2才からのボコちゃんの成長日記etc..
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ついに行ってきた
2007年10月12日 (金) | 編集 |
前日の夜、帰宅してきた夫に

「この10月の土日、どこかへ連れて行ったげることができないから明日、アンパンマ〇ミュージアムへ行こう」

と言ってきた。(゚∀゚;)

たまたま?休みだったので、急遽決定。

それがわかったのかどうか....、ボコちゃんいつもはゆっくり起きるのに朝6:30に起きてしまった!こんなことって滅多にないのでビックリ。

高速は行きは混んでいたけれど、10時すぎに到着。
平日だからかまぁまぁ空いていました。昼から混雑してきていましたが。


アンパンマンが大好きなボコちゃん。
どんな反応するか楽しみにしていましたが・・・・

いやぁ...



すごかったです。。


もうアンパンちゃんポッって感じでした。


駐車場に着くなり、アンパンマンの歌がかかっているし、エレベーター、トイレ、至る所にアンパンマン軍団がいるので、もうほんと落ち着きがなかったです。


館内に入るなり、ボコちゃんが音に合わせてハリキッて踊ったりしていたので、「さぁ写真をっ!」と思ったら、デジカメの充電をしていたつもりがされてなくってわずかしか撮れませんでした。落ち込み悲しすぎ..

bokobaikin.jpg



館内をぐるぐる回って、最後にアンパンマンショーってのがやっていて
それを見ることにしたのですが、司会のお姉さんが「みんないい子にできるかな~?」みたいな問いかけに元気良く「は~い!」って言い手をあげていたんですが・・・
アンパンマンが登場してくるまでが長い!たった2分くらいなんですが、ボコちゃんにとったら10分くらい待たされている感じなのでしょうか。まだかまだかとキーキー怒っていました。

そしてアンパンマンの歌に合わせて着ぐるみが登場!


「アンパンマンや~!キャー!jumee☆LoVe2って感じで...

ボコちゃん、もうこの時点で壊れていました。ガーン

もう・・・アンパンマンの近くの行きたくて行きたくて仕方ない。。

他の子はちゃんと座って(立って)見てるのに、ボコちゃん私に行くのを阻止され怒って一人ギーギー言ってましたよ..。でも怒りながらも歌ったりしてるんですよね。
このショーを見るまでテンションは高いものの、暴れなかったんですが、生アンパンマンはかなり刺激的だったようです。

なんかショーの最中のボコちゃんの様子。
この子ってこんなタイプだったっけ?と。
意外な我が子の一面を見てしまった気がしました。

ウロウロしているアンパンマンを追いかけるし、着ぐるみも全然恐がらなくて、相当アンパンマンが好きなんでしょうね。


でもここの来られているお子さん、みんなアンパンマン好きですよね。みんな狂ったように、「アンパンマン×2」言うてました。笑


ショッピングモールでは、ここにしか売っていない商品とかも多く、お土産探しもおもしろかったです。
1ツ、このお店に行ってDVDを撮ってもらいたかったんですがボコちゃんの片目が腫れていたのでやめました。

それとボコちゃんは食物アレルギーがあるので、並んで買うことになるジャムおじさんのパン屋さんジャムおじさんやその他レストランも入れませんでした。
と言っても大したレストランは入っていませんが。

スープ屋さんがあったので、ボコちゃんに飲ませられるかなぁと思ったけれど、豆乳スープだけど「乳入り」と表示されていて飲めるものがなかった。うーん残念

あとはおにぎりを売っているお店があったので、そこのは大丈夫でした。

そしてボコちゃんの大好きなポップコーンも購入。
008_c.jpg

この容器が可愛かったです。

ずっと首からぶらさげては食べてました。

しかし、この日のポップコーンは「塩味です」と表示されていて、店員さんにも「塩味なんですよね?」と確認したのに、実際中見たらバター味も入っている!混合?
これは塩味とは言わないのでは・・・。

でも食べてたけどなんとか大丈夫そうでした。ハラハラだったけど。汗とか

たくさん制限のあるアレルギーっ子にはアンパンマ〇ミュージアム、あまり優しくないなぁと思いました。
ジャムおじさんのパン屋さんなんてバッチリ卵入ってるしね。
アレルギーなかったら食べさせてあげれるのになぁ~。


