2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GWだけどぉ~
2009年04月30日 (木) | 編集 |
もう世間では、GW突入なんですね。

んが、幼稚園はあるぞぉ~。

なので今日もお弁当作り。

20090430 005

だんだんパターンになってきたぞぉ~。(笑)


今朝は6時30分に起きてきたボコちゃん。。
まだ弁当作ってないのにぃ。ショック

もう起きてからずっと、

幼稚園行かなくてもいい (←勝手に決めるなぁー)
幼稚園行かせないでー
幼稚園行きたくないー

でした。jumee☆shockL


たぶん・・・、火曜日の日、幼稚園で何かあったんだと思います。
ちょっとヘンだったんだよね。。
イヤなこと言ってくれないので、原因はわかないのですが。


そんなだったので、今朝は服着せるのとか苦労しました。
なだめて、なだめて、パイ触らせながら(←まださせとんのんかいっ)、よしよしっと言いつつ、着せる。。
着せた瞬間すぐボタン外そうとするしねぇ。。

お庭のお花の話をして、うまく外へ連れ出し、お花を切るハサミを持たせてボコちゃんに切らせたりして、手には花を持たせました。
そして、バス停まで。。

察知して、何度か家へ戻ろうとしていましたけどね。

朝起きてから出かける20分前までずーーーっと泣いていたけど、バス乗る時には泣き止んでよかったです。

今日は楽しく過ごしてきてくれるだろか。
家で待機する私は、用事しながら頭の片隅にはいつもボコちゃんのことを思っています。
ボコちゃんにとってあまり負担のない、どうか過ごしやすい環境でありますように。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
バス
行くのがいやいやだと毎朝困りますね。
なんか、これ聞くとうちが楽で申し訳ないくらい。
ただ問題もありますが。
私がたまに早く出るときに、
バス停まで送ってもらえないことがわかると、泣き&スネます。

にしても、お弁当すごいですね。懲りようが半端ない。
ん?世間はみんなこれくらいやっているのかな。
2009/04/30(木) 21:22:22 | URL | みP #-[ 編集]
いつもすごいですね!!
お弁当、本当にかわいくて美味しそうですごいなぁ。。。私はいつも適当で全然外見を考えて作ってないので本当に感心しています。ボコちゃんは幸せだねぇ。。
幼稚園、何があったんでしょう??目の届かないところにいるだけに、どうしているのか気になりますよね。。うちの娘は英語が達者じゃないのでおままごとの時にはいつもベイビー役をやらされるようでイヤだと言っていました。気持ちは分かるが・・・・難しいねぇ。。
2009/05/01(金) 04:11:43 | URL | かな lovely-baby #-[ 編集]
みPさんへ
GWどこかへ行かれてましたでしょうか。
毎朝パパが見送ってくれるなんて、娘ちゃん幸せですねぇ~。小さい頃からパパと朝の散歩とかもしてたみたいですし、こんなにパパと接していたら、パパ大好きになりますね。
うちが今パパがバス停まで見送ったら、「パパがいるならボコも休む~」って言われそうです。(笑)

お弁当、なんかだんだん手を抜いてきてますよぉ。
気合入れすぎてもしんどいですし。
喜んで食べてきてくれるので嬉しくてつい張り切っちゃうんですよね。
2009/05/07(木) 13:27:15 | URL | ハニママ #-[ 編集]
かなさんへ
なんか一度かわいくお弁当してしまうと、どうにも普通のお弁当を作れなくなってしまったような気もしてます。
慣れてしまえば案外時間もかからず、適当だったりしますよ。
かなさんの娘ちゃんは、英語多少お話できるようになっているんですよね?すごいな~。
ベイビー役が嫌って思っていても言いにくいのでしょうね。完全にしゃべれなくても、どんな風に会話しているのかとても気になりますね~。
2009/05/07(木) 13:34:00 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。