2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


また大号泣。ヽ(TдT)ノ
2009年04月23日 (木) | 編集 |
昨日、幼稚園でお絵描きなどをしたみたいです。
「お絵描きして泣いた・・・」ってなことをボコちゃんから聞いていたものの、詳細はわからず幼稚園へ電話する用事があったので(用事を見つけてかけるてる?)、ついでに聞いてみました。

したら、母の日のプレゼントとしてママのお顔を描きましょう。って感じだったらしい。
でもお口がちょっと歪んだらしく、もうそっから気に入らなくてグズグズだったみたい。先生から見たら上手にかけているらしんだけど、気に入らないボコちゃんはゴミ箱に捨てにいったらしい。
なので、ゴミ箱に簡単に捨てたらダメだってことなど先生が優しく言ったりしたみたい。
お絵描きが終わるといつもの元気なボコちゃんに戻っていたらしいですけどね。

実は一昨日も、お絵描きしたらイヤになって泣いたみたいなんで、2日連続そういうことが続いたせいか、今朝は制服まで着たのはいいんだけど、いざ出発する間際に
「今日は幼稚園へ行かない!」と。(←勝手に決めるなぁ~)

でも、そう簡単に休ませるわけにもいかないので、バス停まで泣き叫ぶボコちゃんを無理やり抱っこして先生に引き渡しました。

すごい恐怖におののいた顔をして、そんなに幼稚園でお絵描きするのがイヤなのか・・・と、あの顔が忘れず罪悪感とかわいそうな気持ちで一杯になり、見送った後とても辛かったです。jumee☆faceA149

バスで泣き止んでるだろうか・・・・
幼稚園着いてもずっと機嫌悪いんじゃあ・・・
反抗しまくってないかなぁ・・・

色々考えていたんですが、そろそろお迎えの時間になりバス停まで迎えに行って出てきたボコちゃんはすごいスッキリした機嫌の良い顔。かお;ハテ?

「今朝はバスの中で泣き止んだのですか?」と先生(担任ではない)に聞いたら、
「はい、泣き止みましたよ。今日は幼稚園でも泣いてないかと思います(^-^)」とさ・・・。

へっ?!心配損??

ボコちゃんって、私への態度と幼稚園でとる態度、どうも違うなぁ・・・jumee☆faceA195d


本人から聞いたら、英語の先生が来たらしい。
そして今日は粘土もしたらしい。
なのでお絵描きはしてないんだって。

ボコちゃんに、「”お絵描きしなくてよかったねぇ~”は?」と言われました。。(そんなこと言いませんっ!)

ほんと、お絵描きイヤみたいね。。


で、今日のお弁当ですが、ちょっと手抜き気味。
もっとお花のウインナーとか入れたらかわいかったかも。

20090423 003うさぎのハンバーグの顔が恐い..

全部食べてきてくれました。ピース
すっからかんになった弁当箱を見ると、本当に嬉しいです。
昨日のコピー食は、カレーがいまいちだったみたい。
少し残ってました。他はみな食べてましたけどね。
それもカレー、美味しくなかったとも言われたよ。(笑)ズバっと言うね~orz

さて、明日はひき肉がまだ残っているので、キャベツミンチカツでもしようかな。

ボコちゃんの幼稚園生活、心配性のママの日々はこれからもまだまだ続くでありましょう。
乞うご期待。(期待してない?)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お絵かき
ボコちゃん、おうちではお絵かきするほうですか??きっとハニママさんに喜んでもらいたくて一心だったんでしょうね。お友達になんかあれこれいわれたのかな?とも思いましたが、そうじゃないようでよかったですよね。次回のお絵かき・・・・記事期待してます(笑)
うちの娘は泣いてはいないようですが、早生まれちゃんが1月生まれの男の子と、うちの娘だけ・・。なんとなーく体格も違うせいもあるんでしょうが・・・保護者会で集まり、子供たちだけで遊んでいる様子をみると、、、5人くらいに囲まれ寝かされ(笑)お医者さんごっこの患者役をやっており、お腹だしたり、薬飲むまねしたり、お友達のリクエストに多々応えておりました(笑)何度か立ち上がったものの、「まだまだ」と言われまた寝転んでいました(笑)うまく言葉で表現できないので・・とついついあれこれ心配しちゃいますが、娘はなんとも思っていないようです(笑)多分。
2009/04/24(金) 12:54:17 | URL | じゅりか #-[ 編集]
じゅりかさんへ
コメントありがとうございます。
今より小さい頃はよくお絵描きしていました。
でも去年くらいから急にちょっと線からはみ出たりなんだしたくらいで怒りだしたり(最近ちょっとそれはマシ)、口やれ目とか書くのをイヤがったりします。
完璧に書きたいと思うようですが、まだ小さいのでそう上手には書けないのでイライラしてしまうと言うか失敗を恐れると言うか・・。
私の小さい頃はそこまで細かくなかったので、誰の遺伝なんだぁ~~。って感じです。

じゅりかさんの娘さんの幼稚園での様子、とても愉快ですね。それで泣かれてイヤがっていたらかわいそうだけど、本人がそう思ってなさそうならいいですよね。
まだまだ年少って小さいから何をするにも完全にできないし、難しいですよね。
先生もきっと大変だろうなぁって思います。
2009/04/30(木) 11:48:36 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
