2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


はな金
2009年04月24日 (金) | 編集 |
20090424 002

これ・・・何者?

私もわかりません。

キティちゃんのおにぎりを作るつもりがヘンになって、ネコにしようかと思ったり、そうこうしてたらクマになっちゃったよ。いや、ウータンなんかな?。かお

正解は何なのか、帰ってきたらボコちゃんに聞いてみよう。


今日もヤツァ、泣いてくれたよぉ。
昨日の「明日は泣かない!」ってご機嫌で言ったくせいに、約束を簡単に破るなぁ~。
朝は機嫌良く起床してくれシルバニアの人形などで遊んでいたんですが、幼稚園へ行くとわかると急にイライラしだしちゃってましたよ。

機嫌を損ねないように、制服をイヤがらず着てくれるよう、ちゃんと吸入もするよう(ちょっとまだ風邪が完治しきってないから)、怒らずシタテにシタテに慎重に接していて・・・・

何で我が子にこんな気使わなあかんねんっっ~~!´д`トホホ


まぁ制服も問題なく着てくれたんですが、出る直前になったらまたしても「いやだぁ~」でした。
ヤツをまた抱えてバス停まで。
うるさく泣くボコちゃんをなだめても、今日なんて「お家に帰る~」と勝手に帰って行こうとしてましたから。ショック

すんごいご機嫌で昨日は「明日幼稚園へ行くっ」て言ってたんですよ。信じてたのにぃ。
約束なんてあったもんちゃいます。

泣かれると私も辛いのよね。jumee☆faceA149


他の日記に今朝の号泣を書いていたら、まだみなさん泣いているお子さんがいるようでちと安心してたところです。
ボコちゃん泣いてるけど、バスん中には誰も泣いてないんですよね。
みな「しら~」ってした顔してまっせ。

まぁ今日は昨日の大号泣よりはマシでしたけどね。
でもかなりの抵抗ぶりでした。
これパパに代わってもらいたいくらい。

夫も仕事が忙しくって、帰宅時間が0時前後が多いんですよね。
今朝はボコちゃんが起きている間に会うことができましたが、平日はまず交流がありません。
色々考えて不安になったり、育児の大変さを夫に言ったりしてますが、実際に見て経験してないからあまりわかってないだろうなぁと思います。


昨夜、夜中までミシンやってたんですよ。(とうとうミシン購入した)
楽しく幼稚園へ行ってもらおうと思って、シルバニアのボコうさぎと称している人形に、ボコちゃんと同じ幼稚園の制服を作ってあげようと縫っていました。
か~な~り、時間かかりました。ガーン

疲れたよぉ。
眠いよぉ。

朝、ボコちゃんがその制服見て喜んでくれてたのにぃ。。jumee☆Feel Depressed4


同じようによろこんで幼稚園へ行ってくれ~


2時前には帰ってきますよぉ。
機嫌良いといいな。


また、帰ってきて追記できそうならしますね。




****追記*****

あっっ!!
あのお弁当のご飯は何者だったのか、ボコちゃんに聞き忘れました。
もう寝ちゃってるよ。(p.m.6:55就寝。早っっjumee☆faceA137

今日はご機嫌でバスから降りてきました。
バスに乗っている補助の先生から「今日は昨日よりもすぐ泣き止みましたよ」と。
幼稚園でも泣いていない様子。やっぱ、イヤがるのは朝行く時だけなのかぁ・・・。
今朝一応連絡ノートに「目覚めは良かったのですが、幼稚園へ行くとわかったらイライラしています」とお知らせしておきました。したらお返事に、「お電話いたします」と書かれていたので、なっなに??と思ったんですが、先生から電話もらって様子を聞いたらびっくりの内容でした。

ボコちゃん、昨日一昨日と朝バスへ乗るまですごい泣いていましたが、幼稚園では癇癪もおこさないし、機嫌良く過ごしているそうです。
んで、先生に「○○ができたよぉ~」とか言い、ちゃんとやっているよってことを認めてもらおうとする行動が多く感じたようです。

んで、お弁当も先生が「残さないで食べてね」とか言ってるわけではなく、自分で介助もなく全部食べているようです。
いつも私の介助がないと全部食べなかったり、腹八分目くらいでやめて遊びだしたりするのに、幼稚園で一人で食べきっていることにとてもびっくりしました。でっできるねんやん...って感じ。
環境が変わると、こうも子供が変化するとは・・・。

今一生懸命、ボコちゃんなりに慣れようと頑張っているのが改めてわかりました。
むしろボコちゃんの変化に付いていけてないのが私だったりして..。

「ボコちゃんは何でも色々なこと、よく解かっていますよね。」と先生が言ってくださり、嬉しかった。

子供の変化についていけずオロオロいちいち不安になってちゃあ、ダメですよね。
私もボコちゃんを見守りつつ、自分も成長してかないとなぁと思いました。
がんばろっ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
