2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


足りるのかなぁ
2009年05月12日 (火) | 編集 |
20090511 011

今日はから揚げ。

朝になって他にあんま入れる物がないゾーっとちょっと焦りました。
毎日卵焼きを入れられないので色目的に黄色が欠けます。。
カボチャなどを代わりにするしかないよね。
小麦粉などで黄色の卵焼きもどきを作ってまでして真似する必要はないかなぁと思いしていません。もし給食で出てきたら、やろうかなとは思っていますが。


ほんとに毎日全部食べてきてくれるので、作っている私は嬉しいです。

・・・でも、帰宅してきた途端


おやつ~
おかし~
なんか~ちょうだい~

ってめちゃうるさいんですがっ。

デザードもサブで持たせているのに、お弁当ちょっと足りないのかなぁ。。

まぁ時間も15時とかになるので、おやつの時間として何かあげるようにしていますが、ほんとめっちゃくちゃ食べます。。。
昼間にデザート食べているせいか、お菓子を欲しがるんですよね。。
ちょっとの量だと文句言うし、夜は夜でまたちゃんと食べさせているので、このままではすごく太ってきそうな気もしたり。
このところ、お顔がムッチムチしていますよ。


明日は給食です。
コピー食をまた作らねば。
ポークカレーなんですよね・・・。jumee☆faceA221R
ボコちゃん以前に私が作った給食のカレーで嫌気さしてるので、明日の給食がまたカレーだとわかると嫌がるだろうなぁ。。

今回はちょっと市販のアレルギー用のではないカレー粉で作ってみようかなぁ。(卵なしの)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お弁当もごはんも、たくさん食べてくれるなんてうらやましいですよ~!
うちはお弁当少ししか入れてないのに、昨日は半分残してきましたから・・・。デザートのイチゴだけでお腹がいっぱいになったみたいです(涙)
さらに夕飯も残したから昨日は少しキレました^^;
2009/05/12(火) 10:13:27 | URL | ひなこ #-[ 編集]
うちだったら・・
こんなにお弁当食べられないかも・・・
うちは、ちゃんと給食食べてるかよくわからないので
おやつ必ず食べさせます。
しかも、おやつというか・・・主食??サンドイッチとかパン

そうそう聞きたかったのですが・・↓のたこさんのくちの白いのってなんですか????

本当ハニママさんお弁当つくるのうまいですよね~!!
2009/05/12(火) 22:03:01 | URL | あいん #-[ 編集]
ひなこさんへ
みっちゃん幼稚園では食べにくいのかなぁ。。
ボコちゃんも家ではダラダラいつまでも食べていて、
腹7分目くらいで遊びだしてしまうので、私がいつも介助しながらあげているんですよ。
なので幼稚園でも絶対ダメだわって思っていたけど、このお弁当に関しては例外で、ちゃんと食べてきてくれるんですよね。私もびっくりなんですが・・・。
先生も全部食べるのは強制はしてないようなのですが、一応もうご馳走様したら、先生にお弁当箱を見せるようになっているみたいです。そしてお弁当が終わった子はデザートを食べれるのです。
もしかして先生に見せるからちゃんと食べようと思っているのかもしれませんね。

みっちゃん帰宅したらお菓子とか欲しがりませんか?

うちは昼食べてきても、すごいまた間食したがるので最近それがすごくイヤです。
2009/05/13(水) 09:35:09 | URL | ハニママ #-[ 編集]
あいんさんへ
そうそう、帰ってきておやつにパンとか食べれたら腹持ちしそうなんですが、ボコちゃんはそういうの食べれないからスナック菓子くらいではお腹がふくれないんです。なのでね、すごい欲しがるんですよぉ。
スナック菓子ばかり食べられていたら体にもよくなさそうだし、今日から帰ってきたらオヤツはホットケーキにしようかと思っています。。この方が腹持ちはいいよね。。

タコさんの口は、白いかまぼこです。
丸くくり抜いただけです。
こういうのやりだすとだんだん慣れてきて、夫のお弁当にウインナーで似たような物入れたら、恥ずかしいウインナーだけすぐ食べた。。。と言われました。(--;)

2009/05/13(水) 09:39:01 | URL | ハニママ #-[ 編集]
Re: あいんさんへ
> そうそう、帰ってきておやつにパンとか食べれたら腹持ちしそうなんですが、ボコちゃんはそういうの食べれないからスナック菓子くらいではお腹がふくれないんです。なのでね、すごい欲しがるんですよぉ。
> スナック菓子ばかり食べられていたら体にもよくなさそうだし、今日から帰ってきたらオヤツはホットケーキにしようかと思っています。。この方が腹持ちはいいよね。。
>
> タコさんの口は、白いかまぼこです。
> 丸くくり抜いただけです。
> こういうのやりだすとだんだん慣れてきて、夫のお弁当にウインナーで似たような物入れたら、恥ずかしいからウインナーだけすぐ食べた。。。と言われました。(--;)
2009/05/13(水) 09:40:05 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
