2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


久々の姑
2009年06月01日 (月) | 編集 |
あまり嫁vs姑舅問題を書かなくなってきていますが、いちいち書いてらんないようなことだったら色々ありますよぉ。
ちょっと書くとね、過去の背景知らない通りすがりの人とかが、「姑舅さんかわいそうー」とか的なコメントをもらったりすることもあり、ストレス発散で書いているのに余計ストレスになりそうなんであまり書かないようになってきたんですよね。
あまり悪く書きすぎないように、言葉選びながら書くのも結構しんどかったりするんです。

しかし、たまにはちょっと吐きたいので書きます。


我が家、義父はほぼ毎日庭の畑しにやって来るんだけど(旦那より私のが会ってるし..)、義母は仕事を少ししているのもありあまり来なかったりする。(あっ義父もしてるけど来る)

昨日は幼稚園がお休みだったので、ボコちゃんと二人で公園でお砂場遊びをしたりしていました。
お砂いっぱい触ったので帰宅後すぐお風呂に入りました。
出てきてすぐ、チャイムが・・・。
うわぁ~私パジャマなのに・・・・。っと思い、義父だったら庭に勝手に入ってくるからとほっておいたら、なかなか畑ゾーンに来ない。

ん??おかしいなぁって思い、ボコちゃんの体を拭いてお話してたら窓から義母の姿がっ。。

「あっ今お風呂上りなんです」って言ったら

「あぁいいわよ、いいわよ」と。

義母ならばパジャマでもまっいっかと「どうぞ~」と家の戸を開けた。


何かお土産らしきものを持ってきる様子。

そう言えば、この間那須へ旅行に行ったとか言ってたなぁ、お土産かなと思ったら


「ライ○って近くにできたの知ってる?行った?」

「ええ、何度か行ってますよ」

「いろいろあるから、持ってきたのよ」と、ビニール袋をガサゴソ。。

「ライ○にサーターアンダギー売ってたのよ!
それで家に帰ってお父さんと食べたけど、
私が作ったのがよっぽど美味しいわよね!」(←自画自賛・・・)、 と。

「あぁ、私も買って食べましたけど、油っこいですよね。
確かにお義母さんが作ったのか美味しいですね~」
(←まぁこれはほんまやけど)

「でしょ~。
・・・・・・で、ちょっと残ったから」
 と、

サーターアンダギーの残りを
 こちらに回してきたっ!(゚ω゚,;)
エッ?

え?今、マズイね~ってお互い言い合ってたのにくれるか?普通。。


「あとさ、5枚切りの食パン2枚だけだけど、明日まで賞味期限あるから」と、

食パンの残りもくれました。。orz

「ボコちゃんに米パンって売ってたから、これ米パンだから食べれるでしょ」とそれもくれたんですが、米パンでも表示をちゃんと見ないと卵使っているのあるんですよ。
もちろん、義母が持ってきたのは卵入り。

「米パンって書かれていても、卵や牛乳が入っているのあるんですよ。
大抵は入っているのが多いです」
と言ったら

「え?そうなの?でも米パンって書かれてたから、入ってないんじゃないの?
えぇ~?そうなの~?」
と。。。。


だ か ら、
入ってるって言っとるやんけー!
 表示見とけぇーゴラァ!


なんか、義母にボコちゃん預けたらアナフィラキシーショックでもおこされそうで恐いですね・・・。


そして、前日までで終わってしまった賞味期限のパン(クロワッサン)は、何の説明もなく置いて行きました。落ち込み(わざと?)


よく、義親が旅行へ行く前とかになったら義親宅にあるものをこっちに持ってくることがあるんですが、

また旅行っすか??

我が家は残飯処理か・・・。ガーン

まっこんなの日常茶飯事なんですけどね。。
たまには書きたくなるさ。


※あっそれと、この記事は先月に書いた記事です。
下書き保存されたままでした。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うわー
最近、ヨメシュー記事がなかったのできっと穏便に過ごされてると思っていたんですが・・・通りすがりの背景の知らない方に一方的に「姑舅がかわいそう」だのなんのってコメントがあるなんて・・・。信じられないです。こっちは色々あってそういう思いに至ってるというのに・・。
自分のブログなんですもの、好きなこと書きたいですよね。

それにしても・・・姑さんネタはなんだか食関係が多いですね(笑)
食パン2枚には驚きです(笑)
我が家もありましたよ、娘に、って賞味期限の切れたパン・・・・。
気づかなかったとは思いますが・・主人も呆れてました。
2009/06/01(月) 16:28:15 | URL | じゅりか #-[ 編集]
へぇぇー
そういうコメントがあることもあるんですね。
なんだか 公開するのが怖くなります
書きたいことを書けないのは辛いですよね。
私はあまり書いていませんが、書きたいことを書きたいから アメブロ始めました
ハニママさんの姑舅話は、なんだか ハニママさんの人柄なのか?ユーモアがあって 気持ちよく(なんだか表現がおかしいかな)読ませてもらってます。
我が家は、意地汚い?貧しい家庭ですので
賞味期限ぎりぎり又は切れてる貰い物→大歓迎ですただ、その裏には、アレルギーのことを配慮してくれてる気持ちがあるからなのかもしれません。

姑舅さんも、もう少し可愛いボコちゃんのアレルギーのこと 詳しくなってほしいですね。
2009/06/01(月) 23:58:48 | URL | あっち #-[ 編集]
じゅりかさんへ
お返事が遅くなってすみません。。
嫁姑舅問題、細々としことはいろいろありますよぉ。他にもかけないこともあったり、近くにいるだけに色々あります。
何ともない人がうらやましいですよ。

じゅりかさんところも、賞味期限切れパンもらったことあるんですね。
これってほんと失礼ですよねorz
ちゃんと見てあげるもんじゃないですか?普通。。
うちはこういうの頻繁です.....。
2009/06/10(水) 09:43:57 | URL | ハニママ #-[ 編集]
あっちさんへ
コメントありがとうございます。
おもしろっぽく書くことによって、真剣にとらないようにもできるかなと思っています。
あと書くことによってストレス発散ができます。
かわいそうだなぁという同情とでもおもしろい・・と思ってくれたら嬉しいです。(笑)

もっともっといっぱい色々なことあるんです。
日々バタバタと過ごしていると、忘れてしまうんですよね。。
2009/06/10(水) 09:47:19 | URL | ハニママ #-[ 編集]
私も
以前アメブロで愚痴だけを綴る愚痴ブログを書いていましたが…誹謗中傷の多いことmixiじゃ知り合いも多いしマズいのでアメブロに書いていたのですが、メッセージに知らない主婦(子持ち)の方からシネと送られて来たりで、うんざりして止めてしまいました

うちのお姑さんもかなりキテマスよ(笑)
2010/10/22(金) 02:47:06 | URL | オクレ #-[ 編集]
オクレさんへ

コメントありがとうございます。
アメブロの時は多数の方が見に来てくださっていて、コメントも多くうれしかったのですが、あまり義親のことを書くと事情を知らない人がたまたま記事を見ると気分を害すこともあるので、中には批判を書いてくる人もいました。
アレルギーのことでもそうです。
何かしら書いていると、色々言われることあるのでだんだんイヤになってきてこちらに移動してきました。
でも、知り合いじゃない人も見てると思うとだんだん書きにずらくなってきて、最近じゃあ放置気味になってます。。
2010/10/25(月) 09:51:49 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
