2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


GW明けの幼稚園
2009年05月07日 (木) | 編集 |
bento.jpg

このキャラ何~??

って突っ込まないで。私もわかりませんから。(笑)


実は、シルバニアビレッジへ行った翌日、ボコちゃん微熱を出してしまい鼻水も・・・。

んで、微熱はもうなくなったのですが、目やにと黄色の鼻水が出ていたのがなかなか治らなくて、もしウイルス性のものなら他の子にうつしてはなぁ・・・と思ったので、今朝幼稚園へ行く前に病院へ行ってきました。

そして、目やにと鼻水も酷くはないので検査とかされず。喉も赤くない様子。
小児科の先生はあまりに酷くて治らないようなら眼科で診てもらってくださいとのこと。
小児科で目薬を処方されましたが、眼科の先生の方がちゃんと目のことはわかるようですね。。いっぺんに診てもらえると助かるんだけどなぁ。
眼科で診てもらおうかと思いましたが、どうにも目やにが出てなかったし鼻水もマシ。
お弁当も作ったことだし行かせることにしました。

でも、今朝は幼稚園へ行かせるかどうか微妙だったので、お弁当も家にあるもので・・・。
フライ系はボコちゃんが好きで、アジのフライや白身魚のフライを冷凍してあるので、それを朝揚げて入れています。今日はアジのフライです。(つなぎで卵白使用してない)


そうそう、今朝幼稚園へ送って行った後、スーパーで買い物した時にいいもの発見しました。

ニッポンハムの赤ウインナー

tomato_win.jpg

赤色のウインナーって大概のものは卵使用されているんです。
あぁ、色目的にも赤色のウインナー使用できたらなぁ・・・って思っていたんですが、見つけることが出来てよかったです。前から売ってたのかなぁ?
小麦と乳を多少使っているみたいだけど、これくらいは現在のボコちゃんだと大丈夫かと。


蒲鉾なども、卵が使用されてない品がどんどん出てきていてとても有難いのですが、
「はんぺん」だけがどうしても卵白使用されています。
はんぺんの卵白使用されてないものって売っているのでしょうかね。


ちょっと体調崩し気味のボコちゃんですが、お弁当全部食べてくるかなぁ・・・。

今日から幼稚園に着いたら制服を脱ぎ、体操服に着替えます。
帰る時は体操服を脱いで制服に着替えます。
制服のスカートなどまだまだ自分で上手に着れないんですけど、先生がうまく教えてくれてるかなぁ。。
んで、今まで13時降園でしたが、今日から14降園となります。

明日も頑張って行ったら、またお休みだからね。
頑張ってきておくれ~。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お弁当、いっぱい入っててすごいですね!
うちはボコちゃんの半分くらいかも・・・それでも残してきちゃうのですけど^^;
はんぺんは激しく同意です!
卵白使用してないのを売り出したら、アレルギーっこの間で流行るでしょうに・・・。
2009/05/07(木) 15:11:52 | URL | ひなこ #-[ 編集]
GW
シルバニアとか行けてぼこちゃん良かったですね。
色んなところに行った方が思い出に残るのでしょうね。

うちは遠出を避けて、地下鉄博物館&鉄道博物館。
意外に喜んでくれます。将来は鉄子か。
明日はどこ行きたい?って聞いたら「公園」と。
最近キックボードをやりたくてしょうがないのですわ。
2009/05/07(木) 17:52:47 | URL | みP #-[ 編集]
ひなこさんへ
お弁当うちは全部食べてきてくれるのが不思議なんです。
家では半分食べたらもう遊びだしたりしようとするんで。。幼稚園では食べないといけないって思い食べているのでしょうか・・・。

はんぺん、卵白不使用なの絶対欲しいですよねぇ。
おいしそうでおでんなんかに入っていたらボコチャン好んで食べてくれそうなんですが、未だにあげたことなくて・・・。
2009/05/08(金) 12:06:00 | URL | ハニママ #-[ 編集]
みPさんへ
博物館めぐり、これも楽しそうですよね。
娘ちゃんところに確かシルバニアがあったけど、あまり興味ないようなのですね。好きになるタイミングとかってあるのかもしれませんね。
うちはポポちゃんとかの人形はイヤがるんですよね。

キックボートやるなんて、活発ですね~。
じゃあまた明日お休みの日はパパとお外遊びですね。
2009/05/08(金) 12:09:09 | URL | ハニママ #-[ 編集]
ウィンナー
情報ありがとうございます赤いウィンナー諦めていました~
私も久しぶりに食べたい(まだ母乳真っ盛りなので除去中)

お弁当、毎回可愛くてすごいなぁ
みなさん、頑張ってらっしゃるのかしら?
可愛くない弁当持ってきてるお子さんいないかな
そうそう!
義理両親、小さなスーパーをやっているのですが、なんと!ハンペンに卵白使用していませんでした
(うちは、少し魚も警戒しているので、まだあげたことないんですが、私は久しぶりにハンペン食べて幸せでした)ちゃんと品名など見ていないので、次回見てみます
2009/05/09(土) 17:31:55 | URL | あっち #-[ 編集]
あっちさんへ
この赤ウインナー売っているところと売ってないところありますよぉ。
私これどこで見つけたのかすっかり忘れてしまっています。探しにいかねば・・・。

お弁当は他のお子さんのを見てないのでどんな感じなのかわからないんですが、以前体験保育で年長さんのお弁当を見たことありますが、すごいコッりしているお弁当は見た感じいませんでした。むしろ白米に鮭だけ・・・って子もいてそれにはちょっとびっくりしましたけど。。
あとこういうの好きな人はコルのではないでしょうか。

私は子供が色々なものを食べられないから、せめてお弁当くらいはかわいくして喜んでくれたらなぁと思ってしています。キャラ弁とかは上手にできませんけどね。

ハンペンに卵白使用していないのありましたか?!
是非是非教えてくださいー。
2009/05/12(火) 10:08:33 | URL | ハニママ #-[ 編集]
白米にしゃけ!
おじちゃん弁当みたいですね
最近は、可愛いキャラ弁当が 流行っているから、皆さん頑張ってるのかと 思っていました~
少しホッとしました~

ハニママさんの せめて可愛いお弁当を という気持ち分かります
工夫して 皆と似たようなものを食べさせてあげたいと思います


ハンペン、昨日 義理実家に行ったら、卵白入りになったそうです
ごめんなさい。

でも、鎌倉にある 蒲鉾屋さんに 卵白なしのハンペンがありますょ
遠いですよね
我が家はよく鎌倉に行くので買えるのですが。
もしかしたら、宅配もしてくれるかも?よかったら、調べてみてください
2009/05/12(火) 15:38:01 | URL | あっち #-[ 編集]
あっちさんへ
ほんと卵白入り多いですよね。
鎌倉に卵白入ってないのがあるんですか?
ちょっと調べてみますねっ。ありがとうございます。

幼稚園も給食センターの方で、アレルギー食や代替食を作ってくれたらすごい助かるんですけどね。
コンタミでダメな子とかもいるでしょうから、なかなかアレルギー食を作るってことは難しいのかもしれませんね。何かあったら命にも関わりますものね。
うちは結局給食ある日(水曜日)も、私が似ようなの作らないといけないので毎日作っているから結構朝とか眠いです。
2009/05/13(水) 09:50:28 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
