のようなところにボールを置いて転がしたら、子供でも簡単にボーリングを楽しめます。

すんごい喜んでボーリングしていました。
子供用のボールとかわっせわっせと持ち歩こうとするんで、足に落としたら恐いのでハラハラでしたが。
幼稚園でも鍛えられてきてるし、色々なことがもうわかってきてるので、全部のピンが倒れなくても「あ~残念(><)」っと言い、倒れないからと癇癪をおこし泣くということはしなくなりました。
2歳の頃は、「倒れない~!!」と、怒ってましたからねぇ。(^^;)


でも・・・・

1ゲームしかしなかったら、「もっとしたい~!」と泣かれました。jumee☆sweat2Lr
1ゲームじゃ物足りないよね。
でも他に買い物したかったんで、ボコちゃんには諦めてもらいました。

明日は日曜日。
家族で何しようかな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07(日) 11:25:24 | | #[ 編集]
あっちさんへ
コメントありがとうございます。
この間の記事のコメント・・・って何だろう?
と確認しましたら、すみません、私その記事へのお返事忘れていたのですね。
決してイヤな気持ちになんてなってないですよぉ。(^^;)
ヘンに気を使わせてしまいましてすみません(><)


あっ、お庭そんな広くないですよぉ。
横に長い庭なんで、あまりうまく使えないって言うか・・・。
そんな庭に畑しているんでたまりません。リビングのすぐ前なんですよぉ。
もうちょっと別に場所にしてくれたら問題なかったんですがね。
2009/06/07(日) 11:33:22 | URL | ハニママ #-[ 編集]
ボーリングかぁ
もう何年・・10年??(笑)
やってないわぁ~
やると楽しんだろうけどね。
ぼこちゃんもやるんだね。かわいい♪

庭の蚊とか嫌ですよね~
うちも実家がすごいことになってます。。
2009/06/08(月) 21:00:34 | URL | あいん #-[ 編集]
蚊避けハーブはどうですか?
プランターでお花を植えられたりしているのなら
蚊が嫌うハーブがあるらしいので、試してみたらどうですか?
確か「ハーブゼラニウム」って言うハーブだったと思います。
私も他の方のブログを閲覧していて知った程度なので
あまり詳しくは無いんですけどね^^;

実は我が家の周りも夏になると蚊が多いんですよ。
だから私も、密かに試してみようかな?と検討中です。
2009/06/08(月) 22:03:38 | URL | まみ #MvSKUjhA[ 編集]
あいんさんへ
ボーリングしたら、姫ちゃんもきっと楽しみそう。
でも、あいんさんは今ダメですよね、重いもの持っちゃあ(^^;)
ガーターしないから私も嬉しかったりしてね♪

蚊、毎年区が配布してるらしい農薬を義父がまいたりするんですけど、あれすごい臭くて体に悪そうだからやめてほしいんですよね。。希釈間違ってんじゃない?って感じ。。。
虫除けの商品も私が色々買うと結構な金額になるんですよね・・・。義父は買わないので。。。
2009/06/09(火) 14:40:08 | URL | ハニママ #-[ 編集]
まみさんへ
情報ありがとうございます。

> 確か「ハーブゼラニウム」って言うハーブだったと思います。

これ、どんなだろうと検索かけたら、わかりました!
昨年、私か買って置いていました~。

しかし、全体に効かそうと思ったら何個も置いておかないと効果ありません。
玄関付近に置いていましたが、そこから離れたらどこかに潜んでいる蚊が近寄ってきます(><)
たぶん畑ゾーンに蚊がいると思うので、今年はそこに置いてみようかなと思います。
もう、売ってるかな~。
2009/06/10(水) 09:40:18 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