アレルギーのこと考えると、ディズニーラン〇は低アレルゲンメニューのあるお店も多く、考慮してくれているので有り難いですね。

もうちょっとしたら、行ってみようかな。


アンパンマ〇ミュージアムは1度は連れて行ったげたかったので、今回は行けて本当にヨカッタです

次回行くかどうか・・・・・・・・

もうちょっとボコちゃんが大きくなったらまた行ってみてもいいかな。

まだ・・・まだ、ちょっと大変ですね。

anpan.jpg
アンパンマ~ン
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~
ボコちゃんついにアンパンマンに会えたんですね!楽しめてよかったねー。ぽんちゃんも早く連れて行ってあげたくなりました。
ところでボコちゃん、お人形とか大丈夫なイメージありますよぉ~。あんまり泣いてるとこ見たときないし、相当アンパンマンLOVEだったんでしょうね♪あつく熱しやすいタイプ??(笑)
もう少し大きくなったら、またちがった反応示すんでしょうね。それもまた楽しみですね☆
2007/10/12(金) 12:38:03 | URL | kahorin #-[ 編集]
アンパンアンパン・・・
お久しぶりです。つい、先日ママ友が
行ったようで、色々話を聞いて行きたいなぁ~って
思ってたんです。
ボコちゃん、相当嬉しかったようですね。
帰りはグッスリだったのでは?!
うちの三男もアンパンマン大好きなんです。
この前、アンパンマンの絵本を大量にオークションで
落札したら、毎日「アンパンアンパン」です(汗)

限定グッズはやっぱり買っちゃいますよね。
ポップコーン、かわいい~
でも、食事面はもうちょっと理解欲しいですね。
HPとかで、意見してみてはどうでしょ???
2007/10/12(金) 19:17:48 | URL | あっちん #SEFye3cg[ 編集]
あんぱんまんらんど
いいですねぇ。
うちも検討したけど、遠いので諦めました。
最近は「とんとんとんとん、あんぱんまん」ってやってます。
グッツはキティちゃんが多いのですけどね。
2007/10/15(月) 12:34:54 | URL | みきてぃP #-[ 編集]
行きた~い
子供の夢の国ですよねここって
我が家からは遠いのでホント夢の国ですが
一度はつれてってみたいものです
ボコちゃん大はしゃぎだったようで
楽しめたようですね

でもこういった場所こそもっとアレルギー対応してほしいです
それは残念ですよね
2007/10/16(火) 01:16:08 | URL | ちーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
kahorinさんへ
kahorinさんところからだとここはそう遠くはないですよね。平日ならまぁまぁ空いているかとは思いますが土日はまだ混雑しているみたいですよぉ。
あれ?ぽんちゃんはアンパンマン好きでしたっけ?なら是非行ってあげると喜ぶかとっ。
ボコちゃん、そういえばあまり泣かない方かもしれません。ただ慎重派っぽいイメージを受けます。初めてのことなどにはビビるし。

あっちんさんへ
お久し振りです。コメントありがとうございます。
帰りは車の中で寝て家に着いてもそのまままた眠っていました。もうずっと昼寝しない子だったんですが、久々でした。でも夜はなかなか寝なくて少し夜泣きもされてしまい私はグッタリでしたが。。
そうそう、アンパンマンミュージアムへアレルギーに関してはその後メールしました。あっちんさんに言われて気付きました。他のスーパーや施設からだとすぐに回答がくるのですが、ここはきてませんが。。

みきてぃPさんへ
そうですよね、ちょっと遠いですよね。我が家からも行くのが億劫でしたから。。
キティちゃんが好きならサンリ〇ピューロランドがありますが、こちらもまた遠いですよね。
TDLなら近いでしょうけどね♪
我が家はTDLに子供生まれてからまだ行ってないですが、いつか行ってみたいって思っています。

ちーママさんへ
残念なことにアレルギーの対応は全然でした。。
一応ミュージアム内にはアレルギーを配慮して食物の持ち込みは厳禁となっていましたけどね。館内の外がアウトです。アンパンマン大好きなのに残念です。米粉パンでも売ってれば最高だったんですが。。
2007/10/16(火) 23:42:16 | URL | ハニママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
