2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


姫ちゃんと遊ぶ
2007年11月08日 (木) | 編集 |
今日はご近所ブロガーあいんさんと姫ちゃんが遊びに来てくれました。jumee☆DaNcE1

久々に会う姫ちゃん。とてもお利口さんなっていました。
おしゃべりが上手なので、聞き分けが良くなっていると言うか。

ボコちゃんは、姫ちゃんがオモチャを触ると、

「ダメ!」「これボコの!」とか言って、イジ悪だったよぉ(泣)。。orz

ホームだと強いんだよね...。


我が家、↓の写真の汽車ポッポがあるんですが、
DSC08657.jpg
ボコちゃんってば姫ちゃんに「ここに足置く!」とか偉そうに言ったり、レバーの場所はここよ!みたいに教えていて、親切と言うか・・・・小姑っぽく感じてしまったのは私だけ?(笑)写真見ても、見張ってるようでしょ汗;


しかし、姫ちゃんはすごいパワフルです。
階段からジャンプするからビックリしました。
姫ちゃんは午前中、体操教室だったそうです。
その時、重い車のタイヤを引っ張っていたそうですから~。(((( ;゚Д゚))))

juanguru.jpg
姫ちゃんは2階に置いてあるジムがお気に召したようでした。


子供達はオモチャを取り合ったりはするものの、仲良く遊んでいることもあるので私とあいんさんは以前よりゆっくりお話がしやすくなったような気がしました。

お互い名前を呼び合って遊んでいたし、ほんと成長したなぁって感じです。
aekaki.jpg
仲良くお絵かき中。



お昼寝できなかった姫ちゃん、後半戦からボコちゃんがイジ悪だったので壊れかけてきていました。ごめんね、あいんさんカエルさん(落ち込む)
帰り車に乗ったら遅いお昼寝をしたそうですが、リズム崩れないことを祈ります...。


お子と遊ばす機会が少ないので、今日はボコちゃんも楽しかったかと思います。

あいんさん、たくさんお土産もいただきましてありがとうございます。
また遊びましょう♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あ~いいな~。
みんな成長してるから、それぞれの行動とか発言とか面白いですよね。
一緒に遊べるようになってるなんてすごいすごい!
うちも、是非今度遊んでください~♪
2007/11/08(木) 20:36:25 | URL | みいママ #-[ 編集]
楽しかったですね♪
こちらこそたくさんいただいちゃってすみません!!
姫もすごく楽しかったようです♪
↑のみいママさんも含めまた一緒に遊びましょうね♪
なんかすごく楽しいことになりそうですよね♪
姫の生活ペース崩れないでちゃんと夜も寝ましたよ♪ご心配おかけしました♪
2007/11/08(木) 22:50:22 | URL | あいん #-[ 編集]
ボコちゃんとうちの娘、4ヵ月しか変わらないのにお友達のお名前
呼んだりするんですねー!このくらいの数ヶ月の差は大きいのかな?
仲良くお絵描きなんてほほえましいですね♪
ぐーちょこらんたんのジム、うちも同じです☆そして同じく・・・2階へ追いやられてます^^;

ところで、ここで「何才やったけ?」というのを見つけてとってもわかりやすくて
気に入ったので私も貼りました!これいい!ありがとうございます♪

2007/11/09(金) 01:03:24 | URL | みな #Ff4CAi1Q[ 編集]
電車いいな。
でんしゃにジムにうらやましい。
また遊んでくださいね。

先日うちに「かずた」君がきました。
#誰の子かは、ご主人に聞いてね。
女の子は世話好きなのかな。
うちもお客さん(と認識しているのか?)に
どーじょー、って乳児用せんべいをあげて(押し付けて)ました。
2007/11/12(月) 17:55:25 | URL | みきてぃP #-[ 編集]
コメントありがとうございます
みいママさんへ
みいちゃんもおしゃべりが上手になっているんですよね。また一緒に遊びたいです♪
みいちゃんがコマありの自転車に乗っていたのでうちの子にも交通公園でやらせてみましたが、半分までこげたけどうまくはこげなかったです。何度か挑戦しないといけないのかな? どんどん子供は成長してくので、小さかった頃が懐かしく感じますね。

あいんさんへ
こちらこそとても楽しかったです。
私的はとてもゆっくり?お話できたように思いました。でもまだまだ子供見張ってないと殴り合いでもおこしてそうですよね(笑)
まぁ姫ちゃんとボコちゃんはケンカしてもなんか気を許しあっているように感じますが。
ボコちゃんはあれからやたら姫ちゃんの名前ばかり出してますよ。楽しかったみたいです。

みなさんへ
4ヵ月の差ってすごいですよぉ。1,2ヶ月でも差あるくらいだし。子供も1ヶ月前と全然違う成長していますからね。このジム、本当は1階に置けたらいんだけど、和室だからけっこう畳がキズついてしまうので2階に置いてあるんです。リビングがすごく広かったら1階に置いておきたいんですけどね。
>「何才やったけ?」って参考になったようでよかったです。

ってアメにも貼れたんですね。以前貼ろうとして出来なかったんですよね。。

みきてぃPさんへ
お友達が来ると子供も嬉しそうにしますよね。
うちはあまり子供同士接しする機会がないので特にそう感じます。
保育園とかに入れた方が色々なこと吸収してしっかりしそうな気がするのですが、最近ではまだまだ私が子供と一緒にいたいって気が強くなりました。
また是非遊びましょうね。
2007/11/16(金) 08:16:36 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
