2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日の様子
2009年05月11日 (月) | 編集 |
まだまだ毎朝続く、ボコちゃんの幼稚園登園拒否。

行かなくていいものなら、行かないでいたい幼稚園

ボコちゃんがそんな気持ちでいるのがよ~くわかります。

でも、

幼稚園は毎日行かないといけないもの

と教え続ける私・・・。

いつも、仕方なく行っているような気がします。


昨晩蒸し暑くて寝苦しかったので、ボコちゃん汗だく。カイカイ病も発生し、大変だった。
なので、今朝はご機嫌ななめで起床しました。

そして、

「・・・今日、幼稚園行きたくない・・・」と。

散々泣いて嫌嫌をアピールしており、仕事に行くパパにもうまくバイバイできず。

寝る前や土日、本人「幼稚園へ泣かないで行く」と元気に言っていても、当日にはこうなりますからね。。

今日は、

ママのことが好きだからお家に一緒にいたい

と言うので

ママもボコちゃんのことが大好き。
幼稚園へ泣かないで行けたらもっと大好きだなぁ。


と言ったら、

泣かないで制服着て準備してくれました!ピース


よかった。
またバス停まで強制連行するはめになるかと思っていましたから。


でも、制服着だすとすぐバス停まで行こうとするんですよね。。
まだ来ないよって言っても「待つ」と言うので、20分くらい今日はバス停で待っていました。

機嫌良く言ってくれて、ほんと良かったです。(寝起き悲惨だったけどね)



午前中の幼稚園の保護者会では、子供達と合流することはありませんでした。
別の教室でボコちゃんがいるのを見かけたのですが、ちゃんと並んで先生の方見てました。
そして、お弁当を食べているのも見えました。遠くにいる私には気付かなくて残念でしたが。。

保護者会では今度ある遠足のお話がメインでした。
そして担任の先生からも少しお話があって、ボコちゃんのクラスはとても元気のあるクラスで、何か物事をやりだす(工作やれお絵描きとか)とすごい集中力を発揮して取り組むと言っていました。
しかし、自由保育の時間になったとたん、もう・・・それはすごいそうです。。。先生大変って感じで、差が激しいみたいですね。(笑)

園でお絵描きした画用紙があったので、ボコちゃんは何を書いたんだろうと見てみたら、ニコっと笑ったお顔のチューリップを書いていました。(チューリップを得意とする。人間の顔はいやがり書きません(笑))


今日は、ちょっとボコちゃんの園での様子を垣間見れて、安心したのでありました。(←もっと見たい・・・。)


さとと-赤いカーネーション母の日の制作物

ringo.jpgringo2.jpg

お口は失敗したと言うので、私折り紙を貼り付けました。

お母さんありがとうの右側のページは、お母さんの顔を書くそうなんですが、顔を描こうとしたら失敗したのかクチャクチャーってして嫌になったそうです。そして先生になだめられチューリップを描いたようです。
この制作がイヤで、翌日登園拒否しましたから。汗;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
